■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
137 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

指弾の詠唱 指弾モンク 04/8/21(土) 0:10
  Re:指弾の詠唱 04/8/21(土) 12:59
   Re:指弾の詠唱 指弾モンク 04/8/21(土) 22:37
   Re:指弾の詠唱 04/8/21(土) 23:43
   Re:指弾の詠唱 04/8/21(土) 23:55
   Re:指弾の詠唱 モンQ 04/8/22(日) 1:45
   Re:指弾の詠唱 04/8/22(日) 22:35
   Re:指弾の詠唱 04/8/23(月) 1:37
   Re:指弾の詠唱 南天 04/8/23(月) 22:28

指弾の詠唱
 指弾モンク  - 04/8/21(土) 0:10 -

引用なし
   指弾のところに
例) Lv1指弾でも、気弾のストックが5個ある場合には詠唱時間は6秒。
   気弾が1つの状態でLv5指弾を使うと、詠唱2秒で威力350%の1HIT。
※修正済み。現在はスキルレベルに正しく依存する。
とありますがほんとですか?
もしそうなったら指弾の窓手狩りがとてもきつくなるんですが
どうなんでしょう?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p1077-ipbf401sasajima.aichi.ocn.ne.jp>

Re:指弾の詠唱
   - 04/8/21(土) 12:59 -

引用なし
   ポリンあたりで試してみてはどうですか?^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@YahooBB218138168064.bbtec.net>

Re:指弾の詠唱
 指弾モンク  - 04/8/21(土) 22:37 -

引用なし
   試したところまだ気孔の数で詠唱が変わるっぽいのですが
だとするとここに書いてあったことはなんなのですか?
管理人さん(他の方でも)教えてください
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p1005-ipbf402sasajima.aichi.ocn.ne.jp>

Re:指弾の詠唱
   - 04/8/21(土) 23:43 -

引用なし
   修正前
   詠唱は正確にはSkillLvはなく、球のストック数に依存する。
例) Lv1指弾でも、気弾のストックが5個ある場合には詠唱時間は6秒。
   気弾が1つの状態でLv5指弾を使うと、詠唱2秒で威力350%の1HIT。


修正前)
 指弾lv1 気弾ストック5 詠唱時間6秒(気弾5個だから)
現在)
 指弾lv1 気弾ストック5 詠唱時間2秒(指弾lv1だから)

修正前)
 指弾lv5 気弾ストック5 詠唱時間6秒(気弾5個だから)
現在)
 指弾lv5 気弾ストック5 詠唱時間6秒(指弾lv5だから)

修正前)
 指弾lv5 気弾ストック2 詠唱時間3秒(気弾2個だから)
現在)
 指弾lv5 気弾ストック2 詠唱時間3秒
(指弾lv5だが、気弾2のため指弾lv2扱いだから)


かなーと思います。違ってたらごめんなさい。
他の人の意見求めます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@YahooBB218138168064.bbtec.net>

Re:指弾の詠唱
   - 04/8/21(土) 23:55 -

引用なし
   追記すると、

修正前)
威力:指定した指弾lvによる
詠唱:気弾の数による
例:指弾lv5 気弾ストック1 詠唱2秒 発動指弾lv5 威力350%

修正後)
威力:発動した指弾lvによる
詠唱:発動した指弾lvによる
例:指弾lv5 気弾ストック1 詠唱2秒 発動指弾lv1 威力150%

ではないかと思います。
修正ご意見おねがいします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@YahooBB218138168064.bbtec.net>

Re:指弾の詠唱
 モンQ  - 04/8/22(日) 1:45 -

引用なし
   ▼あさん:
>追記すると、
>
>修正前)
>威力:指定した指弾lvによる
>詠唱:気弾の数による
>例:指弾lv5 気弾ストック1 詠唱2秒 発動指弾lv5 威力350%
>
>修正後)
>威力:発動した指弾lvによる
>詠唱:発動した指弾lvによる
>例:指弾lv5 気弾ストック1 詠唱2秒 発動指弾lv1 威力150%

下のが、この条件で威力150%なら、威力は発動指弾Lv依存というか
飛ばした気功を飛ばせる指弾Lv(よくわからん)では?

つまり気功3つでLv5を使用して3つ飛ばしたら3つ消費するのはLv3なので
Lv3の威力(1つあたり250%)となるのでは。
指弾使わないのでわかりませんが・・・。

しかしそれだと微妙だなぁ。
威力→指定したLv依存
詠唱→飛ばした気功の数 に再修正してほしいような。
ああ、今の重力には無理なのか・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aaw161.stm.mesh.ad.jp>

Re:指弾の詠唱
   - 04/8/22(日) 22:35 -

引用なし
   ▼モンQさん:
>▼あさん:
>>追記すると、
>>
>>修正前)
>>威力:指定した指弾lvによる
>>詠唱:気弾の数による
>>例:指弾lv5 気弾ストック1 詠唱2秒 発動指弾lv5 威力350%
>>
>>修正後)
>>威力:発動した指弾lvによる
>>詠唱:発動した指弾lvによる
>>例:指弾lv5 気弾ストック1 詠唱2秒 発動指弾lv1 威力150%
>
>下のが、この条件で威力150%なら、威力は発動指弾Lv依存というか
>飛ばした気功を飛ばせる指弾Lv(よくわからん)では?
>
>つまり気功3つでLv5を使用して3つ飛ばしたら3つ消費するのはLv3なので
>Lv3の威力(1つあたり250%)となるのでは。
>指弾使わないのでわかりませんが・・・。

いえ、三つ消費しても発動指弾Lvを5で出せば350%が三発でます。
ただし、気球を5つストックしている状態で、三つだけ飛ばそうとしたら
発動指弾Lvを3にしなければならないので、250%が三発になります
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@p5197-ipad61osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

Re:指弾の詠唱
   - 04/8/23(月) 1:37 -

引用なし
   ということは、こういう感じかな?
追加修正してみました。

修正前)
威力:指定した指弾lvによる
詠唱:気弾の数による

例:指弾lv2 気弾ストック5 詠唱6秒 発動指弾lv2 威力200%


修正後)
威力:指定した指弾lvによる
詠唱:指弾lv>=気弾ストック数の場合→気弾の数にあった指弾lvによる
  :気弾ストック>=指弾lvの場合 →指弾lvによる

例:指弾lv2 気弾ストック5 詠唱3秒 発動指弾lv2 威力200%


「気弾の数による」と「気弾の数にあった指弾lvによる」は
結果だけみれば同じだけど意味合いが違うので別にしてみました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@YahooBB218138168064.bbtec.net>

Re:指弾の詠唱
 南天  - 04/8/23(月) 22:28 -

引用なし
   修正がきてたそうで 知らなかったのですが先ほど指弾を打ってみてびびりました。

気5こ貯めた状態で レベル3指弾 ”気が3こ”消費されました。気が2こ残ってる!Σ(-x-ノ)ノ
これって前は気が5こあるからレベル3で打っても全弾消費でしたっけ?
既出でしたら スレ汚し大変もう仕分けないです;_| ̄|○

残ることがすごい嬉しくてつい
ちなみに威力は指定通りのレベル3の威力でしたぁ〜これ5まで修得したらちゃんと詠唱レベルに関係なく350%になってるとさらに嬉しいのにぃ〜〜

黒熊に気3こ レベル5で2940付近 確殺状態で
   気5こ レベル3で2094付近(気2こ残)って感じでした〜  
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@b58-190.sala.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
137 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.