■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
9 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

殴りプリのスキルについて IRIS支援ぷり 06/5/2(火) 15:47
  Re:殴りプリのスキルについて 工事帽愛好家 06/5/3(水) 10:48
  Re:殴りプリのスキルについて 撲殺ぷりーすと 06/5/4(木) 2:33
  Re:殴りプリのスキルについて 神速プリ 06/5/8(月) 18:53
  Re:殴りプリのスキルについて IRIS支援ぷり 06/5/10(水) 6:56
  Re:殴りプリのスキルについて 逆毛プリ 06/5/11(木) 20:41

殴りプリのスキルについて
 IRIS支援ぷり  - 06/5/2(火) 15:47 -

引用なし
   こんにちは〜。
先日殴りプリ予定のアコを作っりました。
JOB40を超え、そろそろプリのスキル取りについて考えてみようと思ったのです。
最終的にニブルや騎士団に行ってみたいなーと思っているのですが
その時にDBが有効になると思うのです。
そうすると他のスキルを削らなくてはいけなくなるわけで…
何を削って良いかわからなくなってます( ´Д⊂ヽ

悩む所はリザは必要なのか、LAは取るべきなのか。
マニピ、塩は3で抑えるべきなのか。キリエは4でも十分なのか。
TUの使い勝手はどんなものなのか。(LUKは1予定です)
サンク7は必要なのか…。
宜しければアドバイスいただけませんか?
私はこういうスキル取ってるよーという自己主張も大歓迎です(*・ω・*)b

狩りはソロしつつ友達と遊んだりギルド狩りに参加したりって感じです。
(お友達との狩りはAGI騎士さんとAGI=LUK騎士さんとになりそうです)
これから武器を少しずつそろえて行く予定で
現在は+5火水ソドメと+7風土メイス所持です。
(風土ソドメ、中型大型無形チェインを頑張って手に入れるつもりです)
今の所、スキルは
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXaksXdAhDbdrosNkc2x
↑な感じにしようと思っていますが皆様の意見を聞きたく思います。
よろしくお願いします(-人-)

Re:殴りプリのスキルについて
 工事帽愛好家  - 06/5/3(水) 10:48 -

引用なし
   殴りプリの経験はほとんどありませんが(74歳で消してしまったので)、以下、参考になる部分があれば幸いです。

TU1:1なら切ってしまっていいと思います。イグレクションしてみればわかると思いますが、ほとんど成功しないので。
リザ:イグで代用可能なので、こちらも4取らないのであれば切ってしまって構わないと思います。
マグニ3:5でも結構短いので、ここは5にした方がいいと思います。
グロ3:同上。殴りの場合は5の方が便利かと。
LA:PTで使う事を考えるのであれば、実用性からサフラの方がよいと思います。ポイントも3で済みますし。
キリエ:可能であれば高レベルの方がいいと思います。

というわけで、僕がもしやるとしたら
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXajsXdAhFafsNcAqn1jX
という感じで振るかなあ、という感じです。

完全支援ではないので幅広く何でも出来るプリというのは無理ですから、できる事できない事を分けて考えてみるのもいいのではないかと思いました。


以上、参考になれば。

Re:殴りプリのスキルについて
 撲殺ぷりーすと  - 06/5/4(木) 2:33 -

引用なし
   95の殴りプリやっています
スキル再振りで散々イロイロ試してみて構成しなおしたスキルはこんな感じ(’’*
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXaesXdBhFbdsbsNqB2k
シグナムは趣味なので気にしないでくださいな
DBをあげたいっ!ということでしたら、まず切るのはリザだと思います
ただ、個人的にはリザの前提であるSPRが地味に便利なので
ついでにリザ1持ってる感じだったり
そのあたりはご自身のINTとSP回復剤とでご相談ください(’’*
LAはあれば便利なスキルです
支援プリと違ってディレイ中は殴ってればいいので
私はプリが複数人いるPTでは、
LA,、IM、グロなどディレイの長いスキルを積極的に使っています
よく組むWIZさんがいるのでなければ、サフラよりLAがオススメ
マニピは詠唱時間がそこそこ長いので5の方がいいと思います
塩はお財布しだい ただ、聖水作る手間を考えると長い方が○
グロは詠唱がないので3でもいけます
中盤のミノさん、終盤のニブル・騎士団とかなり有効なのでINT低めなら伸ばすのもアリ
TUは・・正直決まりません こだわりがなければ切ってしまっていいかと
サンク7とDBの両立はかなり難しいと思います
サンクは使いどころが難しいけれど使いこなせると嬉しいスキルかな
お友達が騎士ということなので、キリエのLvを伸ばすことをオススメします
ヒールの回数を極力減らせば殴りでもAGI型3人程度は余裕で支援できますよ(’’*
1回のヒールの回復量が低いので、ぴんちの時には白P叩いてもらうことが前提ですけどネ;
長くなりましたが、そんなかんじです
いろいろ検討してみて楽しい殴りプリライフをお過ごしください

Re:殴りプリのスキルについて
 神速プリ  - 06/5/8(月) 18:53 -

引用なし
   ここ見て参考にするといいかも〜
殴りプリがいっぱい居ますよ。
http://ryhir.vis.ne.jp/memberlist/memberlist.cgi

Re:殴りプリのスキルについて
 IRIS支援ぷり  - 06/5/10(水) 6:56 -

引用なし
   おはようございます!レスどうもありがとうです〜!
とても参考になるアドバイスありがとうございます
皆様の意見を考えに入れつつ私なりに考えてみようかと思います(*・ω・*)b

塩はお金持ちではないので5にしようかなぁと思います〜。
INTを少し上げるつもりでいるのですが
一度マニピ3で止めておいてきつかったら
5まで伸ばしてみようかと思っています。
TUは皆様のお話を聞いていたら削るべきかなぁと思いました(´゚ω゚):;*.
(支援プリでTU5持っているのですがこちらでもあまり決まらないし…)
リザですがSPRはほしいなぁーと思うのでリザ1に取ろうと思います!
LAは最後の最後に取るのかもしれません。
いらないと思った分キリエに回すかちょっと悩む所です(´・ω・`)

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXaksXdAhFbdrncAkb2k
↑からLAを取りにいくか
マニピ5にして残りキリエやリザにポイントを振るか
といった形になりそうです〜(`・ω・´)

皆様の意見と狩り中体感で検討しつつ考えていこうと思います〜!
殴りプリさんは狩場先で見かけるとトキメいてしまします。
かっこいいですよね〜!
皆様も殴りプリライフ楽しんでくださいね♪
「猛者っぷり」凄いですね!皆様の色々な殴りプリさんを見て
メロメロになってしまいました〜(笑)

Re:殴りプリのスキルについて
 逆毛プリ  - 06/5/11(木) 20:41 -

引用なし
   既に決まってるかもしれませんが
DBMMシグナムサンク10持ち殴りより一言
TU:古代マミーと頻繁に戦うなら1でも十分戦力に。殴るだけだと結構手間
マニピ:抑えると掛け直しの手間がネック。INTかなり低めならSP消費も響いてくる
塩:財布次第。余裕があれば抑え気味にするとスキルが楽に
キリエ:即死の保険と高HP職への支援に。自分は切っちゃったので即死が怖いorz
サンク:あれば楽、なくてもどうにかなる。バックサンクは命綱
    攻撃用としてはドラキュラへのリーサルウェポン
LA:自分は未習得。当てにくいMobに掛けながら殴ってる人も
グロ:自分は未修得。多めに取ると連戦の時の掛け直し不要は楽そう
LD:LA切っても1だけは取ると幸せになれる

ちなみに自分のスキルはこんな感じです
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10axaksXaxdsanqnfNqAcAai
結局何が言いたいかというと、シグナムマンセーってことですよ

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
9 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.