■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
106 / 2985 ←次へ | 前へ→

Re:モンクのDEFについて
 Lav  - 05/5/31(火) 16:46 -

引用なし
   ソロ前提で話します

LvいくつでFleeいくらではなく、目的狩場の敵に合わせて計算しましょう
その狩場の全ての敵から95%回避できるFleeが一応の目標です

ですが、逆に過剰Fleeは無駄になります(3匹に囲まれても95%維持できるほど越えているならまた別)
狩場に対してFleeを上げすぎるよりもDEF装備にしたほうがいい場合もあるということです
アサシンあたりなら95%絶対維持としたいところですが、モンクはヒールによる回復力があるのでその狩場の主な敵に95%維持し一部のたまにしか会わない敵は若干の被弾前提でDEFを上げたほうが安定する場合も多いです

亡者HBなどのAGI装備を狩場によって付替え装備として購入するのはいいですが、現在のDEF用装備を売ってまで買うものではないと思います


DEFの「装備+補正」ってステータス表示のことですか?
そうなら、それは全く意味が違うので足してはいけません
一般にDEFといえば左側だけを差します

1,253 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@adsl-077.smn.enjoy.ne.jp>

モンクのDEFについて AGI型モンク(`・ω・´) 05/5/31(火) 14:48
  Re:モンクのDEFについて Lav 05/5/31(火) 16:46
  Re:モンクのDEFについて AGI型モンク(`・ω・´) 05/5/31(火) 18:14

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
106 / 2985 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.