■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
95 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

発光狙う狩場 ひよこモンク 05/1/29(土) 19:51
  Re:発光狙う狩場 発光まで@4M 05/1/29(土) 21:28
  Re:発光狙う狩場 かずま 05/1/31(月) 15:05
  Re:発光狙う狩場 某ま 05/1/31(月) 16:57
  Re:発光狙う狩場 ひよこモンク 05/2/2(水) 22:36
  Re:発光狙う狩場 パッシブオーラモンク 05/2/8(火) 17:35

発光狙う狩場
 ひよこモンク  - 05/1/29(土) 19:51 -

引用なし
   はじめまして。
現在コンボモンクを頑張ってるんですが、
周りもオーラになりだして、頑張ろうかなと思ってるのですが
やはりオーラにする方法として亀島がベストなんでしょうか?

ステータスは補正込みで

STR86+24 AGI80+18 INT30+12 DEX36+14
他は初期値です。FLEEは228という感じです。


私はどうも亀島が苦手でして他でしたいのですが
モンクでオーラを目指しているオーラになったモンクさん
おすすめ狩場 ここでオーラになりましたなど
あれば教えてほしいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@EAOcf-173p28.ppp15.odn.ne.jp>

Re:発光狙う狩場
 発光まで@4M  - 05/1/29(土) 21:28 -

引用なし
   私は97歳からひたすら時計3です。はい、異色デスヨネ(´Д`;)
4Fの方が効率はいいんでしょうけど、梟ウゼースタン怖えー武器の持ち替えウザーって事で専ら3Fに篭ってました。
ここの利点は特化武器一本で済む事と復帰が楽なこと。
注意点は、Wizのメイン狩場なせいか時間帯によっては異様な沸きが起こる事と管理人のFPですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB221025200120.bbtec.net>

Re:発光狙う狩場
 かずま  - 05/1/31(月) 15:05 -

引用なし
   12月はじめころに発光しました。

95〜97は、亀地上で狩りをしていたこともありましたけど、そのときは人が少なかった。人が増えてきてからは、横殴り、擦り付け、モンスターの横取りされるのがいやになり撤退しました。

97〜99までは、SD5Fとピラ地下でひたすら狩っていました。
SD5Fは、人が少ないときであれば亀に近い効率を出せます。
とにかく効率は落ちますけど、亀よりましということで我慢^^;
あとは、時計地下4F行ったり、アノリアンやラッコを狩ったりもしていましたね。

結局、一番早く到達するのであれば我慢して亀行くのが早い。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB218127240083.bbtec.net>

Re:発光狙う狩場
 某ま  - 05/1/31(月) 16:57 -

引用なし
   効率だけを言うならば亀地上ですが、あそこはお察し狩り場なので割愛。

ステに関しては私もほぼ似たようなステです。スキルはいわゆるセミコンボです。
そのうえで行ってた狩場はというと、GH地価水路4F、ニブルヘイム谷、騎士団、が主です。
SD4Fやピラ最上階などもありますが、そこもお察し狩り場なので割愛します。

とはいうものの、レベル上げを主体としてやってたわけではないので。
カネ稼ぎを主として、効率もあれば、という所だけを選んでなので、最初の3つばかりに足を運んでました。
EXP効率のほうはGH地価水路4=ニブル谷>SD4F>ピラ4F>騎士団、でした。
金銭効率のほうはニブル谷>騎士団>ピラ4F=SD4F=GH地価水路4、でしょうか。
蛇足でストレス度的には、GH地価水路4F>騎士団>ニブル谷=SD4F=ピラ4F、かな。
具体的な数字は自分で体感してください。
どこもソロで数時間篭れる場所で、帰還は重量オーバーになったときだけです。

参考になれば幸いかな。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@155.95.111.219.dy.bbexcite.jp>

Re:発光狙う狩場
 ひよこモンク  - 05/2/2(水) 22:36 -

引用なし
   色々な意見ありがとうございます。

まだ装備が未完成な部分もあるので、
TTやTAがそろうまでは騎士団 ニブル谷は
ガマンしてアノリアンの方にちょっと行ったり
SD5Fなども行ってみようかと想います。

ピラ4も最近いっていないので行って見ます。
狩りペースは遅いですが、がんばってオーラ目指したいと想います。
とても参考になるご意見ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@EAOcf-309p144.ppp15.odn.ne.jp>

Re:発光狙う狩場
 パッシブオーラモンク  - 05/2/8(火) 17:35 -

引用なし
   AGI先行パッシブモンクが95〜99までに行った狩場


基本狩場

経験値効率狩場:亀地上>時計地上4F>時計地下4F=SD4F>SD5F>騎士団2F

金銭効率狩場:騎士団2F>SD4F>時計地下4F=時計地上4F=SD5F>亀地上

精神効率狩場:SD5F>時計地上4F>時計地下4F>騎士団2F>SD4F>亀地上


番外編

属性付加狩場:風=伊豆5F,オットー,GH地下水路4 火=崑崙1F 水=SD4F

気分転換狩場:時計地下2F、ニブル、GH室内、コモド←等

持ってる武器、狩る時間帯、自分に合う狩場でこれらの狩場になりますた。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo346058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
95 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.