■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
64 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

気奪のSP吸収 ほろほろ 05/1/5(水) 22:40
  Re:気奪のSP吸収 セフィロト 05/1/6(木) 0:32
   Re:気奪のSP吸収 ほろほろ 05/1/8(土) 12:26
   Re:気奪のSP吸収 転生マダー 05/1/16(日) 2:17
   Re:気奪のSP吸収 転生なんて・・・│ ̄│○ 05/2/1(火) 10:34
   Re:気奪のSP吸収 雪兎 05/2/17(木) 2:19
   Re:気奪のSP吸収 05/2/18(金) 0:58
   Re:気奪のSP吸収 もうすぐチャンプ 05/6/30(木) 18:54

気奪のSP吸収
 ほろほろ  - 05/1/5(水) 22:40 -

引用なし
   チャンピオンなったら、コンボを最後まで使いたいと思うのですが、SP最大値が増えると言っても通常狩りで使えるようなSP消費量ではありません。
そこでINTにいくつ振るかが問題になると思うのですが、気奪のSP吸収が優秀ならINTに振る分をDEXに回せば、かなりのSP回復が見込めるのではないでしょうか?
レイドリックでさえ気奪が成功したら100以上のSPが吸収でき、フルコンボを打ってもすぐに回復しきれるようになります。(敵Lvx2だったら)

そこで質問なのですが、気奪は敵一体につき何度でも使えるでしょうか?
あと現在の猛竜の使いにくいところはSP消費量の他に、ノックバックがあります。チャンピオンがフルコンボした時に敵がノックバックすると、PTに迷惑がかからないでしょうか?
知っている方がいましたら、教えていただけませんでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@user155-net218219027.ayu.ne.jp>

Re:気奪のSP吸収
 セフィロト  - 05/1/6(木) 0:32 -

引用なし
   >そこで質問なのですが、気奪は敵一体につき何度でも使えるでしょうか?
たぶんスティルと同じあつかいになるから一回だけだと思う。
それでも敵Lv×2のSPを吸えるんだから優秀だと思います。

>あと現在の猛竜の使いにくいところはSP消費量の他に、ノックバックがあります。チャンピオンがフルコンボした時に敵がノックバックすると、PTに迷惑がかからないでしょうか?
とりあえず、猛竜のノックバックはなくなる予定らしいです。
・・・で、モンクでPTって時点でかなりお察しくださいですから、迷惑だとか気にしなくていいと思います。
モンク+プリかモンク+プリ+後衛ってPTで、前衛2のPTに入ることもほぼないでしょうしね。


SPについてですが、ミストレス冠を買いましょう。
オーラ出してるなら買えない装備じゃないです。
靴はエギラにすれば、かなりのSPRになります。
(Lv80のMyセミコンボモンクは素Int28でSPR16あります)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2086-ipbf304sasajima.aichi.ocn.ne.jp>

Re:気奪のSP吸収
 ほろほろ  - 05/1/8(土) 12:26 -

引用なし
   返信ありがとうございます。
気奪は一回だけですかぁ。当たり前といえば当たり前ですかね。
成功率20%か40%か。吸収Lvx1,5か2,0かで、かなり使い勝手が変わってきそうですね。

猛竜のノックバックが無くなるのはうれしいです!
たしかに前衛としては使いにくいモンクですから、PTには誘ってもらえないかもしれないけど、ソロで猛竜を壁際まで誘導しなくても使えるようになれば、ピンチの時に使いやすいですね。
伏虎拳飛ばしのコンボならノックバックなしでいけるのかな?
転生来なくても、スキル修正パッチ来るだけでモンク使いやすくなりそうだな〜。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@user155-net218219027.ayu.ne.jp>

Re:気奪のSP吸収
 転生マダー  - 05/1/16(日) 2:17 -

引用なし
   自分の場合、転生後完全にvit型にしようと思ってるので
アクティブの出る狩場だと使えそうにないですorz
(きっと詠唱中断されるので)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@zaq3d73b935.zaq.ne.jp>

Re:気奪のSP吸収
 転生なんて・・・│ ̄│○  - 05/2/1(火) 10:34 -

引用なし
   ▼転生マダーさん:
>自分の場合、転生後完全にvit型にしようと思ってるので
>アクティブの出る狩場だと使えそうにないですorz
>(きっと詠唱中断されるので)
つ〔フェンクリップ〕
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netsc...@k164022.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:気奪のSP吸収
 雪兎  - 05/2/17(木) 2:19 -

引用なし
   お初カキコです。

気奪は相手のSPがなくなるまで可能かと思われます。
少なくともナイトメアから3回できました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-24-149-48.rev.home.ne.jp>

Re:気奪のSP吸収
   - 05/2/18(金) 0:58 -

引用なし
   >気奪は相手のSPがなくなるまで可能かと思われます。
>少なくともナイトメアから3回できました。
SPは無限に吸えます。
SPの回復量は対象MOBのLVの2倍固定より±5くらいかな?)
MOBの攻撃により詠唱は中断されます。

以上
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Maxthon; SV1; .NET CLR 1.1....@061123198163.cidr.odn.ne.jp>

Re:気奪のSP吸収
 もうすぐチャンプ  - 05/6/30(木) 18:54 -

引用なし
   気奪は何度でも可能です
※敵のSPを吸収してるわけではありません
モブのLVx2で完全に固定です。
たとえばレベル50のモブからはSP100が固定で何度でも吸えます。
MSPを超える場合はその超えた分が減算されますが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@172.18.12.137>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
64 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.