■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
13 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

廃プリに転職間近です らいむ 06/3/22(水) 14:59

   Re:廃プリに転職間近です りら 06/3/23(木) 10:50

Re:廃プリに転職間近です
 りら  - 06/3/23(木) 10:50 -

引用なし
   こんにちは。
D>I2極
ベース91/ジョブ59廃ME(自称:支援もできる(笑))です。

>支援はもちろん、せっかくDEXをあげるのだからMEもほしいと思っています。
>支援が目的のプリですので、先に支援スキルをとって長い目でMEも取れたらいいなぁ程度です。
DEX型だと、ME欲しいですよね。
廃プリは、アスムがあるので支援スキルがなくても
臨時にも普通に行けますし
十分支援としてやっていけると思います。
グロ、サフラ、IMとかとっていると
MEが10になるのが、レベル90以上とかで
結構つらいと思います。
MEをとるなら、もう少し早い時期の方が
恩恵を受けれると思います。
私はMEを先行しましたが、MEを先にとっていなければ
おそらくここまでレベルが上がっていなかったと
思いますね;;

> ココで質問です。
>まずINTですが、皆様の意見を見ていると低INTでメディタを取ってらっしゃる方が多いようですが、実際INT99とる場合メディタはどの程度とれば無理なく狩ができるものでしょう?
INT99にするのでしたら、メディタは必要ないとおもいます。
私は、素INT80台のメディタ0ですが
ソヒ靴を履けばでMSP2100以上行きます。
MEソロだと、SPが枯れますが
PTではほぼSPに困りません。
知り合いにINTカンストの廃プリが何人かいますが
メディタとっている人はいないですねー。
最初は、SP管理が大変だと思いますが
レベルがあがってくれば、必要ないなぁと私は思っています。
低INTでメディタはgv型寄りだとおもいます。

> また、アスムをとった場合キリエは必要ないのでしょうか?
>転生以前はキリエ9を多用していました。なんとなく無いと寂しい気もするのですが…

キリエはあれば便利だとおもいますが
必要ではないと思います。
アスムで十分対応できる範囲です。
キリエからアスムに切り替える方法も良く聞くので
試してみましたが、すなおにアスム常時で
問題ないなぁと・・・。
少し寂しいとは思いますが、とりあえずグロ前提の4で止めて
様子をみると良いのではないでしょうか。

http://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10dKdAzxdAhEbnjOqxkdyAkDak
私の現在のスキルです。
グロはクリアサ、ハンターさんとも組むことがありますが
そんなに必要ないので切りました。
最初リザ1だったのですが、リヒタルに行くようになり
さすがにつらくなり、現在はリザ4を目指してます。

支援MEへの道のりは長いとおもいますが
ソロもできて、支援もできるって
すごく楽しいと思うので、がんばってください。



  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
13 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.