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MEを発動させるまで みりん 05/3/9(水) 10:30

   Re:MEを発動させるまで みりん 05/3/10(木) 2:06
   Re:MEを発動させるまで もふもふ 05/3/10(木) 16:40
   Re:MEを発動させるまで MEなひと 05/3/11(金) 12:26
    Re:MEを発動させるまで 疲れHiME 05/3/12(土) 0:41
    少し話題はそれますが MEなひと 05/3/13(日) 14:54
   Re:MEを発動させるまで 雑魚プリLv85 05/3/10(木) 18:51

Re:MEを発動させるまで
 みりん  - 05/3/10(木) 2:06 -

引用なし
   返信ありがとうございますー

テレポ着地と同時にME発動ですか…なるほどです。
サンクはまだ5ですし、当分は別キャラのケミがつくる白ぽでも飲みつつがんばります。

それでもやっぱりスゴイ数を相手にする場合とか…サンク展開した後はフェン付けっぱなしで詠唱したほうが、慣れてない私のは安全なのかなとか思ったりします。
(それ以前にそんな数相手にできません、と墓穴を掘ってみました)

スキル完成するまであと少し!がんばります!!

Re:MEを発動させるまで
 もふもふ  - 05/3/10(木) 16:40 -

引用なし
   >それでもやっぱりスゴイ数を相手にする場合とか…サンク展開した後はフェン付けっぱなしで詠唱したほうが、慣れてない私のは安全なのかなとか思ったりします。
>(それ以前にそんな数相手にできません、と墓穴を掘ってみました)

こんにちわ、私はME持ちでは無いので詳しい事とか良くわかりませんがフェン付けたまま詠唱開始してしまうとフェンのペナルティーで詠唱時間25%増加してしまうので詠唱する時はニンブルクリップで詠唱開始直後にフェンクリップに付け替えるようにすると25%のペナルティー無しでなおかつDEX+3の詠唱速度でちょっぴり幸せになれますよ。
25%のペナルティーって結構大きいので生きるか死ぬかの瀬戸際では是非とも持ち替え出来るようになったほうがいいと思います。

Re:MEを発動させるまで
 雑魚プリLv85  - 05/3/10(木) 18:51 -

引用なし
   持ち替えに関しては、サンク→フェン付きキリエ→クリップ持ち替えてME→フェン持ち替え、とすればキリエが保っている間は無難に持ち替えが可能になります。
ただ、敵の数が多いとキリエがすぐに切れるのでME詠唱や持ち替えが間に合わない事も多く、過信は出来ませんが…。
そんな場合は無理せず逃げるのも手です。
MH潰せばEXPは稼げますが白ポがぶ飲みでは金銭効率が非常に悪いので、危険を感じたら即テレポも選択肢としてはありでしょう。

以上、最近やっとGD3ソロが何とか軌道に乗り始めたキリエのみ歩きMEプリでした。
BMキライダカラSCタリネー…_| ̄|○

Re:MEを発動させるまで
 MEなひと  - 05/3/11(金) 12:26 -

引用なし
   詠唱開始から持ち替えまでにどうしても隙があるんですよ。
そのわずかな隙でも、殴られれば詠唱はキャンセルされます。敵の数が多ければその危険はなおさら。
持ち替えを焦りすぎて、持ち替えてから詠唱開始ってこともよくあります。

そして、詠唱開始と同時に殴られると一マス以上歩くかもう一度殴られるまで詠唱できない状態になります。
これはHLでも速度でも起こる現象…試してみればわかるかと。

そして、持ち替え失敗した場合の多くは敵に囲まれてる状況ですので、再度持ち替え直し…の前に倒れることもあるでしょう。やむなくテレポという場合がほとんどになるかと思います。

持ち替えはできた方がいいですが、場合によってはつけっぱなしの方がいい場面も多々ある…ということです。

Re:MEを発動させるまで
 疲れHiME  - 05/3/12(土) 0:41 -

引用なし
   よく有りますよねぇ。個人的にはDEX110あたり超えたらつけっぱMEにいってもいいかなぁとも。
深い意味はありませんが、付替えミス→ヒールから仕切りなおしとなるとディレイ1秒分損する訳で、つまり25%=1秒にあたるDEX、くらいの目安で。

>そして、詠唱開始と同時に殴られると一マス以上歩くかもう一度殴られるまで詠唱できない状態になります。
細かいことを言うとこの硬直は次の被ダメモーションによっても解けます。
なので囲まれて付替え失敗するような場面では特に気にする必要もないかと思います。
まぁヒールが0.何秒でない・・・とか?

少し話題はそれますが
 MEなひと  - 05/3/13(日) 14:54 -

引用なし
   >>そして、詠唱開始と同時に殴られると一マス以上歩くかもう一度殴られるまで詠唱できない状態になります。
>細かいことを言うとこの硬直は次の被ダメモーションによっても解けます。
>なので囲まれて付替え失敗するような場面では特に気にする必要もないかと思います。
>まぁヒールが0.何秒でない・・・とか?

気にする必要があるのです。
Lv98の初期ステAGI9でIA10…この条件ではFlee120↑はあります。
GDなどではけっこう避けるんです。
そのおかげで、詠唱失敗してもたもたしてる間に敵がごっそり集まってしまうことも(これもGDだからですが)。
ヒールのディレイ中にもHPは減ります。

敵が寄ってくる間に詠唱するのと、敵が横に張り付いた状態で詠唱するのでは被ダメはかなり違いますから…

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