■ Side:Chat
・雑談用のBBSです。
・2-1職プリーストについての話題は、こちらをご利用ください。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
54 / 123 ツリー ←次へ | 前へ→

オペラ・・・オペラ・・・ VIT支援プリ 04/5/27(木) 8:33

   Re:オペラ・・・オペラ・・・ 雑魚プリLv84 04/6/14(月) 23:29
   Re:オペラ・・・オペラ・・・ Pスキル駄目駄目88歳プリ 04/6/15(火) 15:20
   Re:オペラ・・・オペラ・・・ 雑魚プリLv84 04/6/15(火) 23:30
    Re:オペラ・・・オペラ・・・ 某プリ 04/6/16(水) 0:58
   Re:オペラ・・・オペラ・・・ VIT支援 04/6/18(金) 9:17
   Re:オペラ・・・オペラ・・・ とあるぷりー 04/6/20(日) 12:56

Re:オペラ・・・オペラ・・・
 雑魚プリLv84  - 04/6/14(月) 23:29 -

引用なし
   自称変人の私にとってはオペラは寧ろ二重に美味しいんですが…
それにしてもそんなに変に見えますか?
スクラッチとかゴブとかよりは随分まともに見えるんですけどね。(ぉ

臨時PTに関しては、気にする人も居るでしょうし気にしない人も居るでしょう。
効率重視の人とかも居るし、それは仕方ない事かと。
実働する前にその辺聞いておく位はしておいた方がお互いの為かも。

因みに私は気にしない派。
それ言い出したら特化武器だの楯だの過剰精錬だのお互いにキリ無くなりますし、元々自分に出来ない事をして貰うのがPTの本質だと思ってますので、キャラのスキルとかプレイヤースキルの方が余程重要と私は考えてます。
…なんて言っても、私自身はプレイヤーとして全然精進足りてないんですが。_| ̄|○

ただ、やはり城や騎士団なんかの高ATKmobが複数寄ってくる可能性のある場所だとDef2でも安心感は違うかも。
たかだか20ダメージの差で生死が分かれる事も少ないとは思いますが、気分的に。

ところでスレ主さんが見かけたオペラの人って言うのはプリ限定?それとも全職業?
もしヒーラーでないなら、ダメージは回復アイテムの使用頻度に響きますから神経質になるのも無理はないと思います。
一応その辺も考慮してやって下さい。(^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@nttkyo042094.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:オペラ・・・オペラ・・・
 Pスキル駄目駄目88歳プリ  - 04/6/15(火) 15:20 -

引用なし
   オペラは私もつけています・・・した、ですかね。
私は装備すべて、あまりDEFだのとか気にしない(つかよくわかんない)人なので。最近は気にしてるけど、でも死ぬときゃ死ぬんです(マテ)
はい、ちょっとふざけすぎました、ごめんなさい(汗)

かつてつけていて、いまも本気狩り(騎士団ペア・城2など)のときは、やはりつける時が多いです。自分、INT=DEXで、VIT1なので、つけてもどうよ?なんですが、私的にはお守りの感覚です。1000で20のダメージカバーだとしても、自分の残りHPが1Kしかなくて、1Kのダメージ受けたらしぬけど、そこを20カバーしてくれれば、生きられる可能性も延びるわけ。その20が大きなときあります。
自分はあまりPスキルなんだとか、言わない方なので、適切な意見ができていないかもしれませんが(ごめんなさい)
要は個人の価値観だとおもいます。

ちなみに私は楽しめることが一番だと思います。
個人的には自分でオペラはあまり好きではないのですが、つけてる人には、あ、好きなのかな?て感じでしか考えてません。ファッションも魅力だと思うのでv
そういう私は、ROのメインは変装(間違い)と思って楽しむので、かわいい頭装備はもちろんつけますが、時には笑いのネタで、ゴブ面に大きなリボンやら、ベールやら、仮染めやらつけて、ギルメンをびびらせて遊んでます。(冗談の範囲とみんなわかってるのでご心配なく)
何事も楽しみ方ではないでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@c136107.net61215.cablenet.ne.jp>

Re:オペラ・・・オペラ・・・
 雑魚プリLv84  - 04/6/15(火) 23:30 -

引用なし
   あ、ごめんなさい。
ゴブ仮面とか否定的に書いたけど、飽くまで私の主観的センスの話で
ネタとしては勿論、好きな人のセンスを否定するつもりは無いです。(^^;

私も楽しめるのが一番だと思ってますよ。
楽しみ方は人それぞれというのも理解しているつもりではあります。
ただ、やむを得ず、という程ではないかも知れませんが
それなりの理由があって装備している人も居るでしょうし、
だからこそ偏見は持って欲しくないなぁ、と思ったりしたもので。
装備より腕と言うのも、「役に立てれば良いんじゃない?」という事が言いたかっただけで他意はないです。


まあ、同じ様な格好した人がわらわら居るのが気持ち悪い、という意見もよく分かるんですけどね。
私も昔、廃坑3Fでエラケインヘルムペコ騎士ばかり見かけてうんざりした事ありますし。(苦笑)
しかも何人かは明らかにBO(パケロス
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@nttkyo042094.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:オペラ・・・オペラ・・・
 某プリ  - 04/6/16(水) 0:58 -

引用なし
   >私も昔、廃坑3Fでエラケインヘルムペコ騎士ばかり見かけてうんざりした事ありますし。(苦笑)

たしかに騎士はエラヘルムケインでほぼ固定だからつまらんね・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Abj137.stm.mesh.ad.jp>

Re:オペラ・・・オペラ・・・
 VIT支援  - 04/6/18(金) 9:17 -

引用なし
   ヒーラー以外がソロのときに付けてる人はわからないでもないですねぇ
どっちにしても俺は付けませんがw
確かに長い目でみればかなり差がでるけど
そこまで気にすることはないかなと思うので・・・

俺はオペラよりもゴブリンとかのほうが好きですよw
みんなゴブリンをつけてるPTとか笑っちゃいますw

200台の被ダメが100台になるとか
そういうのがわかるとDEF装備してるときは嬉しいんですけどね
でもDEF2のためにオペラをつける気にはならないかな
DEF装備を考えるにしても
ミニグラスだとか高級サングラスだとかザマスメガネ(睨む目)DEF1ですよねぇ
ゴブリン仮面だとかスマイルマスクとかもDEF1だねぇ

90後半のキャラ持ちですがデスペナなんてどうでもいいって思いますよ
自分の分身がRO内にいるって思うからねぇ
んまぁ所詮ゲームだから経験地のためにそこまで必死になることもないかなと
<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@p62057e.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:オペラ・・・オペラ・・・
 とあるぷりー  - 04/6/20(日) 12:56 -

引用なし
   ▼VIT支援さん:
>ヒーラー以外がソロのときに付けてる人はわからないでもないですねぇ
>どっちにしても俺は付けませんがw
>確かに長い目でみればかなり差がでるけど
>そこまで気にすることはないかなと思うので・・・
>
>俺はオペラよりもゴブリンとかのほうが好きですよw
>みんなゴブリンをつけてるPTとか笑っちゃいますw
>
>200台の被ダメが100台になるとか
>そういうのがわかるとDEF装備してるときは嬉しいんですけどね
>でもDEF2のためにオペラをつける気にはならないかな
>DEF装備を考えるにしても
>ミニグラスだとか高級サングラスだとかザマスメガネ(睨む目)DEF1ですよねぇ
>ゴブリン仮面だとかスマイルマスクとかもDEF1だねぇ
>
>90後半のキャラ持ちですがデスペナなんてどうでもいいって思いますよ
>自分の分身がRO内にいるって思うからねぇ
>んまぁ所詮ゲームだから経験地のためにそこまで必死になることもないかなと

そうなんですけどねぇ…

臨公主体なので、自分はつけたくないけどやはりつけるべきかと悩んじゃいますよ。
死んじゃったら迷惑かかるし、手っ取り早くDEFをあげたいなら
オペラはやっぱり優秀ですから。
自分の主義主張も通したいけど、相手のこともありますから
結構難しいです。

じゃぁ、今から作りに行きます;;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i168241.ap.plala.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
54 / 123 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
62,944
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.