■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
134 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

MEを発動させるまで みりん 05/3/9(水) 10:30

   Re:MEを発動させるまで もふもふ 05/3/10(木) 16:40
   Re:MEを発動させるまで MEなひと 05/3/11(金) 12:26
   Re:MEを発動させるまで 疲れHiME 05/3/12(土) 0:41
   少し話題はそれますが MEなひと 05/3/13(日) 14:54

Re:MEを発動させるまで
 もふもふ  - 05/3/10(木) 16:40 -

引用なし
   >それでもやっぱりスゴイ数を相手にする場合とか…サンク展開した後はフェン付けっぱなしで詠唱したほうが、慣れてない私のは安全なのかなとか思ったりします。
>(それ以前にそんな数相手にできません、と墓穴を掘ってみました)

こんにちわ、私はME持ちでは無いので詳しい事とか良くわかりませんがフェン付けたまま詠唱開始してしまうとフェンのペナルティーで詠唱時間25%増加してしまうので詠唱する時はニンブルクリップで詠唱開始直後にフェンクリップに付け替えるようにすると25%のペナルティー無しでなおかつDEX+3の詠唱速度でちょっぴり幸せになれますよ。
25%のペナルティーって結構大きいので生きるか死ぬかの瀬戸際では是非とも持ち替え出来るようになったほうがいいと思います。

Re:MEを発動させるまで
 MEなひと  - 05/3/11(金) 12:26 -

引用なし
   詠唱開始から持ち替えまでにどうしても隙があるんですよ。
そのわずかな隙でも、殴られれば詠唱はキャンセルされます。敵の数が多ければその危険はなおさら。
持ち替えを焦りすぎて、持ち替えてから詠唱開始ってこともよくあります。

そして、詠唱開始と同時に殴られると一マス以上歩くかもう一度殴られるまで詠唱できない状態になります。
これはHLでも速度でも起こる現象…試してみればわかるかと。

そして、持ち替え失敗した場合の多くは敵に囲まれてる状況ですので、再度持ち替え直し…の前に倒れることもあるでしょう。やむなくテレポという場合がほとんどになるかと思います。

持ち替えはできた方がいいですが、場合によってはつけっぱなしの方がいい場面も多々ある…ということです。

Re:MEを発動させるまで
 疲れHiME  - 05/3/12(土) 0:41 -

引用なし
   よく有りますよねぇ。個人的にはDEX110あたり超えたらつけっぱMEにいってもいいかなぁとも。
深い意味はありませんが、付替えミス→ヒールから仕切りなおしとなるとディレイ1秒分損する訳で、つまり25%=1秒にあたるDEX、くらいの目安で。

>そして、詠唱開始と同時に殴られると一マス以上歩くかもう一度殴られるまで詠唱できない状態になります。
細かいことを言うとこの硬直は次の被ダメモーションによっても解けます。
なので囲まれて付替え失敗するような場面では特に気にする必要もないかと思います。
まぁヒールが0.何秒でない・・・とか?

少し話題はそれますが
 MEなひと  - 05/3/13(日) 14:54 -

引用なし
   >>そして、詠唱開始と同時に殴られると一マス以上歩くかもう一度殴られるまで詠唱できない状態になります。
>細かいことを言うとこの硬直は次の被ダメモーションによっても解けます。
>なので囲まれて付替え失敗するような場面では特に気にする必要もないかと思います。
>まぁヒールが0.何秒でない・・・とか?

気にする必要があるのです。
Lv98の初期ステAGI9でIA10…この条件ではFlee120↑はあります。
GDなどではけっこう避けるんです。
そのおかげで、詠唱失敗してもたもたしてる間に敵がごっそり集まってしまうことも(これもGDだからですが)。
ヒールのディレイ中にもHPは減ります。

敵が寄ってくる間に詠唱するのと、敵が横に張り付いた状態で詠唱するのでは被ダメはかなり違いますから…

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
134 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.