過去ログ

                                Page      16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ステータスの割り振り  モンク待ち(AGI>DEX) 03/7/28(月) 11:17
   ┣Re:ステータスの割り振り  モンク志望 03/7/28(月) 14:13
   ┣Re:ステータスの割り振り  ラプソ 03/7/28(月) 14:22
   ┣Re:ステータスの割り振り  牙 03/7/28(月) 15:49
   ┣Re:ステータスの割り振り  くら 03/7/28(月) 20:06
   ┣Re:ステータスの割り振り  あおい 03/7/28(月) 21:11
   ┣Re:ステータスの割り振り  モンク待ち(AGI>DEX) 03/7/28(月) 21:32
   ┣Re:ステータスの割り振り  STR> 03/7/28(月) 23:13
   ┃  ┣Re:ステータスの割り振り  STR>AGI 03/7/28(月) 23:18
   ┃  ┗Re:ステータスの割り振り  モンQ 03/7/28(月) 23:25
   ┣Re:ステータスの割り振り  MOん9 03/7/29(火) 0:19
   ┃  ┗Re:ステータスの割り振り  ぽ〜 03/7/29(火) 4:59
   ┃     ┗Re:ステータスの割り振り  モンQ 03/7/29(火) 9:27
   ┃        ┗Re:ステータスの割り振り  通りすがり 03/7/29(火) 12:29
   ┣Re:ステータスの割り振り  INT-STR風味 03/7/29(火) 11:05
   ┗現状AGI>STR>VIT>DEX  ゆき。。 03/7/29(火) 15:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ステータスの割り振り
 ■名前 : モンク待ち(AGI>DEX)
 ■日付 : 03/7/28(月) 11:17
 -------------------------------------------------------------------------
   いろいろとモンク志望の方に聞いて回っているのですが
ステータスの振りが全体の7割ぐらいの人がAGI>STRにINTとDEXを適度に
とかSTR>AGIにINTとDEX適度にって言う人が多いのですが

AGI>DEX>STRって言うのが俺の目標なのですが
モンク志望の方に多数聞いてみてもDEXを高く上げる人がいませんでした
俺って変わってるのかなぁ・・・っと思うのですがどうなんでしょうか?

あと皆さんの最終的なステータスの振り方と
その理由を書いていただければうれしいです
是非参考にしたいのでよろしくお願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : モンク志望  ■日付 : 03/7/28(月) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ち(AGI>DEX)さん:
>いろいろとモンク志望の方に聞いて回っているのですが
>ステータスの振りが全体の7割ぐらいの人がAGI>STRにINTとDEXを適度に
>とかSTR>AGIにINTとDEX適度にって言う人が多いのですが
>
>AGI>DEX>STRって言うのが俺の目標なのですが
>モンク志望の方に多数聞いてみてもDEXを高く上げる人がいませんでした
>俺って変わってるのかなぁ・・・っと思うのですがどうなんでしょうか?
>
>あと皆さんの最終的なステータスの振り方と
>その理由を書いていただければうれしいです
>是非参考にしたいのでよろしくお願いします

攻撃速度を重視するなら、あなたのステ振りになるかもしれませんね。
見た目もカッコいいと思う。
私もその型にしようと思ってましたが、AGI>STRで、INTを補正込み30に
しようかと考えてます。それが終わったら攻撃にMISSが多いようなら
DEXを40ぐらいまで上げ、MISSが少ないようならAGIをカンストさせようかと考えてます。

自分の好きなようにステータス振ればいいと思いますよ〜
自由にステータス割り振りできるのもROの魅力だし。
この型が多いから、俺もこれにしよ・・・とか、皆が同じようになるのも
つまらないですしね^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : ラプソ  ■日付 : 03/7/28(月) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   うちは異端児(そこまでの異端というほどじゃないけど)のモンクを目指しているアコです。
みなさんがAGI>STRなどというスタイルをとっているにもかかわらず、
STR>VIT=INTの一撃必殺モンクを目指しています。DEXが低いのであたりにくいとは思いますが、浸透圧が必中という点で何とかカバーできるのではと・・・。甘く考えています(ぉ

攻撃スピードは、少なくともメイスより攻撃スピードは上ですので・・・それで十分かな?って自分では思っています。

結局実装されないと自分自身で実感できないのでなんともいえないですが、このままのスタイルで自分のオリジナルのキャラという特徴を出してしまおうと思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : 牙  ■日付 : 03/7/28(月) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ち(AGI>DEX)さん:
>いろいろとモンク志望の方に聞いて回っているのですが
>ステータスの振りが全体の7割ぐらいの人がAGI>STRにINTとDEXを適度に
>とかSTR>AGIにINTとDEX適度にって言う人が多いのですが
>
>AGI>DEX>STRって言うのが俺の目標なのですが
>モンク志望の方に多数聞いてみてもDEXを高く上げる人がいませんでした
>俺って変わってるのかなぁ・・・っと思うのですがどうなんでしょうか?
>
>あと皆さんの最終的なステータスの振り方と
>その理由を書いていただければうれしいです
>是非参考にしたいのでよろしくお願いします

神速攻撃カコイイと思いますよ。ええ、かなり。
俺は自分の使いやすいようにステ考えたら・・・
やっぱりSTR>AGI>DEXでINT補正ありという普通な感じに・・
現在のメインが二刀アサなんでSTR型というスタンスを崩さず
かつコンボもきめて大ダメワショーイって感じにしたいと思ったら_| ̄|○
たぶん俺は二刀アサのスエtを基本にどこかを削ってINTにまわすって感じですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : くら  ■日付 : 03/7/28(月) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   自分は66/49の
STR61+3  AGI72+2  DEX9+10 です
初期値のDEXを装備で補っています

これからSTRを補正込みで80まで上げて
その後AGI&DEXを上げていこうと思います

最終的にはブレス10速度増加10装備JOB補正込みで
STR110 AGI100にして残りをDEXに回そうと思います。
INTなんていらないのさっ・・・_| ̄|○ イキロ俺

最近TEv・熊盾を持って赤芋虫を叩きだしましたがなかなかおいしいです
目標はモンクが来る前に牛を叩けるようになること!!
時間はあるのでマターリがんばります(^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : あおい  ■日付 : 03/7/28(月) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   えっと私は現在65/49でステ振りは
Str42+4、Agi75+7、Vit1+3、Int5+3、Dex30+6、Luk1+3
です。

今後はIntとDexに少し振って後はStrとAgiに振ろうと思ってます。
Vit1なので打たれ弱いですし、いくらFleeが高くても5%の確立で当たってしまうので、その辺を考慮いたしましてIntやVitにもう少し振ろうかなとちょっと悩んでいます。

今のところ最終的なステ振りは
Str90+16、Agi90+6、Vit1+6、Int28+2、Dex40+4、Luk1+3
にしようかなと思っています。
ちなみにスキルはコンボ型です。

このステ振りで他の人からどう思われようと私は自分の力を信じて地道にラグナロクの世界を生きていこうと思ってます。

あと私の相方が戦闘型BS様なので鈍器+ARとナックルどちらの方がいいのかなと悩んでいます。
実際新2次職がきてみない事にはわからないですが、よろしければ皆様の意見も聞かせていただきたいです。

それでは、モンク待ちの皆様お互いに頑張っていきましょうね♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : モンク待ち(AGI>DEX)  ■日付 : 03/7/28(月) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろな意見ありがとうございますー
俺のステも書いておこう・・・聞くだけ聞くのも・・・w
今は72/50でSTR40 AGI90 VIT1 INT1 DEX28 LUK1
というステ振りでがんばってます

いろいろと計算してみたのですがここからだと
STR62 AGI99 DEX66であとはINTになるか
STR42 AGI99 DEX86で全部ポイント終了か
STR52 AGI99 DEX66でINTに振るかの3つ考えました

皆様の意見があってSTRが大事だなぁと感じました
確かに今でも撃滅力が無くて困ってるんですが武器で何とかなるかなーなんてちょっと考えが甘かったようです・・・(反省
それにSP的にINTも考慮しないといけないんですねぇ・・・
難しいw(ステ振り悩めるのもラグのいいところ)
もっと悩んで悩んで悩みまくってみますw

ほかの方もよければどんどん意見など書き込んでくださいー
書いていただければそれだけ参考になります^^
よろしくお願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : STR>  ■日付 : 03/7/28(月) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   自分の最終目標ステは

Lv.99で

STR:93+17
AGI:87+7
VIT:4+7
INT:31+2
DEX:36+4
LUK:1+3

こんな感じですね〜(装備補正含む)

ナックルは攻撃力が低く、サイズ補正も短剣と一緒なので
武器のATKでは厳しそうなので
常時ブレスのSTR120に特化c4枚挿しバグナクで
六合拳5、連環全身掌5、猛竜誇強5
のコンボモンク目指してます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : STR>AGI  ■日付 : 03/7/28(月) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼STR>さん:
>自分の最終目標ステは
>
>Lv.99で
>
>STR:93+17
>AGI:87+7
>VIT:4+7
>INT:31+2
>DEX:36+4
>LUK:1+3
>
>こんな感じですね〜(装備補正含む)
>
>ナックルは攻撃力が低く、サイズ補正も短剣と一緒で
>武器のATKでは厳しそうなので
>常時ブレスのSTR120に特化c4枚挿しバグナクで
>六合拳5、連環全身掌5、猛竜誇強5
>のコンボモンクでいこうかなーと思ってます。

あー、途中でミスって投稿してしまった…
ただ問題は、S4バグナクドロップする敵が居ないって事ですかね〜
日本に来るときにはドロップする敵が出てくることを祈ってます
あと、文微妙に修正しました(^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/7/28(月) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼STR>さん:
>自分の最終目標ステは
>
>Lv.99で
>
>STR:93+17
>AGI:87+7
>VIT:4+7
>INT:31+2
>DEX:36+4
>LUK:1+3
>
>こんな感じですね〜(装備補正含む)
>
>ナックルは攻撃力が低く、サイズ補正も短剣と一緒なので
>武器のATKでは厳しそうなので
>常時ブレスのSTR120に特化c4枚挿しバグナクで
>六合拳5、連環全身掌5、猛竜誇強5
>のコンボモンク目指してます。


Lv81〜99にするのには、1〜80にするまでの経験値の7倍が
必要らしいです。

つまり、ステータスは80あたりで考えた方がいいかと。
(むしろ70)

僕はひとまず
STR60 AGI80 INT30 DEX30 が目標です。

今はまだ40 61 1 19 ですが・・・(´・ω・`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : MOん9  ■日付 : 03/7/29(火) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   僕の場合ですけど、みなさんとかなり異なってます。今Lv74アコなんですが、補正なし38:97:1:1:17:1なんですけど、AGIカンストさせたらLUKにほとんど振ってSTRが10のくらいの補正がつくようにちょっと振ってASPDを1上げるためにDEXをちょっと上げたいと思ってます。
で、最後には爆気状態でクリモンを目指そうかな??・・・と。
クリ率50%くらいじゃ使えないのかな???
みなさんの意見を聞いて迷ってます。アサシンと比べるとやっぱクリじゃ〜・・・・。
う〜ん。ここはやっぱ挑戦してみるかな!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : ぽ〜  ■日付 : 03/7/29(火) 4:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MOん9さん:
>僕の場合ですけど、みなさんとかなり異なってます。今Lv74アコなんですが、補正なし38:97:1:1:17:1なんですけど、AGIカンストさせたらLUKにほとんど振ってSTRが10のくらいの補正がつくようにちょっと振ってASPDを1上げるためにDEXをちょっと上げたいと思ってます。
>で、最後には爆気状態でクリモンを目指そうかな??・・・と。
>クリ率50%くらいじゃ使えないのかな???
>みなさんの意見を聞いて迷ってます。アサシンと比べるとやっぱクリじゃ〜・・・・。
>う〜ん。ここはやっぱ挑戦してみるかな!!

クリは爆気(20)+QCバグナグ(36)+コボクリ2(10)で66いきますよ。
LUK40振れば79いきますし、かなりでると思います。

さすがにアサには勝てないでしょうけど、楽しいと思いますよ
がんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/7/29(火) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
   >クリは爆気(20)+QCバグナグ(36)+コボクリ2(10)で66いきますよ。
>LUK40振れば79いきますし、かなりでると思います。
>
>さすがにアサには勝てないでしょうけど、楽しいと思いますよ
>がんばってください。

アサシンも持っていますが
79でも、高LUKのモブにはあまり出ないですよ・・・(´・ω・`)

LUK*0.2ってぶっちゃけでかすぎ!ヽ(`Д´)ノ
しかも、ジュノーあたりでソルスケとコボのCri増加値が
減りますからねぇ・・・

むしろ、モンクは必中攻撃があるので(浸透頸、阿修羅)
高Fleeのモブにはそれを活用するってのがいいかも・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 03/7/29(火) 12:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンQさん:
>>クリは爆気(20)+QCバグナグ(36)+コボクリ2(10)で66いきますよ。
>>LUK40振れば79いきますし、かなりでると思います。
>>
>>さすがにアサには勝てないでしょうけど、楽しいと思いますよ
>>がんばってください。
>
>アサシンも持っていますが
>79でも、高LUKのモブにはあまり出ないですよ・・・(´・ω・`)
>
>LUK*0.2ってぶっちゃけでかすぎ!ヽ(`Д´)ノ
>しかも、ジュノーあたりでソルスケとコボのCri増加値が
>減りますからねぇ・・・
>
>むしろ、モンクは必中攻撃があるので(浸透頸、阿修羅)
>高Fleeのモブにはそれを活用するってのがいいかも・・・?
確かではないかもしれませんが、ソルcの効果は減らなかったと思います。
コボルトは4パーセントに減ったとか見ましたが(告知)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステータスの割り振り  ■名前 : INT-STR風味  ■日付 : 03/7/29(火) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   私は現在 Lv61/46
Str23+8, Agi9+2, Vit8+3, Int71+9, Dex18+2, Luk1+3
ステ 91 ポイント貯金、スキル 20 ポイント貯金です。
最近エルダーが楽になりました。

目標は Lv80/50
Str46+14, Agi9+6, Vit14+6, Int99+5, Dex18+4, Luk1+3
2k ヒール

何と言うか趣味です。
Int を少し削ったほうが強いとは思いますが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 現状AGI>STR>VIT>DEX  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/7/29(火) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   job修正・・・考慮したいところですが・・・job修正考えてたら来るまでがつらそうなのであまり考えないことに^^;
正確かはわかりませんがみすとれ巣さんの総合シミュレータモンクのjob修正実装済みですので・・・考えていいやら考えてだめやら^^;

で、現状のステがレベル68で全修正抜きで
48/78/19/1/15/1です^^;
VITは現鯖の1stだっただめにレベル上げ、金銭的、MHPの理由でふっていますね^^;
で、レベル80で
57/85/19/18/28/1 を目標にしていますね。
モンク実装されるのが遠いうちはINT1のままいこうと思っていますけど^^;
狩場を高く設定しなければDEX修正込み20くらいあれば大丈夫だとおもいますし
とりあえずはAGIを修正抜きで80にしてからSTRを修正込み60にしてまたAGIをあげ続け・・・ですかねぇ
全体の7割に含まれてるキャラですかね・・・私はw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 16