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モンクのスキル取り カーリ 03/10/10(金) 13:51
  Re:モンクのスキル取り ぷりん 03/10/10(金) 14:12
  Re:モンクのスキル取り カーリ 03/10/10(金) 15:56
   Re:モンクのスキル取り モンモン 03/10/10(金) 16:17
   Re:モンクのスキル取り ぷりん 03/10/10(金) 16:29
   Re:モンクのスキル取り カーリ 03/10/10(金) 18:19
   Re:モンクのスキル取り ぷりん 03/10/10(金) 19:19
   Re:モンクのスキル取り カーリ 03/10/10(金) 20:10
  Re:モンクのスキル取り 横槍失礼 03/10/11(土) 10:47
   Re:モンクのスキル取り モンモン 03/10/11(土) 11:05

モンクのスキル取り
 カーリ  - 03/10/10(金) 13:51 -

引用なし
   今モンク待ちのアコを作ってるんですが
モンクはスキルが多いのでどれを取るか悩んでます。
ここのサイトを見て考えた結果

鉄拳10・気功5・見切り5・気奪1・爆気3
発剄3・指弾3・阿修羅5・三段掌5・白刃5
残り5で見切りか息吹習得

なんて妄想をしてたんですが、どうでしょうか?

先輩方、意見お願いしますm(_ _)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@j154040.ap.plala.or.jp>

Re:モンクのスキル取り
 ぷりん  - 03/10/10(金) 14:12 -

引用なし
   >鉄拳10・気功5・見切り5・気奪1・爆気3
>発剄3・指弾3・阿修羅5・三段掌5・白刃5
>残り5で見切りか息吹習得


これは好みの問題になるのでいい、悪いはないと思いますけど意見をば。
・鉄拳:10⇒5 三段掌:5⇒10
 発動率はリアルラック次第だけど威力は確実にあがるので。
・見切りはとるなら偶数がいいですね(+2の効果なので)
・息吹はあればそれなりなくてもそこそこでなのであまればとる。 

残り5ポイントなら見切りを10がいいかな〜
見切りの奇数とめは勿体ないし
息吹はとるならMAXがいいし
見切り10か見切り6で他のスキル補完がいいかな。

私的意見なので参考程度に
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@73.112.113.221.ap.yournet.ne.jp>

Re:モンクのスキル取り
 カーリ  - 03/10/10(金) 15:56 -

引用なし
   ぷりんさん:
意見サンクスm(_ _)m
> 発動率はリアルラック次第だけど威力は確実にあがるので。
う〜ん確かに・・・4割と5割じゃそんなに大差ないのかな?
モンクの方、よろしければ感想お願いします。
>・見切りはとるなら偶数がいいですね(+2の効果なので)
これは知りませんでした>< これだと偶数の方が恩恵ありますね。

今作ってるモンクは楽しむ事を前提に作ろうと思ってましたんで
そうすると残影も捨てがたい・・・
スキル振り難しいですね><
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@s081050.ap.plala.or.jp>

Re:モンクのスキル取り
 モンモン  - 03/10/10(金) 16:17 -

引用なし
   ▼カーリさん:
>う〜ん確かに・・・4割と5割じゃそんなに大差ないのかな?
>モンクの方、よろしければ感想お願いします。

4割と5割じゃなくて2割5分と2割ですね
4回に1回、5回に1回と書き間違えたのかな?

Lv5の時とLv10の時共に言えるんですが
出る時はがんがん連続で出て、出ない時はずっとでないってことがあります
やばい時に発動してくれるようなリアルラックは必要かも・・・・

わたしてきにはそんなに体感できるほど発動率は下がってない気がしますね
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@zaqdadcc8dd.zaq.ne.jp>

Re:モンクのスキル取り
 ぷりん  - 03/10/10(金) 16:29 -

引用なし
   楽しむ事を前提で強さはまぁいいやなら
残影とって全てのスキルをとって
少し強くするためになにかを補完でいいと思いますよ。

城攻めでも残影は使えるようなので行くことがあれば使えば
おもしろいと思うのでいかがでしょう?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@73.112.113.221.ap.yournet.ne.jp>

Re:モンクのスキル取り
 カーリ  - 03/10/10(金) 18:19 -

引用なし
   モンモンさん
>4回に1回、5回に1回と書き間違えたのかな?
ご指摘の通りです・・・お恥ずかしい(⊃д`)
5と10では変わらない感じですか、やはりリアルラックの勝負ですね。
クホりまくりの自分に果たしてラックがあるのか(笑)
意見サンクスm(_ _)m

ぷりんさん
>残影とって全てのスキルをとって
>少し強くするためになにかを補完でいいと思いますよ。
ですよね^^;;でも、そうすると半端はスキルで弱くなるし・・・
まだ転職までかなりかかりそうなんでジックリ考えてみますね^^

ついでにステ振りについても質問しちゃいますが
いろいろな話を聞いた結果
始めDEXに20〜30振ってからSTRを30前後まで
次にAGIに振り始めて、ある程度上がったらまたSTR・・・
狩り場によっても違うとは思いますが、こんな感じで大丈夫でしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@s081050.ap.plala.or.jp>

Re:モンクのスキル取り
 ぷりん  - 03/10/10(金) 19:19 -

引用なし
   >ですよね^^;;でも、そうすると半端はスキルで弱くなるし・・・

浪漫ですよ!浪漫。

>ついでにステ振りについても質問しちゃいますが
>いろいろな話を聞いた結果
>始めDEXに20〜30振ってからSTRを30前後まで
>次にAGIに振り始めて、ある程度上がったらまたSTR・・・
>狩り場によっても違うとは思いますが、こんな感じで大丈夫でしょうか?

常時ブレス、IAを前提として
DEXは30(20でもいいかもしれない)
AGIは素で60〜70くらいあると楽かな。
(木琴あればもう少し低くても)
その後STRでも問題ないと思います。
もし装備が揃っているならまた別ですけど。
装備が揃っているならAGI抑えてSTR先行の方が
レベルは上げやすいですよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@73.112.113.221.ap.yournet.ne.jp>

Re:モンクのスキル取り
 カーリ  - 03/10/10(金) 20:10 -

引用なし
   ぷりんさん
早レス感謝感激です^^
>常時ブレス、IAを前提として
>DEXは30(20でもいいかもしれない)
>AGIは素で60〜70くらいあると楽かな。
>(木琴あればもう少し低くても)
>その後STRでも問題ないと思います。
>もし装備が揃っているならまた別ですけど。
>装備が揃っているならAGI抑えてSTR先行の方が
>レベルは上げやすいですよ。
一応1stキャラがハンタなんで
木琴とククレクリップx2は移植予定です。
知り合いから火メイスとミンクコートとエギラシューズ
は貸して貰える事になったんで
DEX20前後・AGI60・STR残り全部
これで行ってみようと思います。

聞いてばっかりの自分にレスくれた皆さん、本当に感謝ですヽ(´ー`)ノ
実はまだノビということは秘密ですw

なにか進展があればまた書き込みしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
では、ごきげんよう ノシ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@s081050.ap.plala.or.jp>

Re:モンクのスキル取り
 横槍失礼  - 03/10/11(土) 10:47 -

引用なし
   ▼カーリさん:
>今モンク待ちのアコを作ってるんですが
>モンクはスキルが多いのでどれを取るか悩んでます。
>ここのサイトを見て考えた結果
>
>鉄拳10・気功5・見切り5・気奪1・爆気3
>発剄3・指弾3・阿修羅5・三段掌5・白刃5
>残り5で見切りか息吹習得


えーと、ちょっと失敬。
三段の前提で、見切り5必須ち違う?
そうなると、もう振り方は決まってしまうのだが・・・(´・ω・`)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaa1-ppp1951.east.sannet.ne.jp>

Re:モンクのスキル取り
 モンモン  - 03/10/11(土) 11:05 -

引用なし
   ▼横槍失礼さん:
>▼カーリさん:
>>今モンク待ちのアコを作ってるんですが
>>モンクはスキルが多いのでどれを取るか悩んでます。
>>ここのサイトを見て考えた結果
>>
>>鉄拳10・気功5・見切り5・気奪1・爆気3
>>発剄3・指弾3・阿修羅5・三段掌5・白刃5
>>残り5で見切りか息吹習得
>
>
>えーと、ちょっと失敬。
>三段の前提で、見切り5必須ち違う?
>そうなると、もう振り方は決まってしまうのだが・・・(´・ω・`)

見切り5は上ですでに入ってると思いますが?
残りポイントで5より上まで上げるかって話だと思いますよ・・・

それより残りポイントは5じゃなくて4なのを気をつけたほうがいいと思います(^^;

個人的な意見としてはSTRあげていくなら鉄拳は5止めでもいい気がします
発剄どうせ覚えるなら5がいいな〜詠唱あるからダメージ少ないと悲しいし・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@zaqdadcc8dd.zaq.ne.jp>

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