スキル情報

[> 近接戦闘スキル

 ・コンバットマスタリー
 ・クリティカルヒット
 ・スマッシュ
 ・ディフェンス
 ・カウンターアタック
 ・ウィンドミル
 
 
  [> 遠距離戦闘スキル

 ・レンジコンバット
 ・マグナムショット
  [> 魔法

 ・ファイアボルト
 ・アイスボルト
 ・ライトニングボルト
 ・ヒーリング
 ・瞑想
 ・エンチャント
 
 
[> 生活系

 ・休息
 ・キャンプファイヤー
 ・応急手当
  [> 音楽系

 ・演奏
 ・作曲
 ・音楽知識
  [> 生産系

 ・ 機織り
 ・ 仕立て
 ・ 工作




 コンバットマスタリー Melee Combat Mastery [Passive]

   

演習段階

■特徴 今は練習する段階

☆TIPS
はじめから分かっている唯一のスキルで、巻藁やモンスターを10回攻撃すればスキルを習得できる。
序盤に自動発生するクエスト中ひとつ"学校に行こう"をクリアして自然に学ぶことができるスキルだ。

 ミッション 経験値 回数
・なんでも攻撃をしてみよう 10.00 10

   

ランクF (0AP)

■特徴 近接攻撃最大ダメージにボーナス2点追加
Str +2

☆TIPS
"倒れた時にも得るものがある"とは、敵の攻撃をもらってダウンした場合、"敗北から学ぶこと"は行動不能におちいった場合に解決される。

 ミッション 経験値 回数
・なんでも攻撃をしてみよう 1.00 20
・敵に攻撃する 3.00 10
・コンボで敵をダウンさせる 3.00 10
・敵との戦闘に勝利する 5.00 5
・倒れた時にも得るものがある 10.00 3
・敗北から学ぶこと 30.00 1

   

ランクE (1AP)

■特徴 近接攻撃最大ダメージにボーナス2点追加
Str +2

☆TIPS
同格の敵と言うのは、Altを押した時に名前の前に何も単語が付かないモンスター。
自分より強い敵の場合は"Strong"がつき、 "Awful"のモンスターはとても強いという意味。
Bossはその名の通りボスモンスターをあらわす。
(付け加えるならば"weak"は自分より弱いモンスターで、経験値を与えないしアイテムドロップも1/3に低下する)
キャラクターのレベルとステータス、スキルに対して相対的に評価されるので、これは適宜変動する。

 ミッション 経験値 回数
・コンボで敵をダウンさせる 0.50 10
・敵との戦闘に勝利する 1.00 10
・同格の敵に攻撃する 1.00 30
・同格の敵をダウンさせる 2.00 30
・同格の敵との戦闘で勝利
2.50 20
・強い敵をダウンさせる 5.00 10
・強い敵との戦闘で勝利 10.00 5

   

ランクD (3AP)

■特徴 近接攻撃最大ダメージにボーナス3点追加
Str +3

☆TIPS

 ミッション 経験値 回数
・敵に攻撃する 0.05 200
・コンボで敵をダウンさせる 0.10 100
・敵との戦闘に勝利する 0.20 50
・同格の敵に攻撃する 0.50 50
・同格の敵をダウンさせる
1.00 100
・同格の敵との戦闘で勝利 2.00 50
・強い敵をダウンさせる 5.00 10
・強い敵との戦闘で勝利 10.00 10
・強い攻撃とは何かを感じとる 20.00 1

   

ランクC (5AP)

■特徴 近接 攻撃 最大 ダメージに ボーナス 4点 追加
近接 攻撃 最小 ダメージに ボーナス 1点 追加
Str+3

☆TIPS
非常に強い敵と言うのは前述の通り Awful モンスターを示す。

 ミッション 経験値 回数
・同格の敵に攻撃する 0.03 1000
・同格の敵をダウンさせる 0.06 320
・同格の敵との戦闘で勝利 2.00 160
・強い敵をダウンさせる 3.00 16
・強い敵との戦闘で勝利
6.00 16
・非常に強い敵をダウンさせる 6.00 11
・非常に強い敵との戦闘で勝利 13.00 8

   

ランクB (7AP)

■特徴 近接 攻撃 最大 ダメージに ボーナス 5点 追加
近接 攻撃 最小 ダメージに ボーナス 2点 追加
Str+3

☆TIPS

 ミッション 経験値 回数
・同格の敵に攻撃する 0.01 1600
・同格の敵をダウンさせる 0.03 640
・同格の敵との戦闘で勝利 1.00 320
・強い敵をダウンさせる 3.00 32
・強い敵との戦闘で勝利
6.00 32
・非常に強い敵をダウンさせる 6.00 16
・非常に強い敵との戦闘で勝利 13.00 13

   

ランクA (8AP)

■特徴 近接 攻撃 最大 ダメージに ボーナス 5点 追加
近接 攻撃 最小 ダメージに ボーナス 3点 追加
Str+4

☆TIPS

 ミッション 経験値 回数
・同格の敵をダウンさせる 0.03 1400
・同格の敵との戦闘で勝利 0.06 480
・強い敵をダウンさせる 2.00 160
・強い敵との戦闘で勝利 3.00 80
・非常に強い敵をダウンさせる
3.00 32
・非常に強い敵との戦闘で勝利 6.00 16

   

ランク9 (10AP)

■特徴 近接 攻撃 最大 ダメージに ボーナス 6点 追加
近接 攻撃 最小 ダメージに ボーナス 4点 追加
Str+4

☆TIPS

 ミッション 経験値 回数
・同格の敵をダウンさせる 0.02 2000
・同格の敵との戦闘で勝利 0.25 800
・強い敵をダウンさせる 1.50 100
・強い敵との戦闘で勝利 2.50 200
・非常に強い敵をダウンさせる
2.50 40
・非常に強い敵との戦闘で勝利 5.00 100

   

ランク8 (12AP)

■特徴 近接 攻撃 最大 ダメージに ボーナス 7点 追加
近接 攻撃 最小 ダメージに ボーナス 4点 追加
Str+4

☆TIPS

 ミッション 経験値 回数
・同格の敵をダウンさせる 0.02 2000
・同格の敵との戦闘で勝利 0.25 800
・強い敵をダウンさせる 1.25 100
・強い敵との戦闘で勝利 2.50 200
・非常に強い敵をダウンさせる
2.50 40
・非常に強い敵との戦闘で勝利 5.00 100
・ボス級の敵をダウンさせる 5.00 20
・ボス級の敵に勝利 10.00 4

   

ランク7 (? AP)

■特徴 unkown

☆TIPS

 ミッション 経験値 回数
・同格の敵をダウンさせる
・同格の敵との戦闘で勝利
・強い敵をダウンさせる
・強い敵との戦闘で勝利
・非常に強い敵をダウンさせる
・非常に強い敵との戦闘で勝利
・ボス級の敵をダウンさせる
・ボス級の敵に勝利

Copyright(c) 2003 Nexon Corporaton. All rights reserved. Developed by devCAT.