■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
147 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

連柱崩撃の威力について もうね 04/6/25(金) 16:42
  Re:連柱崩撃の威力について 通りすがり 04/6/26(土) 1:22
  Re:連柱崩撃の威力について 04/6/26(土) 12:19
  Re:連柱崩撃の威力について なぁ 04/6/26(土) 20:39
  Re:連柱崩撃の威力について 99モンク 04/7/2(金) 21:07
  Re:連柱崩撃の威力について モンクdesu。 04/7/4(日) 11:02
  Re:連柱崩撃の威力について ZIN 04/7/4(日) 13:40
  Re:連柱崩撃の威力について にゃん 04/7/4(日) 22:45
  Re:連柱崩撃の威力について コンボ好き 04/7/5(月) 20:36
   Re:連柱崩撃の威力について もんくらぶ 04/7/7(水) 18:40
   Re:連柱崩撃の威力について とおりすがり 04/7/8(木) 0:32
   Re:連柱崩撃の威力について 名前なし 04/7/8(木) 3:07
   Re:連柱崩撃の威力について 黒瓜屋 04/7/9(金) 19:07
  Re:連柱崩撃の威力について もうね 04/7/4(日) 23:41
  Re:連柱崩撃の威力について 99モンク 04/7/9(金) 23:16
   Re:連柱崩撃の威力について モンQ 04/7/12(月) 11:30
   Re:連柱崩撃の威力について レベル98モンク 04/7/29(木) 1:43

連柱崩撃の威力について
 もうね  - 04/6/25(金) 16:42 -

引用なし
   雑記の方にも掲載されてますが、連柱崩撃の与ダメは、バグっぽくないですか?

連打にもダメ効率劣るうえに燃費は最悪って、転生する理由の一つに高威力
コンボを叩き込む事が夢だったのにこれじゃ、転生する意味ないですね・・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0; T312461)@150.67.224.144>

Re:連柱崩撃の威力について
 通りすがり  - 04/6/26(土) 1:22 -

引用なし
   落胆はご勝手に。
サクライの話に一喜一憂してどうなる?
まずはガス出してから、話はそれからだ。
何にせよ、気が早すぎなんだよ。
見た感じどんな風なのか解っただけで良しとすべきだな。
修正は在りえる話だ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@EATcf-614p127.ppp15.odn.ne.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
   - 04/6/26(土) 12:19 -

引用なし
   なんでガス出してないって決め付けてるんだ?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@YahooBB219007252177.bbtec.net>

Re:連柱崩撃の威力について
 なぁ  - 04/6/26(土) 20:39 -

引用なし
   そうですね 威力しょぼすぎですよ
いくらなんでもこれはちょっと…
はっきりいってしまうと転生モンクより転生してない90台の騎士のほうが
数倍強いです

せっかくオーラを出しても転生する意味が分からなくなってしまう程
魅力的なスキルがない…せいぜい狂畜気くらいでしょうかね
あれですか?モンクは阿修羅で我慢しろってことですか?

新コンボスキルだって威力弱い上に消費SPが高すぎる
いくら転生でHPSP係数があがるとはいえ燃費多すぎ
またしてもコンボ型は悩まされてしまいますね

あたしはパッシブ型でオーラになりました 転生してもパッシブを
貫きたいと思ってますけど
そのうちのスキルの一つである猛虎硬派山なんですが
威力たったの550%の上に消費SP高い&爆裂波動状態でのみ使用可能
転生するくらい頑張るんだったらボウリングバッシュ騎士とか
メマーBSとかになったほうがよっぽどマシなような…

折角オーラになって憧れの転生までして威力のとぼしいスキルと
消費SPに悩まされて過ごすチャンピオン
果たして未来はあるんでしょうか(´・ω・`)

モンクニヒカリヲアテテクレー
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p008.net219126026.tnc.ne.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
 99モンク  - 04/7/2(金) 21:07 -

引用なし
   癌はロ-ドナイトとスナイパ-TUEEEEEEしたいので
チャンピオンのスキルなんて適当ぽいですね
因みに私も転生してもパッシブでいきますよ〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@244.33.205.61.west.flets.alpha-net.ne.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
 モンクdesu。  - 04/7/4(日) 11:02 -

引用なし
   ▼もうねさん:
>雑記の方にも掲載されてますが、連柱崩撃の与ダメは、バグっぽくないですか?
>
>連打にもダメ効率劣るうえに燃費は最悪って、転生する理由の一つに高威力
>コンボを叩き込む事が夢だったのにこれじゃ、転生する意味ないですね・・・・。
 癌呆は責任者から、バイトにいたるまで社会不適合者の集まりのようなクズ会社なので、あきらめるしか・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p7025-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
 ZIN  - 04/7/4(日) 13:40 -

引用なし
   > 癌呆は責任者から、バイトにいたるまで社会不適合者の集まりのようなクズ会社なので、あきらめるしか・・・
あれ?重力ではない?
まあHP/SPの係数が上がるからモンクよりはちょっとは強くなるはず・・・
まあスキルはあんまり良くないかもしれないけど
私はグラフィックが変わるだけのために転生がんばるなぁ・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Abh128.chb.mesh.ad.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
 にゃん  - 04/7/4(日) 22:45 -

引用なし
   これって指弾と同様、"/5(Hit数)"が無いのが正しいんじゃ・・・と妄想してみる。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@153.pool6.dsltokyo.att.ne.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
 もうね  - 04/7/4(日) 23:41 -

引用なし
   スレ主です。

癌が叩かれてますが、バランス修正は重力の仕事なので癌は関係ありません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@YahooBB219007252177.bbtec.net>

Re:連柱崩撃の威力について
 コンボ好き  - 04/7/5(月) 20:36 -

引用なし
   ▼にゃんさん:
>これって指弾と同様、"/5(Hit数)"が無いのが正しいんじゃ・・・と妄想してみる。

ようするに300×5=1500%?

自分も本当はこっちが正しいのではないかと・・・・・・妄想してみる;;;;;;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; i-NavFourF)@s101088.ap.plala.or.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
 もんくらぶ  - 04/7/7(水) 18:40 -

引用なし
   >ようするに300×5=1500%?
>
>自分も本当はこっちが正しいのではないかと・・・・・・妄想してみる;;;;;;
某サイトでチャンピオンのコンボ動画を見ましたが、
どうやら違うようです・・・・_| ̄|○
威力はびみょんのようですね・・・。
私はちゃんぴおんでもモンクスキルをとってくつもりです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@proxy12.rdc1.kt.home.ne.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
 とおりすがり  - 04/7/8(木) 0:32 -

引用なし
   そんなに嫌なら転生しなきゃいいだろ・・・
ここでいくら吠えたって何の意味もないし、
実際導入時にどんな仕様になるかだってわからない。
強さばっか気にしてるみたいだけど
もともとモンクは俺TUEEEEしたい職じゃないって分かっててモンクを
やってるんじゃないのかおまいら。
そんなに俺TUEEEEしたいならご存知のとおり騎士やハンターになればいい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@ntchba114010.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
 名前なし  - 04/7/8(木) 3:07 -

引用なし
   ▼とおりすがりさん:
>そんなに嫌なら転生しなきゃいいだろ・・・
>ここでいくら吠えたって何の意味もないし、
>実際導入時にどんな仕様になるかだってわからない。
>強さばっか気にしてるみたいだけど
>もともとモンクは俺TUEEEEしたい職じゃないって分かっててモンクを
>やってるんじゃないのかおまいら。
>そんなに俺TUEEEEしたいならご存知のとおり騎士やハンターになればいい。


騎士とハンター(ロードナイト・スナイパー)より強くなりたいとか
そういうことじゃなくて、明らかに見劣りするスキルばかりなのなら
愚痴が出てくるもの当然でしょう^^;

そんなわけで、私も連柱崩撃は今後の修正に期待したいですねぇ


個人的な希望というか、愚痴を言いますと
臨時広場行っても 募)騎・WIZ・ハンタ ばかりで
モンクは臨時の需要って全然と言ってよいほどないと思うんですけど
そうなるとソロプレイ中心になっちゃうじゃないですか?

しかしながら、ソロで狩りするにしろ、いまいち秀でたものがないように感じます。
囲まれた時に範囲攻撃で一掃ということもできないのですからね。
ヒールがあるので安定した狩りはできるのですが・・・

今のチャンピオンの状態を見てると、転生しても臨時での需要はないと思うので
またソロプレイ中心になってしまいそうです。
まぁ、それでも構わないので何か爆発的な攻撃力がある等の
魅力的なスキルがほしいですね。
協力な範囲攻撃がないのですから
大袈裟に言えば、職業中1・2を争うような威力のスキルがあっても
おかしくないと思うんですよね^^;
コンボは好きなときに出せないという制約もあるわけだし・・・

狂蓄気とか便利なスキルもありますが
HP/SP係数高いだけのモンク的な存在になっちゃうと
転生すること自体、疑問になってきますからね^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218183008033.bbtec.net>

Re:連柱崩撃の威力について
 黒瓜屋  - 04/7/9(金) 19:07 -

引用なし
   >騎士とハンター(ロードナイト・スナイパー)より強くなりたいとか
>そういうことじゃなくて、明らかに見劣りするスキルばかりなのなら
>愚痴が出てくるもの当然でしょう^^;
>そんなわけで、私も連柱崩撃は今後の修正に期待したいですねぇ

さすがに修正はされると思います。
一次職含め最弱の60%×5HITダメージのスキルが、
上位二次のコンボ4段目以降にしか発動しない、
スキルポイント10も使うスキルとはさすがに考えられませんから。
スキルが殆ど白紙状態のストーカーや、明らかに不足を感じる
クリエイター、ジプシー等、露骨にスキルが未実装なクラスや、
ハイWIZプリなどまだ不足を感じるクラスが多々ありますし、
これは開発途上で放置されてるのだと思います。
(その途上の状態で実装され、テスター扱いされてる韓国本鯖の人たち
は気の毒としか思えません・・)

現在のスキルを見る限り、
伏虎拳も4段目にしてようやく30%アンクルという微妙な性能。
敵の足止めに用いるには即効性に問題があり、30%も微妙すぎます。
連打と同じタイミングで使えて、50%発動くらいにして
ようやく実用レベルに思います。
硬派山は爆裂前提で550%ダメージ。
シーズモードで連発すれば、普段の火力不足は補えるかもしれません。
狩り場では不便すぎますけど・・・。
問題の連柱崩撃は、300%×5HITと想定すれば狩り場では魅力的です。
ただ攻城で用いるには、コンボが課題になり、またVIT前衛相手では
STR型でも1K程度しか出ないため、いまいちになります。
狂畜気は今現在、唯一実用レベルにあるスキルですけど、
説明文にある「危険を押し切って気を貯める技」という部分は
どうなるのでしょう・・。まだ予断を許さない状況です。
さすがにチャンピオンと道騎士アサクロスナイパーを比べると、
あまりにも格差が激しすぎるので修正はされると思います。
ただ、重力の事ですから、修正が1年後というのもありえますけど(^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@zaqd37c10ac.zaq.ne.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
 99モンク  - 04/7/9(金) 23:16 -

引用なし
   コンボスキルもいいけど
もっとパッシブスキルほしいな〜
例えば既存の三段掌の発動率UPスキルとかさぁ
これがあれば何も文句は言いません!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@189.55.205.61.west.flets.alpha-net.ne.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
 モンQ  - 04/7/12(月) 11:30 -

引用なし
   おまいら。チャンピオンの最大の利点は
"残影・指弾・阿修羅でGv"ですよ!

狂蓄気+阿修羅or指弾でGv・Pv俺Tueeeeeeeeee

連柱?猛虎?(´-`)ナニソレ?
JobカンストでSTR+9な時点で攻撃スキルになんて期待してません。
(てか、Job50の時点だとモンクよりボーナス悪いし

さあみんなで残影・指弾・阿修羅型を作ろうZe

とか言ってみる。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Ach115.stm.mesh.ad.jp>

Re:連柱崩撃の威力について
 レベル98モンク  - 04/7/29(木) 1:43 -

引用なし
   せっかく、コンボが増えるのに使わないのはもったいない気がするカモ(*´ヮ`)

利点と魅力は微妙に違うしなw
やっぱり、最強だけを求めるのか、かっこよさを求めるのか、ネタを求めるのか、かも
モンクでダメージへぼいけど、無駄にかっこいいコンボ系で俺MEDATUUUUUUをやるのもいいかもな(*´ヮ`)てか、俺はそうするつもりです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i048019.ap.plala.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
147 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.