■ Side:Chat
・雑談用のBBSです。
・2-1職プリーストについての話題は、こちらをご利用ください。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
89 / 123 ツリー ←次へ | 前へ→

こんど支援をはじめるものですが・・・ YOU @sara 04/2/19(木) 7:18
  Re:こんど支援をはじめるものですが・・・ モンQ 04/2/19(木) 16:02
  Re:こんど支援をはじめるものですが・・・ neco 04/2/21(土) 7:22
   Re:こんど支援をはじめるものですが・・・ モンQ 04/2/23(月) 13:17

こんど支援をはじめるものですが・・・
 YOU @sara  - 04/2/19(木) 7:18 -

引用なし
   みなさんこんにちは^^
サラサバで騎士メインでプレイしているYOUと申します。
いつも支援さまにはすっごくお世話になってますm(_ _)m
まずはお礼を♪

私はこれまでナイト、アサシン、WIZ、戦闘BS、ハンターを
育てまして主に前衛プレイをしてました。
2次職のうち支援プリーストだけは育てたことがなく
今回つくってみたいとおもったのです。

これまでつくらなかったのはワケがあります。
それは支援はすごくむずかしそうだということです。
何十種類もの支援魔法をタイミングよくかけ
HPきれそうになれば絶妙なとこでヒール
アチャがタゲった瞬間出現してくれるニューマ。
はっきりいってのんびり屋でぼけぼけ^^;の私には
ちょっとむりかなぁ・・とおもってました。

けど辻支援さんや復活場所でサンクかけてる支援さんをみて
ぜひつくってみたいとおもいました。
けどヘタな支援で前衛さんを殺してしまったり自分のせいで
PTが全滅になるかもとゆう不安がすごいのです。

もしよろしければ支援のコツ、臨でのうごき、
その他なにか気をつけていることや
初心者支援にアドバイスや意見などあれば
どんどんカキコしていただきたいです。
よろしくおねがいします^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@ACCA1Aad219.aic.mesh.ad.jp>

Re:こんど支援をはじめるものですが・・・
 モンQ  - 04/2/19(木) 16:02 -

引用なし
   切れる絶妙なところでかけるような人たちは
たいてい支援ツールを使っているものなのですよ(たぶん

僕も前衛しかやったことなかったので、ちょっと前にINTアコ
始めました。
まぁ、アコ時代はモンクとかけるスキル同じ(IA、ブレス、ヒール)なので
無問題なのですが・・・

臨公についてはそれなりにましな支援ができないと
文句言われそうなので、行きません。
まったく知らん人からそーいうこと言われるのはいい気分でないので。

支援の動きとしては、前衛しかやったことなかったので
つい前衛の方より進んでしまうんですね^^;
あと、結構逃げる方向も注意したほうがいいと思います。
進んでいる方向には逃げないでくれってことをギルメンに言われました。

自分の所為で全滅したとしても、知り合いであれば責めたりはしないはず・・・
さすがに、Lv98の人が死んだときは謝ってましたが・・・

ちなみに、ニューマの練習は必然的にやることになると思いますよ。
ニューマとHL覚えたら、天津の畳Dやサンダルマン(゚д゚)ウマーなのでw
まあ、ニューマ覚えた場合、Job40転職するのがアレになるんですが
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Abb020.stm.mesh.ad.jp>

Re:こんど支援をはじめるものですが・・・
 neco  - 04/2/21(土) 7:22 -

引用なし
   はじめまして
フェンリルで支援プリメインでやってるノンビリ屋のボケボケのnecoです
鯖は異なれど、前衛さん!いつも頼りにさせてもらってます


支援のコツとか言われると細かいこといっぱいありそうだけど
やっていくうちに注意されたり、それを自分でアレンジしたりしてみて
またそれが面白いですよー

下手に逃げるなよとか、アコやったことある人なら
絶対1度は言われたはずです
私なんか1度ならず何度も言われました。

自分の支援が行き届かなくってPTが全滅すること、、よくあります・・;
明らかに自分のミスで仲間がが死んでしまう、、へこみます。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、ひとつコツがあるとすれば、

いつか私が騎士さんを見殺しにしてしまった時に言われた言葉

「プリは前衛を見殺しにした分だけ 上手になっていくんだから気にしないで」

私はこの言葉を励みに、挫けずにがんばっています。

最初からうまく出来る人なんていません
いつかあなたのたった1回のヒールが
PTメンバーを絶体絶命の危機から救い出すでしょう

追記:ちょっと素敵なHP張っておきます、を頑張ってください!
http://www.buzz-style.net/%7Esayaka/sayapri/index.htm
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219189192047.bbtec.net>

Re:こんど支援をはじめるものですが・・・
 モンQ  - 04/2/23(月) 13:17 -

引用なし
   ▼necoさん:
>「プリは前衛を見殺しにした分だけ 上手になっていくんだから気にしないで」

(´;ω;`)ブワッ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aaw227.stm.mesh.ad.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
89 / 123 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
62,944
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.