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チャンピオンについて アイシャ 05/3/5(土) 15:12
  Re:チャンピオンについて 王者@82/48 05/3/8(火) 11:52
   Re:チャンピオンについて アイシャ 05/3/8(火) 15:05
   Re:チャンピオンについて みや 05/3/9(水) 16:16
   Re:チャンピオンについて 皿鯖のちゃんぴょん 05/3/10(木) 23:58
   Re:チャンピオンについて アイシャ 05/3/12(土) 0:21
   Re:チャンピオンについて 皿鯖のちゃんぴょん 05/3/12(土) 0:51
   Re:チャンピオンについて かずま 05/3/12(土) 18:11
   Re:チャンピオンについて 皿鯖のちゃんぴょん 05/3/13(日) 0:01

チャンピオンについて
 アイシャ  - 05/3/5(土) 15:12 -

引用なし
   狂蓄気の存在が大きく指弾型が主流になっているチャンピオンですが、コンボ型チャンピオンの情報があまり見つからなくて困ってます。
そこでコンボ型チャンピオンをお持ちの方にお聞きします。
伏虎拳、連柱崩撃の使い勝手はどうなのでしょうか?
お持ちの方がいれば少し教えて欲しいです><
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e271e.zaq.ne.jp>

Re:チャンピオンについて
 王者@82/48  - 05/3/8(火) 11:52 -

引用なし
   指弾型多いですか?
私の知ってる王者6人はみんなパッシブかコンボですけどねぇ
私はコンボ型ですけどまだ伏虎拳までしか取ってません
ほとんどの敵が猛龍拳までで倒せてしまいます
アノリアンとかだと連柱崩撃まで使えて良さそうですけど
因みに伏虎拳使うと回りの人が驚くので楽しいw
威力は猛龍拳と変わんないです^^;
まぁほとんど使う機会がないけど取って後悔はしてません
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@199.51.205.61.west.flets.alpha-net.ne.jp>

Re:チャンピオンについて
 アイシャ  - 05/3/8(火) 15:05 -

引用なし
   王者@82/48さん情報ありがとうございますw
そうですか〜耐えてくれる敵がいないのですね><
私の周りはチャンプは5人いるのですが4人が指弾阿修羅型なのですよ。
練気功→指弾Lv5→練気功 って感じで狩してますがチャージが恐ろしく早く、ものすごいスペードで狩してます><
当方、苦労してチャンピオンになったからには強さではなく派手さを求めてコンボ取ろうと思っているのです(指弾も十分派手ですが)><
未だに伏虎拳&連柱崩撃やってる方見たことないので情報ありでしたw
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e271e.zaq.ne.jp>

Re:チャンピオンについて
 みや  - 05/3/9(水) 16:16 -

引用なし
   指弾流行なのかぁ

私なんてStr-Int完全二極

最高ダメージ目指して日々精進
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@i60-41-206-23.s05.a025.ap.plala.or.jp>

Re:チャンピオンについて
 皿鯖のちゃんぴょん  - 05/3/10(木) 23:58 -

引用なし
   支援込みSTR62+18でクロック相手に+6ぷち火フィスト装備で連柱崩撃ぶち込むと・・・?
通常ダメが平均320前後で、連柱崩撃レベル10で、ダメが20k以上入りますよ。どうしても敵サイズとDEFにダメが弾かれ易いちゃんぴょんとしては確かにコンボは微妙なスキルかもです。しかし、そこそこなDEFで中型な敵相手だとか、完全特化武器と高STRを駆使すれば、凶悪なダメが見れる日も決して遠くは無い・・・はずTT
ちなみに伏虎拳、アンクル公式通りに効果入ってるのを確認です。ノンアクティブにぶち込んで動作停止判定に成功すると、タゲが外れます。確実にタゲが外れるようではないので、何やら癌呆っぽい匂いがプンプンです。猛龍拳のノックバックから伏虎、連柱が続く仕様だったら、もっと面白かったのに、ととても残念です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@pc92195.cac-net.ne.jp>

Re:チャンピオンについて
 アイシャ  - 05/3/12(土) 0:21 -

引用なし
   皿鯖のちゃんぴょんさん、情報ありがとうございますw
>支援込みSTR62+18でクロック相手に+6ぷち火フィスト装備で連柱崩撃ぶち込むと・・・?
>通常ダメが平均320前後で、連柱崩撃レベル10で、ダメが20k以上入りますよ。

20k↑の与ダメですか!?すばらしい威力ですね〜w
高ダメたたき出し、回りが驚くチャンプを作りたい物ですw

>猛龍拳のノックバックから伏虎、連柱が続く仕様だったら、もっと面白かったのに、ととても残念です。

それはいえてますねw
まぁそうなるとやっぱりPT戦で冷たい視線独り占めのような気もしますがTT
ちなみに当方、Lv76/43のチャンプです。
ステは Str 69
    Agi 76
    Vit  1
    Int 13
    DEX 35
    Luk  1
スキルポイントは16も振らずに迷っている阿呆です;;
コンボ系にしたいと思っているのですが完成が60と見てるので何から取ればいいか迷ってます><
仲間内からは優柔不断と罵られながらまだまだ迷いそうなヘタレです;;
貴重な情報ありでしたw
参考にさせてもらいますw
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e271e.zaq.ne.jp>

Re:チャンピオンについて
 皿鯖のちゃんぴょん  - 05/3/12(土) 0:51 -

引用なし
   結局のところ、コンボ系に必要なのは派生元の鉄拳5から三段を5以上お好みで、連打5と沸き対策の猛龍5、当然発剄は取らないとソロ狩りできないので5を取り、他は素AGIと相談しつつ見切りを上げる感じになるみたいですね。実際私は発剄5を最優先で取得し、亀1Fペアやジュノ↓ソロで延々とジョブを稼ぎ、スキルポイントを・・・

鉄拳5→気功5→気奪→発剄5→見切り5→三段5→連打3→猛龍3→伏虎2→連柱10

・・・と取ったわけですが、未だにソロでは被ダメに押されてしまうのでジュノで延々と羊狩りです。先に見切り10取ってAGI先行させてクロック狩りができるようになれば、もう少し楽にレベル上げできるかもです。
ただ、他の転生攻撃職に比べて自己ブーストがアコスキルのみなので、やはり
微妙ですよね。見切りの補正なんて微妙過ぎて信用できませんし。自己ブーストスキルが無いなら、せめて見切り、気弾必中ダメなどのパッシブ強化して欲しかったですねぇ・・・。

あと、これは余談なのですが、やはりちゃんぴょんになっても、もんきゅと全く変わらない強さですねTT 結局爪のサイズ補正が邪魔して中盤以降の硬くてサイズが中型以上という敵には発剄使うかパッシブによるゴリ押し。確かに新コンボスキルは威力が異常でPTで使うと驚かれ、ダメの強さに「イカれ過ぎw」とか言われ、PTでやってる分には楽しいですけど、いざソロになるとコンボなんて、どんなに頑張っても日の目を見るのは猛龍まで。何と言うか、とっても寂しくなりますね・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@pc92195.cac-net.ne.jp>

Re:チャンピオンについて
 かずま  - 05/3/12(土) 18:11 -

引用なし
   コンボ楽しそうですね。
79/46でAGI>STR型チャンプをやっております。
現在は、パッシブ+八景5で亀に通っています。
冷静に考えていれば、今ごろは連柱7くらい取れていたはずなんですよね。
練気孔と阿修羅セットを取っていなければ。
モンク時代では阿修羅セットが無かったためついつい先取りを・・。
スキルのとる順番って大事だなぁと^^;

ところでAGI型コンボの皆さんは連気孔と残影は取る予定ですか?
最近は指弾&阿修羅型の情報は多いのですが、コンボ型の情報が少なくて参考にぜひお聞きしたいです。便乗ですいませんm(_ _)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB218127240083.bbtec.net>

Re:チャンピオンについて
 皿鯖のちゃんぴょん  - 05/3/13(日) 0:01 -

引用なし
   私は両方取る予定無いですねー。理由としてAGI先行コンボ型の場合に通常戦闘で気弾を必要とする局面が少ないので連気功(狂蓄気?)を取る必要性が見当たらないことですね。コンボ型が気弾に頼るのは沸き対策に金剛取っておいた場合と、ゴリ押しで猛龍まで繋げて殲滅力を得る場合、そしてDEXが必中に届かない場合のダメ通し、このくらいですから。Gvでの阿修羅用と割り切る以外に、私には使い道が見当たらないので取らない予定です。セルフ気奪で回収率UPというのも現実的ではないですし・・・。

残影は、爆裂仕様変更で微妙に使えそうな匂いがしますが、これまたAGI型で使うには難儀なシロモノ。移動手段に使うにはSP消費を考えると微妙。ダンジョン内で緊急回避に使うと、予期せぬMPKを誘発する恐れがあり諸刃の剣。さらにスキルツリーの最終地点であり、取ろうとするとコンボ型に必要なスキルにバラつきが生じてしまうから、ですね。

他の転生職と違い、単純な攻撃力及び殲滅力が上がるようなスキルが無いちゃんぴょんにとって、パッシブ強化は重要だと思います。私は連気や残影を取るよりも、PTスキルを強化したり息吹5取ってソロ効率の底上げを図ったり、という感じにしたほうが良いのでは、と考えます。
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