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ニブルパッチ後の騎士団について。 ぷりー。 04/8/25(水) 9:03

   Re:ニブルパッチ後の騎士団について。 はりぃ 04/8/26(木) 15:35
   Re:ニブルパッチ後の騎士団について。 ぷりー。 04/8/26(木) 16:21
   実際に色々やってみました。 藤菜 04/8/26(木) 19:02
   Re:実際に色々やってみました。 Irisップリ 04/8/26(木) 23:08
   Re:実際に色々やってみました。 ぷりー。 04/8/26(木) 23:30
   Re:実際に色々やってみました。 藤菜 04/8/27(金) 2:17
   Re:実際に色々やってみました。 ちょっと失礼しますよ 04/8/27(金) 10:18
   Re:実際に色々やってみました。 微妙VITプリ 04/8/28(土) 3:33
   Re:実際に色々やってみました。 藤菜 04/8/28(土) 7:54
   Re:実際に色々やってみました。 微妙VITプリ 04/8/28(土) 10:28
   Re:実際に色々やってみました。 MEなひと 04/9/2(木) 20:03
   Re:実際に色々やってみました。 Irisップリ 04/9/3(金) 12:44

Re:ニブルパッチ後の騎士団について。
 はりぃ  - 04/8/26(木) 15:35 -

引用なし
   >深淵は騎士団と城にいるので結構遭遇することもあると思います。
>普段は闇服で深淵だけカナトュスとかが多分ベストだと思いますけどどうでしょう。

確かに壊されたら困ると思いますが、私は闇服を着るのは深淵の闇攻撃を防ぐの大きいので本末転倒な気も・・・
LDをするなり、何とか闇服を着たまま破壊されない方法はないでしょうかねぇ

Re:ニブルパッチ後の騎士団について。
 ぷりー。  - 04/8/26(木) 16:21 -

引用なし
   破壊されない方法は

1.アンクルを張ってもらう、FWを張ってもらう等
直接タゲられないようにする

2.カナトウスcを着用する

3.LDによってスキル自体を防ぐ

ほかにも、キリエやSWすれば少しは防げるかも??と
仰ってらっしゃる方もいますが、真偽の程は定かではありません。

LDの場合、ディレイが酷く長いのと
深遠自体にかかりにくいこと&かかっても持続時間が7秒程度な事。
連続でかけるにはあまりにも無理があります。
(プリが複数いる場合には、有効かも)

あと考えられるとしたら・・・DSや魔法の逃げ撃ち?w
深遠の足は遅いので可能ではありますが
タゲ移りに注意しなくてはなりません。

問題なのは、一度破壊されると修理してもらうまでは使用不可な点で
臨時などの場合、あまりにもタイムロスとなってしまいますよね。
騎士団での深遠沸き数などを考えても
やはり直タゲしているときは、カナトウスcを挿すのが
一番無難ではないかとおもいます。

属性攻撃自体痛いものではありますが、なんとかヒールで耐え
耐えれないのであればHP増強を図る、もしくは
耐えれる前衛のいる臨時を探すってことになってしまいますね。

本当に、狩場が狭まってしまいましたよ。。。(呟

実際に色々やってみました。
 藤菜  - 04/8/26(木) 19:02 -

引用なし
   考え付く対応策を実際にやってみました。
(といっても闇服は私は所持していないので普通のプパで代用しました。

・予備を持つ
 直タゲを持つと結構な頻度で壊れます。
 1時間半で5回とか壊されたので現実的ではないように感じました_no
・いっそ壊れるくらいなら裸DA!
 と思ったのですが、それこそ本末転倒。
 裸=Def低い&(闇服だとしても脱いでしまえば)闇属性痛い_no
・LDで黙らせちゃえ
 深淵様中々黙ってくれません…黙ってもすぐ復活します。
 ディレイ等を考えるとちょっと実用外な印象。
 LDをするならLAでどんどん倒してもらったほうがよいかな。

キリエとSWに関してはちょっと調査できませんでしたが、こんな感じでした。
闇服を着たまま破壊されない方法が現実的な範囲であればいいのですが、
これだ!という有効な手立てが私は見つからないので、
おとなしく属性攻撃をくらっても耐えるのが今のところの一番の得策かな…と。
あくまで他の方法と比較して、ですけどね。

ただ私自身は元々闇セイントではなかったので、深淵の属性攻撃に耐えるのに慣れてるってのもあったと思います。くらって2-3kとかでしたので、そこまで大変だとも思わず…。

なんかいい方法ないですかねぇ。

Re:実際に色々やってみました。
 Irisップリ  - 04/8/26(木) 23:08 -

引用なし
   |ω・`)つ[ケミカルアーマーチャージ]

この際コーティング系の持続時間増加すればいいのに・・・。
べつにケミもってないけどね。

Re:実際に色々やってみました。
 ぷりー。  - 04/8/26(木) 23:30 -

引用なし
   お金かかりそぉ・・・!

貧乏人でごめんなさい

Re:実際に色々やってみました。
 藤菜  - 04/8/27(金) 2:17 -

引用なし
   コティケミ所持してますが…

お金かかりすぎて実用範囲外です(ノω;`)

Re:実際に色々やってみました。
 ちょっと失礼しますよ  - 04/8/27(金) 10:18 -

引用なし
   自分はMEなんで騎士団いくこともないんですが

・禿げの誘拐
・深遠の破壊工作

はSWで防げるようですよ。

Re:実際に色々やってみました。
 微妙VITプリ  - 04/8/28(土) 3:33 -

引用なし
   >自分はMEなんで騎士団いくこともないんですが
>
>・禿げの誘拐
>・深遠の破壊工作
>
>はSWで防げるようですよ。

彷徨う者のインティミデイトは、韓国公式サイトの翻訳によると
(日本公式にはスキル効果は細かく掲載されていない)
無属性の近接攻撃、攻撃が命中したときのみテレポするかの判定が
生じるとのことだから、キリエでも防げないかな・・・。
SWで防げるということは、物理攻撃なのだから
キリエでも防げると予測されるけど・・・

深淵の破壊工作もSWで防げるならば、
近接の物理攻撃なのだから、キリエでも防げそうな気がする・・・。


実証できないかな・・・。
私が実証したくてもできないのよね。

Re:実際に色々やってみました。
 藤菜  - 04/8/28(土) 7:54 -

引用なし
   さらに検証してきました。

私はI/D=Vということもあり、そこそこの速さでキリエがかけなおせますので、深淵を背負いながら常時キリエをかけ続けるという感じで騎士団にいってまいりました。
キリエがかかっている状態では鎧を壊されることはありませんでした。ただBDS等の大ダメージスキル直後やMHではさすがにキリエをかけ続けるということは難しく、キリエが切れてる間に壊されました_no|||

インテミに関しては検証できませんでしたが、通常の対人でも攻撃をキリエで防げばインテミを防げますので、多分ですがハゲでもキリエでMissとなればインテミはされないと思います。

ただキリエをかける=被ダメで共闘が取れないということだったり、MHだとキリエはどうしても切れてしまうし、DEXが低ければ使いづらいしと、一応の対策にはなりそうな気はしますが、万全の対策というわけでもいかないようです。

深淵を背負ってる時は極力キリエをたえさないようにして騎士団2で狩りをしましたところ、MHでキリエできなかったときの1回のみ鎧を壊されました。という体をはった実体験結果です。

Re:実際に色々やってみました。
 微妙VITプリ  - 04/8/28(土) 10:28 -

引用なし
   検証ありがとうございます。

インテミは公式の通りなわけですね。
・・ということは、攻撃を95%回避できれば
うろのインテミから回避できる確率が高いわけですね。
古城2Fでは、回避型の前衛が有利になるかもしれませんね〜。


鎧破壊対策としてのキリエは、私のプリはI>V>Dなので、
キリエもSWも詠唱速度の面できついでしょうから
深淵の鎧破壊対策は素直にカナトゥスC買ったほうがよさそうですね。
パッチ前は、バズリーCなしで、問題なくペア狩りできてましたので。

検証おつかれさまでした。

Re:実際に色々やってみました。
 MEなひと  - 04/9/2(木) 20:03 -

引用なし
   AGI型前衛に光を
体を張るのは前衛の仕事、プリは下がってろ

と、いう修正なんじゃないでしょうか。
他のゲームと比較してみると、今までのROのプリというのは明らかに異質ですからね。
これからもプリ弱体化の方向性はあると思います。
というか、プリ無しでもパーティが組めるようにして欲しい。右を見ても左を見てもプリ募集という現状はおかしいですよ。

一応報告。
アリス ディスペル(かかっている持続効果をすべてリセット)、シールドブーメラン(吹き飛ばし&一定確率でスタン)
以前からアラームやアルギオペなどが立ち止まるということはありましたが、それがより多く浸透しているようです。禿は止まりました。
弓系の敵は近寄ると逃げます。
ウィスパー、ディアボリックは足下にワープアウトしてきます。

Re:実際に色々やってみました。
 Irisップリ  - 04/9/3(金) 12:44 -

引用なし
   ▼MEなひとさん:
>AGI型前衛に光を
>体を張るのは前衛の仕事、プリは下がってろ
>
>と、いう修正なんじゃないでしょうか。

そこでAGIな前衛がインティミされたら笑えるw

>他のゲームと比較してみると、今までのROのプリというのは明らかに異質ですからね。
>これからもプリ弱体化の方向性はあると思います。
>というか、プリ無しでもパーティが組めるようにして欲しい。右を見ても左を見てもプリ募集という現状はおかしいですよ。

ですね。回復アイテムの回復量があんな状況なので、仕方ないのかと。
一時期、芋連打ゲームとか言われてましたし。

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