過去ログ

                                Page      43
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼JOB50までの道のりは遠く・・・  お盆も仕事な人 03/8/17(日) 11:56
   ┣Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  モンク待ちアコ4号 03/8/17(日) 12:33
   ┃  ┗Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  光速パンチ 03/8/17(日) 15:25
   ┃     ┗Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  お盆も仕事な人 03/8/17(日) 20:03
   ┣便乗で意見を・・  牙 03/8/17(日) 21:52
   ┃  ┗Re:便乗で意見を・・  ゆき。。 03/8/17(日) 22:46
   ┣Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  はるじおん♪ 03/8/18(月) 1:38
   ┣一応、途中経過  お盆も仕事な人 03/8/18(月) 13:21
   ┃  ┗Re:一応、途中経過  ゆき。。 03/8/18(月) 15:49
   ┣Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  避けアコ 03/8/19(火) 10:18
   ┣Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  HHH 03/8/20(水) 16:00
   ┃  ┗Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  猫耳葉っぱアコ 03/8/20(水) 22:48
   ┃     ┗Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  居士 03/8/20(水) 23:57
   ┃        ┗Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  属性フィスト4/4キター 03/8/21(木) 19:24
   ┃           ┣Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  モンク待ちアコ4号 03/8/21(木) 19:29
   ┃           ┗Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ゆき。。 03/8/22(金) 15:05
   ┃              ┣Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  STR型アコ 03/8/23(土) 9:00
   ┃              ┗Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  属性フィスト4/4キター 03/8/24(日) 2:15
   ┗色々な御意見ありがとうございます!  お盆も仕事な人 03/8/24(日) 13:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : JOB50までの道のりは遠く・・・
 ■名前 : お盆も仕事な人
 ■日付 : 03/8/17(日) 11:56
 -------------------------------------------------------------------------
   皆様お盆休みはどうお過ごしでしょうか?
僕は仕事です(T-T)

モンク実装までにJOB50を目指してるのですが、
何せROが出来る時間が週に5時間程度・・・
なんとか、JOB43まで上げたのですが、間に合うの?って感じです(^^;

そこで質問!
ありきたりの「最適な狩場は?」なんですが(^^;

実は青箱で一山当てまして(^^)
良い武器作ろうかな?と思いまして。
「お金にいとめは付けません!」な条件の時に一番効率の良い狩場って
どこでしょうか?
白ポがぶ飲みとかは無しで、JOB43のSTR = AGI > DEXアコでお願いします。
今は、砂漠で火ソドメ片手にサンドマン狩ってます。
このままで良いのかな?

先輩方のアドバイスを・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : モンク待ちアコ4号  ■日付 : 03/8/17(日) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お盆も仕事な人さん:
>皆様お盆休みはどうお過ごしでしょうか?
>僕は仕事です(T-T)
>
>モンク実装までにJOB50を目指してるのですが、
>何せROが出来る時間が週に5時間程度・・・
>なんとか、JOB43まで上げたのですが、間に合うの?って感じです(^^;
>
>そこで質問!
>ありきたりの「最適な狩場は?」なんですが(^^;
>
>実は青箱で一山当てまして(^^)
>良い武器作ろうかな?と思いまして。
>「お金にいとめは付けません!」な条件の時に一番効率の良い狩場って
>どこでしょうか?
>白ポがぶ飲みとかは無しで、JOB43のSTR = AGI > DEXアコでお願いします。
>今は、砂漠で火ソドメ片手にサンドマン狩ってます。
>このままで良いのかな?
>
>先輩方のアドバイスを・・・

同じくらいの時間やっておりますがジョブ43で属性ソドメがあるならウィスパをお勧めします。ずっとそこで狩っておりますが毎日やるのなら5日ほどで
1あがりますから間に合うかと。
ジャックがいるのでほんとは水がいいんですけど私はチェインの切り替えでがんばってます。

あくまで個人的な意見ですので^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : 光速パンチ  ■日付 : 03/8/17(日) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ちアコ4号さん:
>
>同じくらいの時間やっておりますがジョブ43で属性ソドメがあるならウィスパをお勧めします。

はじめまして。私もウィスパを勧めます。現在マイアコは65/48ですが、30台後半に水チェイン買ってからずっとGD2に潜ってます。JOBでおおよそ20〜30%/hくらいの効率が出ます。
お金があるのなら水武器を入手して行ってみてはいかがでしょう。ジャックとバースリーは見たら蝿でもいいんですが。それと、木琴マフラーをお持ちでないなら買うと楽かと。
ただ、lydia鯖のGD2には性能の悪い迷惑極まりないBOTウィズが徘徊していて、ウィスパを横取りされるとかなり辟易します……
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : お盆も仕事な人  ■日付 : 03/8/17(日) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   GD2ですか。ありがとうございます。
以前にジャックとバースリーにボコられて、ここは早いのかな?って
感じてから行ってませんでした。
幸い、水ソドメもある事ですし、行ってみようかと思います。
1stのローグ待ちシーフは海賊船のウィスパ狩りで上げたんですが、
あそこはもう無理ですしね(T-T)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 便乗で意見を・・  ■名前 : 牙  ■日付 : 03/8/17(日) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   自分はもうJOB46で限界でした_| ̄|○
とりあえず火ソドメあるならそのままサンドマンでいけます。
ウィスパはわきが絶妙になったので効率的には同じそう。
サンドマンでもJOB時給90k〜110kをチェインでだせるので
ソドメならもっとでるかと。

そして便乗で
元々ポタはとらないつもりだったのでまぁいいかと・・。
JOB46
DP5ブレスIA10、ヒール5で残り15P
貯めとく意味の無いように思いますが、まぁそこは・・(´ω`)
このあとキュア、ルアフ、テレポMAXにするつもりだったけど
テレポは蝶ハエで補えるし、キュアはPOT、クリップでもよさげ
このままJOB50にしたほうがいいのかどうか・・_| ̄|○
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:便乗で意見を・・  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/8/17(日) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   >そして便乗で
>元々ポタはとらないつもりだったのでまぁいいかと・・。
>JOB46
>DP5ブレスIA10、ヒール5で残り15P
>貯めとく意味の無いように思いますが、まぁそこは・・(´ω`)
>このあとキュア、ルアフ、テレポMAXにするつもりだったけど
>テレポは蝶ハエで補えるし、キュアはPOT、クリップでもよさげ
>このままJOB50にしたほうがいいのかどうか・・_| ̄|○

job50に関しては私は時間かけてゆっくり上げたので効率とかはわかりません^^;
で・・・スキルに不満がなくてもjob50にする利点は・・・job50転職ボーナスですかね・・・^^;
ドロップとかよくわからないのであったほうがよいものではあるかと。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : はるじおん♪  ■日付 : 03/8/18(月) 1:38  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、lydiaでモンク待ちアコ作り直している者です。

で、お金にいとめをつけないということなので
Tビホルダーチェイン持って、おもちゃ工場2Fオススメします。
私もjob43でサンドマンからここに引っ越しました。

当方base63job46 str70 flee160 int24(速度ブレス込み木琴アリ)
30分計測で base260k/h job150k/h(ニュマ無し)出ました。
今のところ、ココが最も効率良かったです。

ちなみに、この時の私の武器がTボーンド(+45%)でしたので
Tビホルダー(+60%)があれば、もう少し出せるかも知れません。
ええ、Tビホルダー買う金ナインデスヨ_| ̄|○

ニュマが無い場合、ヘビーバックラーがあるといいですね。
それと、二足歩行トナカイにご注意を^^;

ではでは
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一応、途中経過  ■名前 : お盆も仕事な人  ■日付 : 03/8/18(月) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、色々とアドバイスありがとうございます。
一応、結果報告を
GD2F :base100k/h
サンドマン:base120k/h
JOBは覚えてないです。

GD2Fは、水ソドメと木琴で頑張ってみたのですが、死にまくりでした(T-T)
プレイヤースキル無さすぎ?(笑)
ブレス使えないのも駄目なのかも。

次は、おもちゃ工場攻めてみようと思います。

JOB50いけるんかな・・・
でも、一番の不安要素はメイプルストーリーだったり(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一応、途中経過  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/8/18(月) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お盆も仕事な人さん:
>皆様、色々とアドバイスありがとうございます。
>一応、結果報告を
>GD2F :base100k/h
>サンドマン:base120k/h
>JOBは覚えてないです。
>
>GD2Fは、水ソドメと木琴で頑張ってみたのですが、死にまくりでした(T-T)
>プレイヤースキル無さすぎ?(笑)
>ブレス使えないのも駄目なのかも。

おそらくブレス10は必須かと・・・^^;
ないと結構つらいですね・・・自分に常時ブレスは可能ですので・・・
おそらく8秒ごとの回復数値が2上昇するので、たち状態240秒で2*30=60でほぼブレス10のぶんのSPが回復しますからね・・・座ればブレスの元もとれますね。
私はブレス込みで6の倍数になるようにあわせてますから・・・^^;
常時ブレスによるSPの問題がない以上STR+10、DEX+10、ヒール回復量1段階および2段階UPはプラス効果しかもたらさないですからね・・・アコのパッシブスキル状態でしょうか(笑)

>次は、おもちゃ工場攻めてみようと思います。

おもちゃ工場がんばってください><
私は特化武器ないのでベース効率150Kくらいしか出せませんでした・・・
レベル71でSTR48+13じゃ足りないかも・・・

>JOB50いけるんかな・・・
>でも、一番の不安要素はメイプルストーリーだったり(笑)

時間があればすぐなんですけどね・・・
jobは46以降くらいがしんどいですしね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : 避けアコ  ■日付 : 03/8/19(火) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   JOB43でしたら赤芋がお薦めです。
木琴は持っているとそれだけで狩場のレベルを上げる事ができますので
頑張って早めに用意しておくと楽になると思います。

僕は現在・BASE70 JOB50
ジョブ補正無し・STR21 AGI99 他初期値 FREE205(ブレス無、速度有、木琴有)

カンストするまでAGIに全て注ぎ込みました。武器は掻き集めたお金で用意
した+5マミー挿しソドメ、防具はペコ挿しアドベ、ソヒー挿しシューズ、
木琴マフラ、グローブ×2です。どの敵を相手にする時もこの装備です。
この状態でひたすらに赤蛇を狩り、BASE54 FREE172になると同時に赤芋へ
狩場を移し、現在に至ります。スキルはJOB50になるまでヒール3速度10
だけをとり、残りのスキルポイントは温存していました。死ぬことも多かった
ですが、プロ北セーブからの狩場への復帰が早く、敵の経験値も非常に良かっ
た為、順調にLvを伸ばせました。BASE67の時に亀パッチが入り、SP回復が早く
なってからは、死ぬことも無くなりました。
火ソドメと水ソドメをお持ちとの事ですので、木琴を用意してFLEE180程に
なればピラ地下でミノタウロスを狩るのもとても美味しいと思います。

僕の場合はステ振りも含めて特異かもしれませんので、あまり参考にならな
かったら申し訳ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : HHH  ■日付 : 03/8/20(水) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   僕の場合は風ソドメで伊豆に篭ってますよ〜
4階はきついけどすみのほうでちょびちょびやりながらもうJob46です!
ただモンクはかなりの人がやるみたいなんで実装されても
少し間をおいてから転職する予定。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : 猫耳葉っぱアコ  ■日付 : 03/8/20(水) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   まったく参考になりませんが
ジョブ45くらいから50までずっとゲフェン1でした('A`)
武器は+8トリプルボーンドチェイン
時給はベース90kから100kくらいだったかな・・・
スキルは全未振りで一月ちょっとかけました(´・ω・`)
早くモンクこないかなぁー・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : 居士  ■日付 : 03/8/20(水) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   LydiaでJOB50殴りアコを二人育てた者です。(コモド前の1stは大変だった…)
1stは76/50でモンク待ち、2ndは殴りプリに転職して86/50です。
私の場合は両キャラともSD2Fで上げました。武器は+7Tボーンドチェインと
+7属性チェインです。武器揃えるまでは伊豆2Fに篭もってましたが。
Tハロウドや属性ソドメがあるとなお良しです。

もし支援が貰えるなら、水ソドメと+7Tブラッディチェインとタラフロバックラを持って
西兄貴村が良いと思います。ソロだとFLEE200程度必要ですが…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : 属性フィスト4/4キター  ■日付 : 03/8/21(木) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   自分もおもちゃ2F推奨
base62/job46で30%/h 20%/hぐらいあがってます@バル鯖

とりあえず個人的にはニューマ必須と考えていますが
ホルン盾があれば問題ないかな?

ただし、ニューマで兵隊さんを切り抜けるには
自分はSTR49+12でも2回ニューマ必要で、SPがつきやすいし
モンクもSPそこそこ使う職であることを考え
ブレス込みでINT24にしています、これだと
ブレス10・速度1しながら、ニューマうったり
ヒールしたりしてても、休まずできると思います(FLEE159+3(IA))

あとは、ドロップも、ミストケースのケーキ(NPCに1.5k)や青箱で
十分採算取れてますしね

問題は、ヒール5 IA1の状態であと5ポイント(JOB50時)を
どっちに降るか…ヒール10か…IA6か…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : モンク待ちアコ4号  ■日付 : 03/8/21(木) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   >あとは、ドロップも、ミストケースのケーキ(NPCに1.5k)や青箱で
>十分採算取れてますしね

やっば、1.5k以下で露天で売っていた・・・
どうりですぐ売れるわけで・・・(´・ω・`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/8/22(金) 15:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼属性フィスト4/4キターさん:
>自分もおもちゃ2F推奨
>base62/job46で30%/h 20%/hぐらいあがってます@バル鯖
>
>とりあえず個人的にはニューマ必須と考えていますが
>ホルン盾があれば問題ないかな?
>
>ただし、ニューマで兵隊さんを切り抜けるには
>自分はSTR49+12でも2回ニューマ必要で、SPがつきやすいし
>モンクもSPそこそこ使う職であることを考え
>ブレス込みでINT24にしています、これだと
>ブレス10・速度1しながら、ニューマうったり
>ヒールしたりしてても、休まずできると思います(FLEE159+3(IA))
>
>あとは、ドロップも、ミストケースのケーキ(NPCに1.5k)や青箱で
>十分採算取れてますしね
>
>問題は、ヒール5 IA1の状態であと5ポイント(JOB50時)を
>どっちに降るか…ヒール10か…IA6か…

ステにてる方が(ぉぃ
特化武器はありますか・・・?^^;
私は+6ダブルブリンクチェインで狩ってたところ殲滅力の低さにうなだれてしまったんですけど・・・
レベル71でFlee168のときにいってクルーザー3匹来るとちとしんどかったですね、ニューマとっていないので^^;
INTはブレス込みで24にしててSPが常に300以上維持でしたね、クルーザーが3匹沸いたときはヒールでけっこう消耗しましたけどそれ以外は特に消費もなく・・・
嵐が湧いたらなくしかないですけどね^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : STR型アコ  ■日付 : 03/8/23(土) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   火メイス一本と店売り装備でジョブ50までいけましたよ。当方激しく貧乏かつ時間もありませんでしたが。スキルもブレス10・ヒール3・DB10・DP5で固定でした。

しかもAGI30・DEX10止めであとSTR全振りアコのようなネタキャラでもだいたいクワガタ・狸・エギラ・兄貴でいけました。時給も50k以上はでたことありませんでした。平均40k。STRカンストしたので今は封印ですが。

そんだけ効率でて、いい装備もってるんやから楽勝でしょ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JOB50までの道のりは遠く・・・  ■名前 : 属性フィスト4/4キター  ■日付 : 03/8/24(日) 2:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆき。。さん:
>特化武器はありますか・・・?^^;
>私は+6ダブルブリンクチェインで狩ってたところ殲滅力の低さにうなだれてしまったんですけど・・・

僕は微妙な+6ソードメイスです
もちろんスロットなし(´・ω・`)

>レベル71でFlee168のときにいってクルーザー3匹来るとちとしんどかったですね、ニューマとっていないので^^;

ここは、ホントにクルーザーが厄介というか面倒で
AGIの敵でもあるのでニューマがないのであれば
高レベルですし、他のところのほうがいいかも・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 色々な御意見ありがとうございます!  ■名前 : お盆も仕事な人  ■日付 : 03/8/24(日) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんの意見を元に、色々試してみました。
んで、結局行き着いた先は、おもちゃ2Fです。
今現在、Base200K/Job100Kほど出てます。
ステータスはBASE60/JOB45でSTR61、AGI66です。
INTは14まで上げました〜。
ブレスは、取ってなかったんですが、余ってたポイント注ぎ込んで
10まで上げました。これで余りポイントは1。
ディバインがまだ5なんで、最低でもJOB49まで上げないと・・・

武器は、Tボーンドチェイン、防具はホルン盾を購入。
ビホルダーが欲しかったんですが、手に入らなかったので汎用性を考えて
ボーンドにしたんですが・・・やっぱビホルダーにしとけば良かったと後悔中。

このままの効率でいけば、後20時間?
9月末までには、ギリギリ間に合いそうです(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 43