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ステ・スキル振り方専用質問板 No2 モンク待ちアコ4号 03/10/6(月) 1:03
  悩める子ネタモンクに救いの手を(´・ω・`) ぽりん。 03/10/6(月) 3:41
  Re:悩める子ネタモンクに救いの手を(´・ω・`) モンク待ち78歳 03/10/6(月) 6:47
  Re:悩める子ネタモンクに救いの手を(´・ω・`) ぽりん。 03/10/6(月) 8:41
  Re:悩める子ネタモンクに救いの手を(´・ω・`) モンQ 03/10/6(月) 9:37
  Re:悩める子ネタモンクに救いの手を(´・ω・`) ゆき。。 03/10/6(月) 11:11
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 (´・ω・`) 03/10/6(月) 9:17
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 殴り猫 03/10/6(月) 16:38
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 JOB50達成ヽ(´¬`)ノ 03/10/6(月) 17:28
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 モンク待ちアコ4号 03/10/6(月) 17:56
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 Job50まで@68%・・・・ 03/10/6(月) 18:10
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 (*´ェ`*) 03/10/6(月) 19:18
   Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 もん子 03/10/6(月) 20:08
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 klaus 03/10/7(火) 0:21
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 試作器?機? 03/10/7(火) 1:01
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 ゆき。。 03/10/7(火) 9:56
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 Rasiis 03/10/7(火) 1:53
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 kolo 03/10/7(火) 2:38
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 孫子 03/10/7(火) 3:59
   Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 修行僧 03/10/7(火) 9:50
   Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 ゆき。。 03/10/7(火) 9:52
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 桃色モンク 03/10/7(火) 13:38
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 あと7時間? 03/10/7(火) 10:46
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 孫子 03/10/7(火) 13:10
   Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 ゆき。。 03/10/7(火) 14:22
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 修行僧 03/10/9(木) 13:49
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 ゆき。。 03/10/9(木) 13:53
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 モンク待ちアコ4号(モンク) 03/10/9(木) 16:48
  Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 ふみ 03/10/9(木) 15:24
   Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2 りさっち 03/10/9(木) 18:12

ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 モンク待ちアコ4号  - 03/10/6(月) 1:03 -

引用なし
   御要望の新スレ
前スレ
http://acolyte.s26.xrea.com/cgi-bin/x/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=872;id=monk

私はこんな感じでいこうかなぁと
手抜きごめん(´・ω・`)
阿修羅サイコー
http://cm.ws10.arena.ne.jp/cgi-bin/ro/img/no4383.jpg
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo234003.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

悩める子ネタモンクに救いの手を(´・ω・`)
 ぽりん。  - 03/10/6(月) 3:41 -

引用なし
   ▼モンク待ちアコ4号さん:
えと私めも小ネタに走りつつアコをつい最近ジョブ50にしました( ´∀`)

明日までに70歳になろう!とがんばるのですが…
スキルで悩んでまして(´Д`;)

それですきるしみゅれーたー様で計算したところ

アコ時代:DP・DB・IA10 ヒール4、ブレス6、ニュマセット8、キュアと謎なスキルを取りまして
モンク時代を
鐵沙掌5・移花接木5・六合拳5・ 畜氣5・吸氣・浸透勁5・彈指神通5
漣環全身掌5・猛竜誇強5

どちらかというとアクティブモンク型にしようかと思ってます。

それでスキルポイントが残り8余っているのですが
1)漢なら阿修羅5にしようぜ(´_ゝ`)b
2)六合と移花接木を9にしましょー(・∀・)
3)ぃあブレス10とヒール8だろ(´Д`;)
4)モンハウ用に金剛3とFlee増加用に移花接木10

の4パターンで悩んでます。
みなさんでしたらどれにしますかねぇ?

それとアクティブモンクのみなさん、INTいくつまであげます?
うちは46くらいまであげようかと思ってるのですが…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@p6087-adsao01yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:悩める子ネタモンクに救いの手を(´・ω・`)
 モンク待ち78歳  - 03/10/6(月) 6:47 -

引用なし
   ▼ぽりん。さん:
>▼モンク待ちアコ4号さん:
>えと私めも小ネタに走りつつアコをつい最近ジョブ50にしました( ´∀`)
>
>明日までに70歳になろう!とがんばるのですが…
>スキルで悩んでまして(´Д`;)
>
>それですきるしみゅれーたー様で計算したところ
>
>アコ時代:DP・DB・IA10 ヒール4、ブレス6、ニュマセット8、キュアと謎なスキルを取りまして
>モンク時代を
>鐵沙掌5・移花接木5・六合拳5・ 畜氣5・吸氣・浸透勁5・彈指神通5
>漣環全身掌5・猛竜誇強5
>と
>どちらかというとアクティブモンク型にしようかと思ってます。
>
>それでスキルポイントが残り8余っているのですが
>1)漢なら阿修羅5にしようぜ(´_ゝ`)b
>2)六合と移花接木を9にしましょー(・∀・)
>3)ぃあブレス10とヒール8だろ(´Д`;)
>4)モンハウ用に金剛3とFlee増加用に移花接木10
>
>の4パターンで悩んでます。
>みなさんでしたらどれにしますかねぇ?
>
>それとアクティブモンクのみなさん、INTいくつまであげます?
>うちは46くらいまであげようかと思ってるのですが…

INT高めのアクティブモンクということなら
1:阿修羅の威力は期待できるが、使ったあとのSP回復しないペナルティが
アクティブモンクに反していると思うので×

2:アクティブモンクなんだからパッシブスキルあげちゃだめじゃん

3:高いINTによる回復量がいいかんじ、ブレスの恩恵は言わずもがな

4:アクティブモンクなのに金剛使ったらアクティブ使えないじゃん。あとパッシブあげちゃだm(略

アクティブモンクということにこだわって考えた意見がこんな感じ
よって3をお勧めする。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p29d058.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:悩める子ネタモンクに救いの手を(´・ω・`)
 ぽりん。  - 03/10/6(月) 8:41 -

引用なし
   ▼モンク待ち78歳さん:
>INT高めのアクティブモンクということなら
>1:阿修羅の威力は期待できるが、使ったあとのSP回復しないペナルティが
>アクティブモンクに反していると思うので×
>
>2:アクティブモンクなんだからパッシブスキルあげちゃだめじゃん
>
>3:高いINTによる回復量がいいかんじ、ブレスの恩恵は言わずもがな
>
>4:アクティブモンクなのに金剛使ったらアクティブ使えないじゃん。あとパッシブあげちゃだm(略
>
>アクティブモンクということにこだわって考えた意見がこんな感じ
>よって3をお勧めする。

なるほどー。
やっぱブレス10をアコ時代に覚えるべきだったか_| ̄|●|||
まぁフシギと後悔はしてないですが…

やっぱり3かぁ〜。
自分的にはリログすると阿修羅のSP非回復が解除されるというのを聞いて、考えてみたのですが(ヲイ
やっぱバグというか直されますよねぇ(´Д`;)

参考になる意見ありがとでつ><
実際きてみて考えて見たいと思うでつ><
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@p6087-adsao01yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 (´・ω・`)  - 03/10/6(月) 9:17 -

引用なし
   三段掌をいくつとるか迷っています。
こういうステ振りなら、いくつがいい。
というふうに意見ほしいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p622b99.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:悩める子ネタモンクに救いの手を(´・ω・`)
 モンQ  - 03/10/6(月) 9:37 -

引用なし
   ▼モンク待ち78歳さん:
>INT高めのアクティブモンクということなら
>1:阿修羅の威力は期待できるが、使ったあとのSP回復しないペナルティが
>アクティブモンクに反していると思うので×
>
>2:アクティブモンクなんだからパッシブスキルあげちゃだめじゃん
>
>3:高いINTによる回復量がいいかんじ、ブレスの恩恵は言わずもがな
>
>4:アクティブモンクなのに金剛使ったらアクティブ使えないじゃん。あとパッシブあげちゃだm(略
>
>アクティブモンクということにこだわって考えた意見がこんな感じ
>よって3をお勧めする。


むしろ、阿修羅使う場合はパッシブの三段掌が相当ミソかと。
だってねぇ。SP回復しなくても唯一普通に出せる(勝手に出る)
攻撃スキルですから。

SP回復しない→SP0→連打掌以降へ繋ぐ条件を満たさない
→三段掌のディレイが皆無に等しい(?)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aax040.stm.mesh.ad.jp>

Re:悩める子ネタモンクに救いの手を(´・ω・`)
 ゆき。。  - 03/10/6(月) 11:11 -

引用なし
   ▼ぽりん。さん:
>▼モンク待ちアコ4号さん:
>えと私めも小ネタに走りつつアコをつい最近ジョブ50にしました( ´∀`)
>
>明日までに70歳になろう!とがんばるのですが…
>スキルで悩んでまして(´Д`;)
>
>それですきるしみゅれーたー様で計算したところ
>
>アコ時代:DP・DB・IA10 ヒール4、ブレス6、ニュマセット8、キュアと謎なスキルを取りまして
>モンク時代を
>鐵沙掌5・移花接木5・六合拳5・ 畜氣5・吸氣・浸透勁5・彈指神通5
>漣環全身掌5・猛竜誇強5
>と
>どちらかというとアクティブモンク型にしようかと思ってます。
>
>それでスキルポイントが残り8余っているのですが
>1)漢なら阿修羅5にしようぜ(´_ゝ`)b
>2)六合と移花接木を9にしましょー(・∀・)
>3)ぃあブレス10とヒール8だろ(´Д`;)
>4)モンハウ用に金剛3とFlee増加用に移花接木10
>
>の4パターンで悩んでます。
>みなさんでしたらどれにしますかねぇ?
>
>それとアクティブモンクのみなさん、INTいくつまであげます?
>うちは46くらいまであげようかと思ってるのですが…

なんか見覚えあるスキルだな〜(ぇ
キノセイキノセイ
で、ネタ的に阿修羅1(待て
浸透や弾指活かすなら鉄沙に振るのもひとつかとー
ヒールは緊急時の回復を考えなければ5くらいで大分楽だから1くらい振っていいかな。
ブレス10はほしいところだけど共闘相手とかそれによっては6でもよいかも。
で、ブレスに4、ヒール、(阿修羅)、移花に1振って残り2or1、鉄沙に残り振る・・・くらいかなぁ、と私は思ってますー^^;
AGIに不安があるなら阿修羅に振らないで移花に3振るのもよいかも。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@c140.stu.hirosaki-u.ac.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 殴り猫  - 03/10/6(月) 16:38 -

引用なし
   ▼(´・ω・`)さん:
>三段掌をいくつとるか迷っています。
>こういうステ振りなら、いくつがいい。
>というふうに意見ほしいです。

AGI型なら10まで上げたほうがいいと思います。
VITの場合は攻撃回数が少なく、確立下がるのがきついんで途中まででいいかと。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@218.231.209.100.eo.eaccess.ne.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 JOB50達成ヽ(´¬`)ノ  - 03/10/6(月) 17:28 -

引用なし
   鉄拳・畜気・見切り・三段掌・連打掌・猛龍拳・発勁
をMAXとりたかったのですが、スキルポイントが1足らなくなってしまいます。どれを削るべきかご意見ください;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.98.43.153>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 モンク待ちアコ4号  - 03/10/6(月) 17:56 -

引用なし
   ▼JOB50達成ヽ(´¬`)ノさん:
>鉄拳・畜気・見切り・三段掌・連打掌・猛龍拳・発勁
>をMAXとりたかったのですが、スキルポイントが1足らなくなってしまいます。どれを削るべきかご意見ください;

個人的には鉄建か見切りを切ります。
鉄拳は1くらい減ってもさほど変わらないかなーっていうこと
見切りも同じようなものですがこれは偶数で切ったほうがいいから切る優先順位は鉄拳>見切りかな
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo234003.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 Job50まで@68%・・・・  - 03/10/6(月) 18:10 -

引用なし
   皆さんコンボスキルの方が多いですね〜
そう言ってる私は阿修羅の破壊力に一目ぼれ。
しかし阿修羅を取る予定の皆さんは他のスキルをいったいどんな風に
取得するんですか?あまり聞かないので解らないんです。
個人的には鉄拳5、気孔5、見切り10、三段掌10、発勁 5
指弾5、白羽取り3、気奪1、爆裂波動3、阿修羅2
にしようとしてるんですが、自分でも微妙に迷ってます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461)@b34.lesson.isc.chubu.ac.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 (*´ェ`*)  - 03/10/6(月) 19:18 -

引用なし
   私の場合は・・・

鉄拳5 蓄気5 気奪1 見切り6 三段掌5 連打掌5
猛龍拳5 発勁5 指弾3 爆裂3 阿修羅5

こんな感じかなぁ。。
でも、ジュノ来たら気が変わるやーも知れませぬ(*´ω`)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@pdd080e.chibac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 もん子  - 03/10/6(月) 20:08 -

引用なし
   僕のは

鉄拳5 蓄気5 見切り5 三段掌10 連打掌5 猛龍拳5
指弾5 発頸5 白羽取り4

な感じですかね。
ジュノーきて予定変更ありかな(;´Д`)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@yzm0010.yzmcr4.thn.ne.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 klaus  - 03/10/7(火) 0:21 -

引用なし
   1次職業 49pt 2次職業 46pt

その他: ルアフ1 テレポ2 ポタ4 ニューマ1 IA8 ブレス8
キャスト: ヒール5
スキルブレイク: DP10 DB10 鉄拳10 FPP5 TB10
属性付与: SS5 ISS1 CE5
魔法: QB5 WoD5

こんなスキルのとり方どうですか?(ぁ
みづらいですけどゴメンナサイ ROスキルシュミレーターのコピーでヤリマシタ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@57.150.143.210.ap.yournet.ne.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 試作器?機?  - 03/10/7(火) 1:01 -

引用なし
   私は
ニュマセット(ルアフ・テレポ2・ポタル4・ニュマ1)
DP10DB6IA10ブレス10ヒール5  でモンクに転職(JOB50)

鐵沙掌10移花接木10六合拳10畜氣5・DBの残り4
ここまででJOB40
漣環全身掌5 猛竜誇強5 ここでJOB50
これで終わりかな・・・(見にくいの勘弁)
DB6の理由は
えーい ニュマセット便利だしいってみよー
翌日:韓国で正式発表(DB10DP10)
・・・ぇ?
まぁいっかー・・・(何
そして土曜日の午後。何を思い立ったかwiz消してアコ育成開始。
いまやっと55/41でふ。
どうせ間に合わないから50いったれー!と。
一人目はノリで、二人目は計算してスキル振るつもりです
ノリで振るにしてもこれはやばいぞ!ってのありましたらご指摘を・・・
格闘職っぽいのはじめてなんでふ(チキンなんですTT
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@27.135.210.220.dy.bbexcite.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 Rasiis  - 03/10/7(火) 1:53 -

引用なし
   いよいよ今日実装、くぅ・・・間に合っわなかった、いまステ振りで困ってます(STR40、AGI65、VIT1、INT1、DEX20、LUK1余り15)これからJOB50までになにを振ればいいのかアドバイスをお願いします><あと、STR40はちょっと高いですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ACCA1Aaa100.hyg.mesh.ad.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 kolo  - 03/10/7(火) 2:38 -

引用なし
   ▼Rasiisさん:
>いよいよ今日実装、くぅ・・・間に合っわなかった、いまステ振りで困ってます(STR40、AGI65、VIT1、INT1、DEX20、LUK1余り15)これからJOB50までになにを振ればいいのかアドバイスをお願いします><あと、STR40はちょっと高いですか?
STR40は普通だと思いますむしろ低いかも。
自分とステ似ているんで参考程度に聞いてください
修正込み(ブレス速度)
STR50AGI74INT14DEX40あとは初期値
このあとサンドマン卒業したらおもちゃに篭る予定ですのでAGIを補正込み80STR60INT24て感じしようと思います。
DEXが少々低いですからモンクJOB50の時の補正4や装備を考えて振ってみてはどうでしょう?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@proxy24.rdc1.kt.home.ne.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 孫子  - 03/10/7(火) 3:59 -

引用なし
   ステ振りなんですが、たまにAGIカンストしないという意見ありますよね?
でちょと悩みはじめてしまったんですが皆さん次の意見どうおもいます?

現在のステ、スキルはLV54/40
STR20+11 AGI69+20 VIT1+2 INT16+12 DEX17+12 LUK1+3
ヒール7 DP5 DB8 速度10 ブレス10

取得予定モンクスキルは
鐵沙掌10 畜氣5 移花接木10 六合拳10 漣環全身掌5 
猛竜誇強5 浸透勁3 ヒール+1 の予定です。

で、悩みはじめる前はAGIカンストしてSTR72+8(JOB修正)INT18+2 
残りDEXかな?と思っていたのです。

でもAGIカンストしない、意味ないんじゃない?という意見を聞き、
AGIよりSTRカンストさせてAGI74+6 にした方が結果強いかな?と思い始めたのです。

なぜかと言うと、アサにスピード、FREEとも勝てないみたい(?)だし
敵サイズ補正もショボイので、唯一頼みの連続スキルの攻撃力(六合拳10 漣環全身掌5 猛竜誇強5)の為にSTRカンストさせりゃ、AGI型よりかなり強いのでは???と思ったからです。

皆さん、この上記のスキルモンクは攻撃力型か、手数型、どっちの方が強いと思います?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@YahooBB220038136025.bbtec.net>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 修行僧  - 03/10/7(火) 9:50 -

引用なし
   ▼孫子さん:
>ステ振りなんですが、たまにAGIカンストしないという意見ありますよね?
>でちょと悩みはじめてしまったんですが皆さん次の意見どうおもいます?
>
>現在のステ、スキルはLV54/40
>STR20+11 AGI69+20 VIT1+2 INT16+12 DEX17+12 LUK1+3
>ヒール7 DP5 DB8 速度10 ブレス10
>
>取得予定モンクスキルは
>鐵沙掌10 畜氣5 移花接木10 六合拳10 漣環全身掌5 
>猛竜誇強5 浸透勁3 ヒール+1 の予定です。
>
>で、悩みはじめる前はAGIカンストしてSTR72+8(JOB修正)INT18+2 
>残りDEXかな?と思っていたのです。
>
>でもAGIカンストしない、意味ないんじゃない?という意見を聞き、
>AGIよりSTRカンストさせてAGI74+6 にした方が結果強いかな?と思い始めたのです。
>
>なぜかと言うと、アサにスピード、FREEとも勝てないみたい(?)だし
>敵サイズ補正もショボイので、唯一頼みの連続スキルの攻撃力(六合拳10 漣環全身掌5 猛竜誇強5)の為にSTRカンストさせりゃ、AGI型よりかなり強いのでは???と思ったからです。
>
>皆さん、この上記のスキルモンクは攻撃力型か、手数型、どっちの方が強いと思います?

もうすぐ実装で、楽しみですね♪
自分の意見としては、AGI74では低すぎだと思います。
中級ダンジョン(配置換前)ぐらいの狩場だといい感じかもしれませんが、
二刀アサと違って、回避+30がないので、殲滅力的にもフリー的にも見劣り
すると思います。それに、AGIをかなり先行させているようなので、STRカンストにはかなりの根気がいりますし・・・
さらに、STRカンスト系でウマーだったレクイエムがSDから消えてしまうのも
痛いですTT
まあ、PT中心のプレイならそれでもいいかもしれません。
自分は、AGIを94まで上げて、STRを75ぐらい、残りをINTとDEXにつぎ込むコンボ型を目指すつもりです。これだとブレス・補正・装備込みでSTR100いきますし、高レベルのモンスにもソロで何とか対応できるかと思います。
ただ、そろそろSTRカンストさせるのにギリギリのAGIだったりしますから、
ここはしばらくSTRに振って先駆者の様子を見つつ決めるのがいいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@white1.scn-net.ne.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 ゆき。。  - 03/10/7(火) 9:52 -

引用なし
   ▼孫子さん:
>ステ振りなんですが、たまにAGIカンストしないという意見ありますよね?
>でちょと悩みはじめてしまったんですが皆さん次の意見どうおもいます?
>
>現在のステ、スキルはLV54/40
>STR20+11 AGI69+20 VIT1+2 INT16+12 DEX17+12 LUK1+3
>ヒール7 DP5 DB8 速度10 ブレス10
>
>取得予定モンクスキルは
>鐵沙掌10 畜氣5 移花接木10 六合拳10 漣環全身掌5 
>猛竜誇強5 浸透勁3 ヒール+1 の予定です。
>
>で、悩みはじめる前はAGIカンストしてSTR72+8(JOB修正)INT18+2 
>残りDEXかな?と思っていたのです。
>
>でもAGIカンストしない、意味ないんじゃない?という意見を聞き、
>AGIよりSTRカンストさせてAGI74+6 にした方が結果強いかな?と思い始めたのです。
>
>なぜかと言うと、アサにスピード、FREEとも勝てないみたい(?)だし
>敵サイズ補正もショボイので、唯一頼みの連続スキルの攻撃力(六合拳10 漣環全身掌5 猛竜誇強5)の為にSTRカンストさせりゃ、AGI型よりかなり強いのでは???と思ったからです。
>
>皆さん、この上記のスキルモンクは攻撃力型か、手数型、どっちの方が強いと思います?

殲滅力をいえばSTRカンストのほうが強いはずです。けどAGIは補正抜きで80位はないと旧Dしかいけないという状況になってしまうかと思います^^;
最低8割は回避したいと考えると上級Dに行くにはFlee200は必要では・・・と思うからですが・・・
私の現状のステはLv73/50で
STR51+15 AGI83+17 VIT19+3 INT11+13 DEX16+13 Luk1+3(ブレス10 IA9込み)
でFleeが木琴込みで193ですが・・・ピラ、GDなど旧Dは大分楽だけどGHとかは支援プリがいても支援負担をかなり増やしてしまうという現状ですので・・・やはりFlee200はほしいかな、と^^;
ピラ3、4くらいだと殲滅力あればFlee180台あれば問題ないのですけどね・・・
と・・・絶対これ以上ないといけないというわけではありませんが参考程度に^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@c176.stu.hirosaki-u.ac.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 ゆき。。  - 03/10/7(火) 9:56 -

引用なし
   ▼試作器?機?さん:
>私は
>ニュマセット(ルアフ・テレポ2・ポタル4・ニュマ1)
>DP10DB6IA10ブレス10ヒール5  でモンクに転職(JOB50)
>
>鐵沙掌10移花接木10六合拳10畜氣5・DBの残り4
>ここまででJOB40
>漣環全身掌5 猛竜誇強5 ここでJOB50
>これで終わりかな・・・(見にくいの勘弁)
>DB6の理由は
>えーい ニュマセット便利だしいってみよー
>翌日:韓国で正式発表(DB10DP10)
>・・・ぇ?
>まぁいっかー・・・(何
>そして土曜日の午後。何を思い立ったかwiz消してアコ育成開始。
>いまやっと55/41でふ。
>どうせ間に合わないから50いったれー!と。
>一人目はノリで、二人目は計算してスキル振るつもりです
>ノリで振るにしてもこれはやばいぞ!ってのありましたらご指摘を・・・
>格闘職っぽいのはじめてなんでふ(チキンなんですTT

ノリで作るのおおいに結構だと思いますよ〜♪
コンボで行くならそれでいいと思いますし、もし浸透あたりがほしいのであれば鉄沙あたりを削って・・・でしょうか・・・ステ次第では移花削るのでしょうけど(汗
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@c176.stu.hirosaki-u.ac.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 あと7時間?  - 03/10/7(火) 10:46 -

引用なし
   メンテ直前にギリギリベースレベル上げて来た。
Base93素ステ str82 agi88 vit1 int24 dex37 luk1

次あがったらvitとdexを少し上げようかと思います。
agiは見切りを6振ってみてから少し様子見、必要と感じたら振るつもりです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i236151.ap.plala.or.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 孫子  - 03/10/7(火) 13:10 -

引用なし
   修行僧さん、ゆき。。さんども^^
そうですね、やっぱ基本的にFREEないと辛いですね。
じゃあやっぱりAGI型にしよかな?
AGI94前後orカンスト STR72 他DEXですかね。

とりあえず、しばらくの間はSTR上げつつ、様子見しようかと思います。
あーでも54/40でJOB50予定やから、モンクに転職できるのはいつになるんだーー!!!!(早く連続攻撃やってみたい… どのくらいダメでるんだろ?ドキドキ)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@YahooBB220038136025.bbtec.net>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 桃色モンク  - 03/10/7(火) 13:38 -

引用なし
   ▼Rasiisさん:
>いよいよ今日実装、くぅ・・・間に合っわなかった、いまステ振りで困ってます(STR40、AGI65、VIT1、INT1、DEX20、LUK1余り15)これからJOB50までになにを振ればいいのかアドバイスをお願いします><あと、STR40はちょっと高いですか?

何気にDEX必要ですよw後半に行けば行くほどツラいですから・・。
TAチェインとかだったらOKなんですけどね(^^;
ナックル使いならなおさらDEX必須ですw
ブレス込みで最低50ないと・・・と思います><;
ちなみに私はSTR型でナックル使いになるので
私のステはブレス10込みでSTR100 DEX60ですw
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p27078-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 ゆき。。  - 03/10/7(火) 14:22 -

引用なし
   ▼孫子さん:
>修行僧さん、ゆき。。さんども^^
>そうですね、やっぱ基本的にFREEないと辛いですね。
>じゃあやっぱりAGI型にしよかな?
>AGI94前後orカンスト STR72 他DEXですかね。
>
>とりあえず、しばらくの間はSTR上げつつ、様子見しようかと思います。
>あーでも54/40でJOB50予定やから、モンクに転職できるのはいつになるんだーー!!!!(早く連続攻撃やってみたい… どのくらいダメでるんだろ?ドキドキ)

とりあえずAGI80くらいあればおもちゃ工場移動狩り普通にできますので(木琴ないときに私はできました)それでレベル上げるというのもよいかもしれません。
ただ、クルーザーが95%回避はできないと思うので3匹とかに囲まれたら結構なけますね・・・(汗
STRはAGIとの兼ね合いを見つつあげるという感じですねぇ・・・95%くらい回避できる狩場であればそれ以後STRあげたほうが強いということにもなりますしねー。
自分の狩場を見据えてステを振っていくとよいと思います〜。
いざとなればSTR=AGIという手もありますしね(ぉぃ
私はAGIは最終的に補正抜きで90までいけばよいかな〜くらいに思っています^^;
それ以降のポイントを考えるとDEXとSTRに振ったほうがよいと思いますので。
INTもある程度振らないといけないですしね(苦笑
とりあえず私の当面の目標ステータス達成は狂気POTのめるころになりそうです;:
お互い先の長い話ですががんばりましょう><
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@c140.stu.hirosaki-u.ac.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 修行僧  - 03/10/9(木) 13:49 -

引用なし
   モンクスキルの六合拳ってLV上がることに発動の確率が減るから、LVいくつまで上げたほうがいいですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ACCA1Aab242.hyg.mesh.ad.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 ゆき。。  - 03/10/9(木) 13:53 -

引用なし
   ▼修行僧さん:
>モンクスキルの六合拳ってLV上がることに発動の確率が減るから、LVいくつまで上げたほうがいいですか?

ディレイの関係とかも考えると六合10ほしい・・・というのが体感です^^;
発動率下がれば連環使う回数も減ってSP効率よくなりますので・・・
INT高めで連環じゃんじゃん使いたいというならば六合5でよいと思いますが・・・低INTだとつらいものがありますね^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@h014.stu.hirosaki-u.ac.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 ふみ  - 03/10/9(木) 15:24 -

引用なし
   みなさん息吹ってとらないみたいですね…やっぱ要らないですか?
自動回復は魅力かなぁって私は思うのですがどうでしょう?

私はSTR=AGI>DEX>INT型で六合・息吹・阿修羅をそれぞれMAXにしてあと2あまる感じでパッシブ型でたまに阿修羅ってのを考えてるんですが、なんか息吹が人気ないっぽいのであまり要らないようならば削って他まわそうと思うのですが息吹について意見聞かせてもらえませんか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; DigExt)@usen-221x244x12x244.ap-US01.usen.ad.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 モンク待ちアコ4号(モンク)  - 03/10/9(木) 16:48 -

引用なし
   ▼修行僧さん:
>モンクスキルの六合拳ってLV上がることに発動の確率が減るから、LVいくつまで上げたほうがいいですか?

5まで取り、連打も取りましたが体感ですけどはっきり言って三段が出すぎでSPがない時などの連打を出さないときが辛いですね。
AGI型なのでなおさらです(´・ω・`)

なのでコンボを常時使用できるINT型以外8〜10がいいと思いますが
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo234003.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ステ・スキル振り方専用質問板 No2
 りさっち  - 03/10/9(木) 18:12 -

引用なし
   息吹は・・・
何て言うか、モンクの場合重要性が薄い気がします。
SP回復は確かに魅力的ですが、HP回復はヒールがある(と、思う)ので、
あまり必要性を感じません。

更に言うと、そこまでスキルポイントを振ってる余裕が無い人が多いのでは?と、思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210.143.143.98>

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