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殴りプリのスキル振りについて Eis 04/8/11(水) 9:48
  Re:殴りプリのスキル振りについて 04/8/11(水) 21:56
  Re:殴りプリのスキル振りについて Irisップリ 04/8/11(水) 22:14
  Re:殴りプリのスキル振りについて Eis 04/8/12(木) 9:21
  Re:殴りプリのスキル振りについて Irisップリ 04/8/13(金) 2:26
  Re:殴りプリのスキル振りについて へ鯖殴りプリ 04/8/13(金) 8:25
  Re:殴りプリのスキル振りについて スレイヤー 04/8/13(金) 21:51

殴りプリのスキル振りについて
 Eis  - 04/8/11(水) 9:48 -

引用なし
   こんにちは。現在65歳の殴りプリをしているものです。

殴りプリのスキル振りについての質問なのですが、
現在、考えているのが下記のスキル振りです。

http://uniuni.dfz.jp/skill/pri.html?10gX1sXdAhDbdsNcAqBbNah

それに対して現在のスキル振りが下記のとおりです。

http://uniuni.dfz.jp/skill/pri.html?10gX1sXdAhDadoacAqn2h

基本的にはソロ、ペアを組むときはクリアサと組んでいます。
殴りプリは初めてなので、武器などはそろってなく、
狩場も決まっていませんので、どこでも殴れて、意外としぶとい殴りプリになれればいいな、と思ってます。
ステ振りの予定はSTR≧AGI>DEX>INT という感じにしていこうかと。

殴りプリをお持ちの方で、ここはもっとこうしたほうがいいよ、という助言等ありましたら、ご教授願います。
よろしくお願いいたします。

Re:殴りプリのスキル振りについて
   - 04/8/11(水) 21:56 -

引用なし
   殴りプリ作ったこと無いので正直よくわかりませんが・・・
(じゃあレスするなよと厳しいお言葉はご勘弁を・・・

リザ1をとるのならキリエを9にしてTU1とってみてはいかがでしょうか?
リザ1はイグ葉で代用可能なので。(コスト面で微妙ですがーー;
リザをきるのならアスペに振るなり、グロリアに振るなりできますし
リザ2〜4をとるのならリザをとりにいくのもありかなと。
またAマミーやカリツの相手をしてるときにTUを唱えておいて
発動ディレイ中に殴っておくなどで殴りでも使えると聞いたことがあります。

SPRが殴りプリにどこまで影響するのか実際に持ってないので
分からないのが何ともいえないですが・・・(−−;

Re:殴りプリのスキル振りについて
 Irisップリ  - 04/8/11(水) 22:14 -

引用なし
   残念ながら、キリエを1削っただけではTUは取れません。
LD3という前提条件が取れないので・・・。
SPRは取れるとこまででOK

僕もリザはLv1であるのならば取らなくてもいいのではと思いますね。
それと狩りでサンクを使う予定なのであればサンクの詠唱が
5000msと長めなので、高DEXでないと使いこなすのは難しいかと思われます。

AGIでさらにアサシンとペアであれば、高Fleeでダメージを受けにくいので
やはりキリエが有効なのではないかなと。アサシンはHPも高いですしね。

現在のスキルについては、IMを早い段階で5にしておくと簡単にAtkの増加
ができるのでおすすめです。
逆に塩は中盤までは常時塩なんてことはしないと思うので、
現状維持でよいかと。

Re:殴りプリのスキル振りについて
 Eis  - 04/8/12(木) 9:21 -

引用なし
   返信ありがとうございます。
リザ切りですか。確かにイグ葉と違いないな、とは感じてました。
実際、ソロではリザ使いませんし。ペアが死んだら潔く後を追いそうですしね;
その分、上げるとすれば塩かグロを4にするぐらいですね。塩かな?

今まで支援プリを作ったことはあるんですが、サンク持ちを作ったことがなく、サンクの詠唱時間の感覚がわかりませんでした。
5000msというと、マニピよりも長いですね・・・んー。
最終DEXは36にしようかと思っていたので、それだとキツイかも、なんですかね。
現在VitプリでDex1フェンありのマニピに良く泣かされてますし;
INTを補正込30にしているので、無理にサンクしないで、ヒールでやりすごすのもありかとも思ったんですが、AGI補正込100だといろいろと辛いのかな、というのもありまして。
でも詠唱してる間にガスガス食らって死、というのも・・・;
サンクを切った場合、戦闘力重視なら補正がくるという夢をみてDBか、安定力重視でSPRか、TU1取って、残りSPRか(塩&グロ?)
殴りのTU1の体感ってどの程度なのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると嬉しいです。

Re:殴りプリのスキル振りについて
 Irisップリ  - 04/8/13(金) 2:26 -

引用なし
   TUはINTしか取っていないので、殴りのTUについてはわかりませんが
INT99+11、LUK1+37のTU1の感想をば。(成功率26%

まあ、あれですね。成功するときは成功する。しないときはお察しry
カリツやAMで成功すると爽快です。

殴りだと15%くらいなのかな?
TUはあくまでオマケ程度に考えるのがいいかと。
成功したらラッキーと。

Re:殴りプリのスキル振りについて
 へ鯖殴りプリ  - 04/8/13(金) 8:25 -

引用なし
   TUについてですが私はTU1だけとって使っていますが
決まらない時はとにかく決まらないです.TU→殴りを繰り返していると
そのまま殴って倒しちゃうこともしばしばあります.
ですが,まれに3連続で一発成功したりもするので面白みは十分ありますよ.

あとINT30,SPR4だとTUを使うとSPがどんどん減っていくのでTUを使うならば
INTかSPRがもっと欲しく感じます.
SPRはレイド級の敵と戦うとほぼ必ず発動すると思いますので取れるなら多い
に越したことはないと思います.(SPR4INT30で不足気味の私

あと,TUはディレイ3秒ですので囲まれた時などにうっかり使ってしまうと
ディレイでヒールできず・・・ということもありますのでご注意を

Re:殴りプリのスキル振りについて
 スレイヤー WEB  - 04/8/13(金) 21:51 -

引用なし
   サンクですが、DEX36ではまず使い物になりません。
殴りプリとアサシンのペアでサンクが必要な状況で
フェンは付け替えするとしても詠唱時間が長すぎて
恐らくは・・・ね・・・。

実際問題INTを最終いくつにするつもりかわかりませんが
よほど無茶しなければ二人分をヒールで全てまかなえます。
サンクは深淵などに対する後ろサンク以外では殴りではイマイチですね。
全く使えないわけでもないですが、それなりのDEXが必要です。

それを差し引いても、最終DEX36というのはちょっと低すぎると
思います。
DEX30台の殴りが一人いますが(停滞中)非常に後悔しています

リザは1ならば切ってしまうと言う意見はありだと思いますよ
ただ、SPRはあると無いとでは天地の差なので自分のSPと相談して
取れるだけ取ってしまいましょう。
リカバリーは牛に行く場合なんかはあると便利です。

TUについては殴り視点で私のHPの方で書いてますので、
そちらを参考にしてください(あくまで参考程度ですがね)

キリエは9が一番SP効率が良いといわれていますね
10あるなら越したことはないですが、削っても十分働いてくれますよ

現状からはIM5とSPRをある程度優先的に取ることをお勧めします。

こんな意見ですが、参考程度になれば幸いです

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