過去ログ

                                Page       3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Int-Str型  チョリーン!! 03/7/18(金) 0:53
   ┣Re:Int-Str型  モンク待ちINTアコ 03/7/18(金) 2:06
   ┗Re:Int-Str型  モンQ 03/7/18(金) 13:57
      ┗Re:Int-Str型  モンク待ちINTアコ 03/7/18(金) 14:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Int-Str型
 ■名前 : チョリーン!!
 ■日付 : 03/7/18(金) 0:53
 -------------------------------------------------------------------------
   真剣で止めてスキルで仕留めるInt-Str型モンクっていうのはどうなんでしょうか。
まず真剣で敵を止め浸透なり弾指なり連環なりで仕留める。
モンクは殆どがAgi-Strでパッシブ型と聞いたのでこういうがあっても面白いんじゃないかと思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Int-Str型  ■名前 : モンク待ちINTアコ  ■日付 : 03/7/18(金) 2:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チョリーン!!さん:
>真剣で止めてスキルで仕留めるInt-Str型モンクっていうのはどうなんでしょうか。
>まず真剣で敵を止め浸透なり弾指なり連環なりで仕留める。
>モンクは殆どがAgi-Strでパッシブ型と聞いたのでこういうがあっても面白いんじゃないかと思いました。

私も最初それで考えてたのですが、気を溜める時間が基本3秒とかなり長いため、
戦闘後の蓄気タイムがINT-STRだとストレスを感じるかもしれず半ば断念。
気を5個溜めるのにかかる時間はDEX40、蓄気ディレイなしと仮定しても
11秒近くかかるわけで(;´Д`)
臨時のときとかも気を溜めるために全体の進軍をとめるわけにはいかないし。

INT-STR型はコンボを覚えれば低〜中級Dで結構強いかもといわれています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Int-Str型  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/7/18(金) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チョリーン!!さん:
>真剣で止めてスキルで仕留めるInt-Str型モンクっていうのはどうなんでしょうか。
>まず真剣で敵を止め浸透なり弾指なり連環なりで仕留める。
>モンクは殆どがAgi-Strでパッシブ型と聞いたのでこういうがあっても面白いんじゃないかと思いました。


その前に、真剣時にスキル使用すると真剣が解ける
って仕様に変わりませんでしたか?

公式のスキル説明見るとそーなってますが・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Int-Str型  ■名前 : モンク待ちINTアコ  ■日付 : 03/7/18(金) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンQさん:
>▼チョリーン!!さん:
>>真剣で止めてスキルで仕留めるInt-Str型モンクっていうのはどうなんでしょうか。
>>まず真剣で敵を止め浸透なり弾指なり連環なりで仕留める。
>>モンクは殆どがAgi-Strでパッシブ型と聞いたのでこういうがあっても面白いんじゃないかと思いました。
>
>
>その前に、真剣時にスキル使用すると真剣が解ける
>って仕様に変わりませんでしたか?
>
>公式のスキル説明見るとそーなってますが・・・

そうなんですよね。
真剣→連環X2か真剣→浸透X2しか連続でできないみたい。
真剣→弾指4が一番効果が高いとおもわれますが、これ一発で仕留め
られるかどうかという問題もあり、蓄気詠唱時間も相まってINT-STR型
が微妙なものになっています。
オークD2FでMB狩りするのはプリのほうが多分得意だろうし。

結局最後は気を溜める時間を惜しんで、六合→連環コンボ連打に落ち着きそう(´-`)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3