■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
90 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

発勁の仕様変更してからの狩場 てぃー 05/2/20(日) 13:56
  Re:発勁の仕様変更してからの狩場 くれん 05/2/20(日) 14:12
   Re:発勁の仕様変更してからの狩場 てぃー 05/2/20(日) 16:17
   Re 七誌 05/2/20(日) 17:41
   Re:発勁の仕様変更してからの狩場 白伯爵 05/2/25(金) 7:09

発勁の仕様変更してからの狩場
 てぃー  - 05/2/20(日) 13:56 -

引用なし
   お初です。たびたびこのサイトを見させてもらっています。
早速ですが1つ質問があります。

発勁のダメージが約2倍に変更されてから、亀島での発勁狩りは経験値の効率がいいと、知人から聞きました。
そこで自分も実際に試した所、おいしいどころか受けるダメージが多く、その割に発勁のダメージが期待している程でもなかったので、自分の狩り方がいけないのか困っています。
ちなみに以下が私のステータスです。

LV75/45,STR86+24,AGI1+7,VIT1+5,DEX50+14,LUK9+3
+8動物特化&昆虫特化チェイン,+6対動物&対昆虫バックラー
その他+6装備
発勁4(予定は5),指弾5,コンボなし

本来は火スタナーで指弾目的でしたが、発勁での狩りの効率がいいという事で、どなたか発勁の狩り方に詳しい方がいましたら宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3); .NET CLR 1.1...@105.net220216120.t-com.ne.jp>

Re:発勁の仕様変更してからの狩場
 くれん  - 05/2/20(日) 14:12 -

引用なし
   まぁ与えるダメージに関してはよくわからないのですが、亀島でのハッケイ狩りは避けれることが前提だと思います。
理由としては、亀のATKが高いことですね。いくら与ダメ、Intが高くSPが豊富だとしても、避けれない上にあのATKによるダメージうけてたらまずSPがもたないかと
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZC177026.ppp.dion.ne.jp>

Re:発勁の仕様変更してからの狩場
 てぃー  - 05/2/20(日) 16:17 -

引用なし
   なるほど・・・。
よく分かりました、ありがとうございます。

若干効率は衰えると思いますが、グランペコを中心とした狩りをやってみようと思います。
STR110の状態で特化武器で発勁5を試した所1発5kでしたので2発で仕留められるそうなので。

亀以外に、発勁狩りにベストな所をご存知の方はよければ教えて下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3); .NET CLR 1.1...@105.net220216120.t-com.ne.jp>

Re
 七誌  - 05/2/20(日) 17:41 -

引用なし
   アラームもいいとは聞きますが・・・これも痛いですね。
LvがLvなので、プリとの公平狩りが一番かと思われます。
Str100・はっけい5の状態で亀は2発(LAいれて1発)のはずなので、
プリが最初にタゲをとってLAorノンアクティブの状態でLA→はっけい、という方法でさくさく倒せるはずです。これだと公平でも1.2Mほど効率でるみたいなので、おそろしくおいしいと思いますよ。

後はラヴァーゴーレムも硬そうですね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netsc...@h215228.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:発勁の仕様変更してからの狩場
 白伯爵  - 05/2/25(金) 7:09 -

引用なし
   >亀以外に、発勁狩りにベストな所をご存知の方はよければ教えて下さい。

亀以外のベストはノーグロード前スリーパー(無形特化チェインでSTR次第で確殺)
当方パッシブ発勁5指弾5持ちstr100(阿修羅切)
監獄のフェンダークメインで狩っておいしかったです。

狩場発勁用武器は今のところ亀島と無形特化で十分かと...

余談
発勁5修正後 深遠が支出0でウマー
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZQ086236.ppp.dion.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
90 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.