過去ログ

                                Page      30
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼モンクでのボス狩り  モンク待ちINTアコ 03/8/9(土) 3:29
   ┣Re:モンクでのボス狩り  ゆき。。 03/8/9(土) 3:41
   ┃  ┗Re:モンクでのボス狩り  モンク待ちINTアコ 03/8/9(土) 4:00
   ┃     ┗Re:モンクでのボス狩り  ゆき。。 03/8/9(土) 12:52
   ┃        ┗Re:モンクでのボス狩り  モンク待ちINTアコ 03/8/9(土) 14:11
   ┃           ┗Re:モンクでのボス狩り  モンク待ちアコ4号 03/8/9(土) 14:16
   ┃              ┗Re:モンクでのボス狩り  モンク待ちINTアコ 03/8/9(土) 14:25
   ┃                 ┗Re:モンクでのボス狩り  モンク待ちINTアコ 03/8/9(土) 14:34
   ┃                    ┗Re:モンクでのボス狩り  モンク待ちアコ4号 03/8/9(土) 17:27
   ┗Re:モンクでのボス狩り  はろはろ 03/8/9(土) 12:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : モンクでのボス狩り
 ■名前 : モンク待ちINTアコ
 ■日付 : 03/8/9(土) 3:29
 -------------------------------------------------------------------------
   モンクでボス狩りってどうなんでしょう。

回避はアサシンに次いで高い(移花10の場合)し、HPはハンターより
多いので張り付いて戦うこともできそうですし、FAとって金剛使って
白ぽ使って耐えてたら誰かがきて取り巻き殺してくれるかも(他力本願)
金剛は詠唱が基本で5秒と長いので、詠唱中死ぬかもしれないけど(つД`)
DEX75あれば2.5秒で詠唱できるから、ワープ金剛使ったりすれば
なんとかなるかな(ワープ撃ち修正までは・・・)
AGIはもちろんのこと、VITや高速で金剛詠唱するためのDEXもほしいところ
だからステ振りが難いけど、
個人的にAGIカンスト>DEX=STR>INT=VITモンクがボス狩りに向いてると
思うのですが、どうでしょうか?
今のボスはFA取って死ななければドロップ拾えるので勝ったも同然だし、
取り巻きついてても耐えられる可能性のあるモンクはけっこういい気も
します。ボスがテレポしてしまうところが困りものですが・・・

余談だけど、GVG対応モンク(あえて作るなら)はAGI=STR=VIT>DEX=INTで
耐えられる前衛がいいっぽいですよね。
AGI極にしてもスタンバッシュ連打されると怖いし。
でもこっちにするとボス狩り可能キャラと両立できないし難しいな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:モンクでのボス狩り  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/8/9(土) 3:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ちINTアコさん:
>モンクでボス狩りってどうなんでしょう。
>
>回避はアサシンに次いで高い(移花10の場合)し、HPはハンターより
>多いので張り付いて戦うこともできそうですし、FAとって金剛使って
>白ぽ使って耐えてたら誰かがきて取り巻き殺してくれるかも(他力本願)

HP高いですけど・・・取り巻きがいたら金剛で取り巻きのダメージ通らなくてもボスの攻撃まったく避けれなくて白ポがぶ飲み状態になるかと・・・それにAGI型だと白ポつかっても耐えれないような予感も^^;
耐えれるとしたらVIT型でしょうが・・・VITだと取り巻きいなくなってからも結局つらいでしょうし・・・BOSSのスキルのダメがどれくらい通るか私はわからないのでいやはや・・・って感じだと思います^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:モンクでのボス狩り  ■名前 : モンク待ちINTアコ  ■日付 : 03/8/9(土) 4:00  -------------------------------------------------------------------------
   >HP高いですけど・・・取り巻きがいたら金剛で取り巻きのダメージ通らなくてもボスの攻撃まったく避けれなくて白ポがぶ飲み状態になるかと・・・それにAGI型だと白ポつかっても耐えれないような予感も^^;
>耐えれるとしたらVIT型でしょうが・・・VITだと取り巻きいなくなってからも結局つらいでしょうし・・・BOSSのスキルのダメがどれくらい通るか私はわからないのでいやはや・・・って感じだと思います^^;

9割カット&白ぽ連打してても死んでしまうAGI型って(´・ω・`)
金剛中はアクティブスキルつかえないからMB連打もできないし、
そう考えると微妙ですね。
現在メインの殴りプリでボス狩りできなさそうなので
モンクでのボス狩りに夢を馳せてみたのですが、
どんな型のモンクがいいのやら・・・
ボス狩れない、GVGで役に立たないとなったら悲しすぎる(つД`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:モンクでのボス狩り  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/8/9(土) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   >9割カット&白ぽ連打してても死んでしまうAGI型って(´・ω・`)
>金剛中はアクティブスキルつかえないからMB連打もできないし、
>そう考えると微妙ですね。
>現在メインの殴りプリでボス狩りできなさそうなので
>モンクでのボス狩りに夢を馳せてみたのですが、
>どんな型のモンクがいいのやら・・・
>ボス狩れない、GVGで役に立たないとなったら悲しすぎる(つД`)

ボスの攻撃はカットできないですしね・・・狩るボスにもよるのですかね^^;
現状ではボスのひき殺されたことしか;:
それも一瞬ですw
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:モンクでのボス狩り  ■名前 : モンク待ちINTアコ  ■日付 : 03/8/9(土) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   >ボスの攻撃はカットできないですしね・・・狩るボスにもよるのですかね^^;
>現状ではボスのひき殺されたことしか;:
>それも一瞬ですw

金剛はDEF&MDEFのどちらも90になるスキルなので、カットはできると
思います。生き残れるかどうかはわからないけど。

バフォとかはAGI型殴りプリだと一瞬ですね(つД`)
白ぽ持って言ってないVIT騎士もおそらく一瞬で死ぬと思いますが・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:モンクでのボス狩り  ■名前 : モンク待ちアコ4号  ■日付 : 03/8/9(土) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ボスには無効と書いていますよ。
モンクのHPじゃボスの攻撃だけで死にそう・・・(´・ω・`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:モンクでのボス狩り  ■名前 : モンク待ちINTアコ  ■日付 : 03/8/9(土) 14:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ちアコ4号さん:
>ボスには無効と書いていますよ。
>モンクのHPじゃボスの攻撃だけで死にそう・・・(´・ω・`)

昔の仕様だとダメージ固定1、アクティブにタゲられない、ボス無効
だったと思うけど、今は単にMDEF&DEFを90にする代わりに移動が
遅くなって攻撃速度が25%減少するスキルだと思ってましたが、
違うのかな。情報plz
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:モンクでのボス狩り  ■名前 : モンク待ちINTアコ  ■日付 : 03/8/9(土) 14:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ちINTアコさん:
>▼モンク待ちアコ4号さん:
>>ボスには無効と書いていますよ。
>>モンクのHPじゃボスの攻撃だけで死にそう・・・(´・ω・`)
>
>昔の仕様だとダメージ固定1、アクティブにタゲられない、ボス無効
>だったと思うけど、今は単にMDEF&DEFを90にする代わりに移動が
>遅くなって攻撃速度が25%減少するスキルだと思ってましたが、
>違うのかな。情報plz

自分でレス。
たしかに説明に「ボスの攻撃はこの限りではない」と書いてありますね。
検証例は見たことがないのでなんとも言えませんが、ボスにきかない
ならかなり微妙スキルかも・・・_| ̄|○

モンクに希望が最近見出せなくなってきました。

爆気がプリとのコンビなら使えると思ってるんだけど、これ使っても
アサシンっぽくなるだけだし、さりとて他にいい攻撃力UPするスキル
があるわけじゃないし。
まあCTRLスキーなので爆気取って非コンボモンク目指してもいいかなと
最近思ってます(´・ω・`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:モンクでのボス狩り  ■名前 : モンク待ちアコ4号  ■日付 : 03/8/9(土) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ちINTアコさん:
>▼モンク待ちINTアコさん:
>>▼モンク待ちアコ4号さん:
>>>ボスには無効と書いていますよ。
>>>モンクのHPじゃボスの攻撃だけで死にそう・・・(´・ω・`)
>>
>>昔の仕様だとダメージ固定1、アクティブにタゲられない、ボス無効
>>だったと思うけど、今は単にMDEF&DEFを90にする代わりに移動が
>>遅くなって攻撃速度が25%減少するスキルだと思ってましたが、
>>違うのかな。情報plz
>
>自分でレス。
>たしかに説明に「ボスの攻撃はこの限りではない」と書いてありますね。
>検証例は見たことがないのでなんとも言えませんが、ボスにきかない
>ならかなり微妙スキルかも・・・_| ̄|○
>
>モンクに希望が最近見出せなくなってきました。
>
>爆気がプリとのコンビなら使えると思ってるんだけど、これ使っても
>アサシンっぽくなるだけだし、さりとて他にいい攻撃力UPするスキル
>があるわけじゃないし。
>まあCTRLスキーなので爆気取って非コンボモンク目指してもいいかなと
>最近思ってます(´・ω・`)

ボスにまで効いたらかなり有効なスキルですが、-90%になったら被ダメが稼げないけどほぼ無敵スキルになっちゃうし・・・

モンクは新二次で一番かっこいいからやりますけど。
強さなんては二の次ですw
最強最強言ってる人が同じ職につかないだけマシです・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:モンクでのボス狩り  ■名前 : はろはろ  ■日付 : 03/8/9(土) 12:05  -------------------------------------------------------------------------
   現状でボス狩りしてる近接職の方は
STR特化で残りをAGI or VITとDEXに振ってる方が多いんじゃないでしょうか?
そもそもボスは避ける物とは思ってないので、
(あまり避けると被ダメも稼げないし)
所持量に物を言わせて白ガブ飲みってパターンが多いかと。
自分はLv90のステでIA・ブレス、補正込みでSTR120、AGI90程度を目指してます。
一つ言えるのは騎士のバッシュやBSのメマーみたいに
連打できるスキルがホスィ・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 30