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コンボモンクの息吹について ユッケ 04/6/3(木) 16:17
  Re:コンボモンクの息吹について 詩音 04/6/3(木) 18:41
   Re:コンボモンクの息吹について ユッケ 04/6/4(金) 13:40
   Re:コンボモンクの息吹について モンQ 04/6/5(土) 0:31
   Re:コンボモンクの息吹について 虎に襲われますた・・・ 04/6/6(日) 1:43

コンボモンクの息吹について
 ユッケ  - 04/6/3(木) 16:17 -

引用なし
   いまコンボモンクを作ろうと殴りアコをやっています。
質問なんですが、題名のとおり息吹についてです。
目標としているスキルは息吹とらない場合
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?akakIXanafboHScAqngK
で、息吹をとる場合金剛・見切り・三段掌を下げようと思っています。
INTはブレス・補正込みで42〜54ぐらいを目指そうと思っています。
コンボモンクはSPがかなりキツイらしいので取りたいのですが
実際の使い心地などを聞かせていただきたいです。
よろしくおねがいします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-047-205.catv01.itscom.jp>

Re:コンボモンクの息吹について
 詩音  - 04/6/3(木) 18:41 -

引用なし
   ▼ユッケさん:
>いまコンボモンクを作ろうと殴りアコをやっています。
>質問なんですが、題名のとおり息吹についてです。
>目標としているスキルは息吹とらない場合
>ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?akakIXanafboHScAqngK
>で、息吹をとる場合金剛・見切り・三段掌を下げようと思っています。
>INTはブレス・補正込みで42〜54ぐらいを目指そうと思っています。
>コンボモンクはSPがかなりキツイらしいので取りたいのですが
>実際の使い心地などを聞かせていただきたいです。
>よろしくおねがいします。

微妙な差ですが、三段掌にポイントを振れば振るほど発動率が下がるので
完全にコンボ(連打・猛竜)で戦う場合は連打の条件、即ち5で止めておくのも
いいかもです。
発動率が上がるとその分SP消費も激しくなるのでそれを息吹に入れればいいのかもしれません。
三段の発動率といっても5%ほどしか変わらなかったような気もしますが^^;

鵜呑みにするのはマズイのであくまで参考程度に。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntoska085116.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:コンボモンクの息吹について
 ユッケ  - 04/6/4(金) 13:40 -

引用なし
   詩音さんありがとうございます。
今気になってるのが三段のディレイで三段のLvさがるとどうしても
SPの関係上連打につなげないでディレイができちゃうのかなと。
スキル取る段階で三段5でとめてみてディレイ気にならないようなら
息吹とる方向でいきたいと思います。
三段たくさん出るほうがやってて楽しそうですしね。
どうしてもディレイダメなときはまた改めて考えて見ます。
ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-047-134.catv01.itscom.jp>

Re:コンボモンクの息吹について
 モンQ  - 04/6/5(土) 0:31 -

引用なし
   三段はコンボ接続率によって効率がかなり左右されます。
なので、コンボならLv5がいいとは一概には言えませぬ・・・。(雑記4参照)
そのへんは自分のINT、SPと要相談。

息吹ですが、SPで上がる回復量は極微量です。
大体SP500〜600くらいで、SLv*3の回復量になります。(つまり基本値+2)
SP200ごとくらいに回復量が+1上がるので、結構微m(鯖缶
あと、息吹取ってしまうとmobと戦闘中は動きたくなくなります。
だって座れば息吹発動するんだもんっ!
アイテム拾う前に座るとか、10秒ごとに座るとか、かなり必死です。(僕だけ?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Abk123.stm.mesh.ad.jp>

Re:コンボモンクの息吹について
 虎に襲われますた・・・  - 04/6/6(日) 1:43 -

引用なし
   必死、必死すぎw
煽ってるわけじゃないが、
Mob一体処理時間を10秒に調整。
倒したら座る。コレを習慣化。
枯渇で苦しいなら10秒以上かかるところは狩場として妥当ではない。
剣士系、マジ系でも同様に言えたりする。
SP増加C、装備をケチってるようなら換装。
持久力強化。コンボに疲れたら、
大義名分、自身の健康を気遣いつつ息吹休憩。
ジリジリ目減りしていくSPに気を使いすぎる感がある。
精神的に余裕を持つことも重要で、篭りは控えめに
狩場を移動して気分転換を。キムチの問題だったか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@EATcf-731p1-237.ppp15.odn.ne.jp>

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