■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
61 / 4644 ←次へ | 前へ→

Re:支援への自信
 とおりすがりの支援  - 06/3/22(水) 0:24 -

引用なし
   スキル的なことは皆さんがアドバイスしてらっしゃるので
おいておいて・・・。

同じ状況でもし相方に同じ事を言われたら
私もたぶん凄い鬱になると思います。

が、騎士さんってかなりそういう事言いがちですよね。
言わない人もいるけど、ハッキリ「邪魔」って言う人も
特に騎士には多いと思います。
特定の職叩きではないけれど、
プリをPOT扱いする人もいるぐらいですから・・・。

なので結局凹むのは、自分の気持ち次第かと思います。
言われる度に毎回凹んでいるのも辛いでしょうが
それなら相方さんの考えを変えるか、相方自体を変えるか
もしくは、自分の気持ちを変えるか、です。

私的には3番目をお勧めしますね。
早々相方を変えよう、と思うぐらいならここに書き込まないだろうし
スレ主さんが自信を失くす原点に立ち返ってですね
こう言われてるからプリ失格なんだ、とか思わないようにする事です。
頑張ろうとしている事は書き込み内容で十分分かりますし
いつも努力して行こうという姿勢はむしろ大切だと思いますよ、私は。
なのに、それに対して「邪魔」と言えてしまう相方さんとは
納得し合えるまで話し合うのが一番だと思いますが
たぶん納得はしてくれないでしょう。騎士だし(ぇ

御自分で相方さんに分かってもらえるよう努力して
一緒に色々やって行こう、みたいに言ってみて
それでも分かってもらえなければ、その時は自分の気持ちを変えましょう。
別に、心の底でどう思ってても良いと思います。本音はね。
ただスレ主さんは十分に支援プリさんとしては立派だと思いますので
気にし過ぎないのが良いってことです。

諦めが肝心 って言葉もあるぐらいです。
凹みながら支援してても全然楽しくない。
そのせいで臨時にいけない、なんて無駄な考えやめて
ROライフをもっと自分本位に楽しみましょう〜?
ROの世界は相方中心ではなく、あなた中心に回っているんですから。

1,903 hits

支援への自信 ねここ。 06/3/19(日) 6:22
  Re:支援への自信 06/3/19(日) 10:57
  Re:支援への自信 ささ 06/3/20(月) 2:42
  Re:支援への自信 ねここ。 06/3/20(月) 7:45
  Re:支援への自信 とおりすがりの支援 06/3/22(水) 0:24
  Re:支援への自信 雑魚プリLv90 06/3/23(木) 2:13
  Re:支援への自信 うささ 06/3/23(木) 10:51
  Re:支援への自信 ねここ。 06/3/23(木) 16:44
  Re:支援への自信 DEX>VIT>INT支援プリ 06/3/24(金) 2:20
  Re:支援への自信 カンナ 06/3/25(土) 22:27
  Re:支援への自信 月哉 06/3/27(月) 1:28

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
61 / 4644 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.