■ Side:Chat
・雑談用のBBSです。
・2-1職プリーストについての話題は、こちらをご利用ください。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
54 / 123 ツリー ←次へ | 前へ→

オペラ・・・オペラ・・・ VIT支援プリ 04/5/27(木) 8:33

   Re:オペラ・・・オペラ・・・ 某プリ 04/6/28(月) 21:42
   Re:オペラ・・・オペラ・・・ 微妙VITプリ 04/6/29(火) 0:46
   Re:オペラ・・・オペラ・・・ 微妙VITプリ 04/6/29(火) 0:50

Re:オペラ・・・オペラ・・・
 某プリ  - 04/6/28(月) 21:42 -

引用なし
   ▼☆さん:
>オペラでダメがどれだけ変わるかは知りませんが、金銭面だけで考えてみると、オペラ(DEF2)を精錬で考えると約+3精錬(DEF2.1)になります。
>これをALL+7精錬+オペラで考えると+8防具を3つ揃えないと同じDEFを保てません。
>+8防具3つ買うのであれば遥かにオペラは安いですし、ALL+8ならばその金銭的な差がもっと出ます。
>多分DEF2はたいした差じゃないとは思いますけど、やっぱり欲しいDEF2です。

|・ω・)つ[DEF1中段装備]

|・ω・)つ[VIT上げ]

この2つの方が経済t(鯖缶
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Acg055.stm.mesh.ad.jp>

Re:オペラ・・・オペラ・・・
 微妙VITプリ  - 04/6/29(火) 0:46 -

引用なし
   一応コメント・・・、

DEFを追求するためには、
プリにエラヘルムやケインなどの中段+2装備、下段+1装備がない以上、
中段+下段でDEFが3以上増える装備がない以上、
オペラが一番DEFを高めることができるアイテムであるのです。

もちろん、乗算DEFと減算DEFは別ものなので
装備をオペラにするしないと、VITあげるあげないのとは
別問題だと思います。

例えば、AGI型でも5%は被弾するわけであって
そのダメージをすこしでも減らしたいわけで
(例えばアサでも#+オペラは多い)
オペラつけるなら、VITあげた方が
経済的でいいというのは極論だと思います。

もともと、VIT型ならVITあげるだろうし
この場合のVITあげるというのはAGI型や
DEX型など、他のタイプのことでしょうから・・・。
ステータスポイントを装備で補うという考え方もあると思います。

まぁ、別にオペラを擁護する必要はまったくないのですが
一応コメントです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@61-25-173-194.home.ne.jp>

Re:オペラ・・・オペラ・・・
 微妙VITプリ  - 04/6/29(火) 0:50 -

引用なし
   もともと、このスレの要点は、中・下段装備について
オペラのもつDEF+2という機能を重視するか、
外見を重視するかという問題だと思うので
オペラの効果について語っても論点がずれているのかなと・・・。


DEF+2を大切にするならつける。
オペラを愛するからつける。
別な装備の方が好きだからつけるでいいのではないかと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@61-25-173-194.home.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
54 / 123 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
62,944
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.