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息吹って結局… 独身3 03/10/10(金) 0:09
  Re:息吹って結局… ┐(´〜`;)┌ 03/10/10(金) 1:16
  Re:息吹って結局… モンQ 03/10/10(金) 13:20
  持っててよかったと思った時 りえ 03/10/10(金) 13:33
  Re: 独身3 03/10/11(土) 5:33
  Re:息吹って結局… テッサ 03/10/11(土) 21:06
  Re:息吹って結局… モンQ 03/10/11(土) 23:07
   Re:息吹って結局… モンQ 03/10/12(日) 16:21
   Re:息吹って結局… ゆき。。 03/10/12(日) 16:28
   Re:息吹って結局… モンQ 03/10/12(日) 22:50
   Re:息吹って結局… やまくらげ 03/10/12(日) 23:28
   Re:息吹って結局… やまくらげ 03/10/12(日) 23:54
   Re:ちょっと補足 名前なし 03/10/13(月) 13:51
   Re:ちょっと補足 モンQ 03/10/13(月) 23:06
  結構使えるかな… 光速パンチ 03/10/14(火) 23:51
   Re:結構使えるかな… 光速パンチ 03/10/15(水) 4:46

息吹って結局…
 独身3  - 03/10/10(金) 0:09 -

引用なし
   息吹を取った人に聞きたいのですが、
息吹って結局使えるスキル、使えないスキルどっちでしたか?
理由とかも教えてくれると嬉しいです
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i119181.ap.plala.or.jp>

Re:息吹って結局…
 ┐(´〜`;)┌  - 03/10/10(金) 1:16 -

引用なし
                 _,......,,,_
               ,、:'":::::::::::::::::``:...、
           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
          i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            !::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
         |::::::::::::::::::::::|  :: ̄      ``!
         r''ヾ'::::::::::/  ::          |
         l r‐、\::/  _,,、ii_;;_、    _,,,l、
         ヽヾ〈    ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
          !:!_,、    :: ` ー  : |: `´/
         ,./ヽ |  、_  ::  ,: 'r' :i |:  /
       ,./ `ヽ;_  i | '"、_:::__`:'‐'. /
        / ``'ー 、_\  ! `::` ̄''`チ`シ
    /ー 、_    `\:、_ :: ` ̄/   なんかもう必死でしょ
   /     ``ヽ、   ヽ`'7‐--'゛
  /          `ヽ、 `/
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61.107.12.135>

Re:息吹って結局…
 モンQ  - 03/10/10(金) 13:20 -

引用なし
   ▼独身3さん:
>息吹を取った人に聞きたいのですが、
>息吹って結局使えるスキル、使えないスキルどっちでしたか?
>理由とかも教えてくれると嬉しいです

ごめんなさい。
こっちのスレで息吹の話出しちゃいました^^;

http://www.wowwownet.com/%7Eermite/RO/x/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1295;no=1359;id=monk

息吹の話は↑からです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aaa500.stm.mesh.ad.jp>

持っててよかったと思った時
 りえ  - 03/10/10(金) 13:33 -

引用なし
   現在LV2

町に戻る前にSPなど使い切ろうと爆裂波動状態でコンボしてたら
テレポするSPもなくなってしまい、蝶もなく困ってたら
「ぴろ〜ん」て回復して無事戻ることができました

まだ試してないですが、阿修羅やるまえにSP貯めるとかどでしょ?
ちなみにスキル使えなくなりますが立ちながら回復も・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Hewlett-Packard)@cache3.tko.cpqcorp.net>

Re:
 独身3  - 03/10/11(土) 5:33 -

引用なし
   参考になりました^^
ありがとうございます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@n176074.ap.plala.or.jp>

Re:息吹って結局…
 テッサ  - 03/10/11(土) 21:06 -

引用なし
   息吹ってナイトみたいに回復材使ったときに
回復量増加とかってつくんでしょうか?
実装前は結構話題にもなってたような気がしたんですが
実装後はそういう話を聞かないもので。
(´-`).。oO(息吹自体とってる人すくないんだろうなぁ)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d-210-171-93-167.d-cable.katch.ne.jp>

Re:息吹って結局…
 モンQ  - 03/10/11(土) 23:07 -

引用なし
   ▼テッサさん:
>息吹ってナイトみたいに回復材使ったときに
>回復量増加とかってつくんでしょうか?
>実装前は結構話題にもなってたような気がしたんですが
>実装後はそういう話を聞かないもので。
>(´-`).。oO(息吹自体とってる人すくないんだろうなぁ)

ないのかな。たぶん。
息吹Lv2取ってますが、ミルクの回復量30くらいですので^^

ただ、かなり使えるということはたしかです。
まぁ、戦い方にもよりますが^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aab163.stm.mesh.ad.jp>

Re:息吹って結局…
 モンQ  - 03/10/12(日) 16:21 -

引用なし
   (=゚ω゚)ノ センセー

重量50%越えてる場合。息吹のカウントは歩いててもされます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Abl115.stm.mesh.ad.jp>

Re:息吹って結局…
 ゆき。。  - 03/10/12(日) 16:28 -

引用なし
   ▼モンQさん:
>(=゚ω゚)ノ センセー
>
>重量50%越えてる場合。息吹のカウントは歩いててもされます。

さすがにバグくさいですねっ(ぉぃ
それを考えると息吹あれば重量89%とかも可能ですね・・・SP絶対足りないですが(ぉぃ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@t001.stu.hirosaki-u.ac.jp>

Re:息吹って結局…
 モンQ  - 03/10/12(日) 22:50 -

引用なし
   ▼ゆき。。さん:
>▼モンQさん:
>>(=゚ω゚)ノ センセー
>>
>>重量50%越えてる場合。息吹のカウントは歩いててもされます。
>
>さすがにバグくさいですねっ(ぉぃ
>それを考えると息吹あれば重量89%とかも可能ですね・・・SP絶対足りないですが(ぉぃ

でも、一応韓国サクライと本鯖通してから実装されてますからね・・・
特に見つけにくいバグでもないので仕様なのでは・・・

というか、仕様であってほしい(つД`)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aba077.stm.mesh.ad.jp>

Re:息吹って結局…
 やまくらげ  - 03/10/12(日) 23:28 -

引用なし
   ▼モンQさん:
>▼ゆき。。さん:
>>▼モンQさん:
>>>(=゚ω゚)ノ センセー
>>>
>>>重量50%越えてる場合。息吹のカウントは歩いててもされます。
>>
>>さすがにバグくさいですねっ(ぉぃ
>>それを考えると息吹あれば重量89%とかも可能ですね・・・SP絶対足りないですが(ぉぃ
>
>でも、一応韓国サクライと本鯖通してから実装されてますからね・・・
>特に見つけにくいバグでもないので仕様なのでは・・・
>
>というか、仕様であってほしい(つД`)

一番最初にモンクのスキルの発表があったときに、
「重量がオーバーしていても回復する」という記述があったのは確かです。
ソースは探してみましたがリンク切れてるみたいで。
まあ
セージのスキルに「魔法書作成」があったりした頃の話ですが…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p29eb94.osakac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:息吹って結局…
 やまくらげ  - 03/10/12(日) 23:54 -

引用なし
   ごめんなさい、的外れ。ねぼけていたです
放置で
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p29eb94.osakac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:ちょっと補足
 名前なし  - 03/10/13(月) 13:51 -

引用なし
   >セージのスキルに「魔法書作成」があったりした頃の話ですが…
「スクロール」です。
和訳すると巻物。

おそらく蝿や蝶やイグ葉のように「スキルの使用ができる消耗品」
の類だと思われてましたが。

アルケミのホムンクルスといっしょに消滅

ついでに
「古い巻物」はスクロールのランダム版だと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@pc18003.cac-net.ne.jp>

Re:ちょっと補足
 モンQ  - 03/10/13(月) 23:06 -

引用なし
   ▼名前なしさん:
>>セージのスキルに「魔法書作成」があったりした頃の話ですが…
>「スクロール」です。
>和訳すると巻物。
>
>おそらく蝿や蝶やイグ葉のように「スキルの使用ができる消耗品」
>の類だと思われてましたが。
>
>アルケミのホムンクルスといっしょに消滅
>
>ついでに
>「古い巻物」はスクロールのランダム版だと思います。

アルケミのホムは未実装なだけですよ^^;

重力が、何月に実装予定とか言ってた気がするのですが
忘れました・・・(´・ω・`)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aab105.stm.mesh.ad.jp>

結構使えるかな…
 光速パンチ  - 03/10/14(火) 23:51 -

引用なし
   現在息吹1にしてますが、5まであげることも考慮中です。
適当ですが、いろいろな状況で計算してみました。

仮にLV80、VIT7、INT24(ブレス込み)、HP3700、SP480として、
回復系スキルがヒール5、息吹5だとすると、

0)HP、SP回復
通常HP回復:19/6s
通常SP回復:9/8s
息吹HP回復:57/10s
息吹SP回復:14/10s
ヒールHP回復:572

1)移動狩り時
以下、ブレス、IAの240sを基準にします。
移動しながらMobを狩り、倒すたびに座って
息吹を発動させるとすると、狩場にもよりますが、
だいたい240s中に10回程度は可能かと思われます。
240s中に5000HPダメ程度を回復させるとすると、
回復HP(4974)=約400(通常)+570(息吹)+4004(ヒール×7)
使用SP(284)=109(ブレ、IA)+175(ヒール)
回復SP(410)=270(通常)+140(息吹)
余剰SPが120余りで、たまにコンボを使ったり
もう一人余分にブレス、IAをかけることもできます。
パッシブ型なら座り殴りをすればさらに余裕が
できるかと(そうでなくても、実際たびたび座る
のでもうちょっとSP回復するでしょう)。
仮にヒール10、息吹0なら、余剰SPは20程度です。
もちろん、ヒール10の方が緊急時には使えるし、
いちいち座る面倒もありませんが。

2)固定狩り時
おおむね座って狩りをするとして、息吹発動機会を
20回、座っていられる時間を150sとします。
やはり5000ダメ程度受けるとして、
回復HP(5100)=約1100(通常)+1140(息吹)+2860(ヒール×5)
使用SP(234)=109(ブレ、IA)+125(ヒール)
回復SP(610)=約430(通常)+280(息吹)
余剰SPは約380……コンナニイラネ!
コンボをそれなりに撃ったり2〜3人を支援したりしながら
マタ〜リどうぞ。

3)修羅場後の回復
ブレス切れ、残HP約500、残SP約100の修羅場終了時から
回復に必要な時間は、ほぼ安全に座り続けるとして、
回復HP(3388)=874(通常)+798(息吹)+1716(ヒール×3)
使用SP(140)=65(ブレス)+75(ヒール)
回復SP(511)=315(通常)+196(息吹)
で、約140sです。再びヒール10を引き合いに出すと、
ヒールを2回使ってだいたい220sくらいかかります。

4)重量50%超時
固定狩りと同じ条件とすると、
回復HP(5144)=1140(息吹)+4004(ヒール×7)
使用SP(284)=109(ブレ、IA)+175(ヒール)
回復SP(280)=280(息吹)
と、ブレス、IAかけっぱなしでほぼ自給自足可能です。


以上、大雑把に計算してみましたが、息吹は、マッタリ
するためのスキルというより、ソロやモンク支援による
ペア狩りなどの場合に積極的に効率をあげる可能性を
秘めたスキルだと思います。
逆に、高INTやプリの支援が受けられる状況では必要
なさげです。また、コンボ型のSP供給源にするには
スキルPが回らないし、パッシブ型では回復過剰気味
なので5はいらないかもしれません。なにより頻繁に
座るのがマンドクセ……
それでも、復活時や50%超時などのメリットには
かなり惹かれています。状況と使い方次第では、
それなりに使えるいいスキルだと結論付けたく。

ご意見、ご感想などお願いします。長々と失礼しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaa1-ppp2026.east.sannet.ne.jp>

Re:結構使えるかな…
 光速パンチ  - 03/10/15(水) 4:46 -

引用なし
   いくつか間違ってました。すみませんTT

>2)固定狩り時
>おおむね座って狩りをするとして、息吹発動機会を
>20回、座っていられる時間を150sとします。
>やはり5000ダメ程度受けるとして、
>回復HP(5100)=約1100(通常)+1140(息吹)+2860(ヒール×5)
>使用SP(234)=109(ブレ、IA)+125(ヒール)
>回復SP(610)=約430(通常)+280(息吹)
>余剰SPは約380……コンナニイラネ!

回復SP(710)で、余剰は約480ですね;

>4)重量50%超時
>固定狩りと同じ条件とすると、
>回復HP(5144)=1140(息吹)+4004(ヒール×7)
>使用SP(284)=109(ブレ、IA)+175(ヒール)
>回復SP(280)=280(息吹)

50%超時の息吹は20秒に1回でした(死。正しくは、
回復HP(1142)=570(息吹)+572(ヒール×1)
使用SP(134)=109(ブレ、IA)+25(ヒール)
回復SP(140)=140(息吹)
で、ブレスとIAをかけ続けるなら、1kくらいしか
ダメージ回復できませんね。やはり時間沸きMob待ち
用ですかね。

やはり息吹は2〜3LVでいいような気もします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaa1-ppp2026.east.sannet.ne.jp>

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