■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
87 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

ソロで深淵って・・ 順平 05/3/9(水) 11:58
  Re:ソロで深淵って・・ ・・・? 05/3/9(水) 13:37
  Re:ソロで深淵って・・ 白伯爵 05/3/10(木) 0:24
   Re:ソロで深淵って・・ 順平 05/3/10(木) 14:22
   Re:ソロで深淵って・・ 白伯爵 05/3/10(木) 16:46
   Re:ソロで深淵って・・ 皿鯖のちゃんぴょん 05/3/10(木) 23:38

ソロで深淵って・・
 順平  - 05/3/9(水) 11:58 -

引用なし
   質問っす。普通のAGI・STR型のコンボモンクで、ソロで深淵って狩れるものでしょうか?

フェン+阿修羅・回復剤連打。以外にあれば可能でしたら教えてください。
例え攻撃当てられるとしても・・BDSで死ぬかな・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@222.145.75.73>

Re:ソロで深淵って・・
 ・・・?  - 05/3/9(水) 13:37 -

引用なし
   思ってる通りだ。
方法問わず殺られる前に殺るしかない。
AGI型モンクでの回避は博打。BDSの穴で避ける方法もあるが大差ない。
並モンクなら50%回避程度だろう。BDSに耐えても次がないのが現実だ。
発勁連射する方法もなくもないが・・・
フェンで耐えてるようなヤツじゃ意味がない。
普通に攻撃が当たるかどうかも微妙な感じじゃないか?
ソロの場合倒すには大きく2通り。
一撃〜二撃で倒す。動きを止め(攻撃の無効化)削り倒す。のいずれか。
前者がSTR型、阿修羅型。 後者が主に高ASPDパッシブが用いる方法。

いずれにせよ、フェン+阿修羅・回復剤連打しか方法ないんじゃないか?
かなりの浪費タイプで見合うかどうかは疑問だが。
白羽で止めつつコンボでもいいが、カリツか他に袋にされるだろうな・・・
とりあえず、シュミレータ逝ってこい。
回復剤連打が間に合うかどうか、正直解らん。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@EATcf-699p61.ppp15.odn.ne.jp>

Re:ソロで深淵って・・
 白伯爵  - 05/3/10(木) 0:24 -

引用なし
   ▼順平さん:
>質問っす。普通のAGI・STR型のコンボモンクで、ソロで深淵って狩れるものでしょうか?
>
>フェン+阿修羅・回復剤連打。以外にあれば可能でしたら教えてください。
>例え攻撃当てられるとしても・・BDSで死ぬかな・・・

コンボでは無理かと思います。
当方 パッシブ阿修羅きり 発勁5で7~8発で狩ってますが…
いかに深遠との接地?時間を短くするのが手です
木琴時7割型(敵たくさんの場合 
イミュン時(周りに人がいる場合 9割割り
支出なしで安全にで勝てるくらいですかね。
深遠の攻撃を650~750に抑えれれば倒すこと自体はかなり余裕です。

追記
とりあえず深遠相手にすると滞在が短くなります
(鎧破壊のため)
(ステ&装備教えろと言えば教えます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZQ091253.ppp.dion.ne.jp>

Re:ソロで深淵って・・
 順平  - 05/3/10(木) 14:22 -

引用なし
   >追記
>とりあえず深遠相手にすると滞在が短くなります
>(鎧破壊のため)
>(ステ&装備教えろと言えば教えます。

うぅ〜む。やはり興味があります。
もしよければ教えてほしいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p3122-ipad204souka.saitama.ocn.ne.jp>

Re:ソロで深淵って・・
 白伯爵  - 05/3/10(木) 16:46 -

引用なし
   ▼順平さん:
>>(ステ&装備教えろと言えば教えます。
>
>うぅ〜む。やはり興味があります。
>もしよければ教えてほしいです。

私はヘタレなので特に廃装備は持っていません(汗

深遠武器は+7DBiフィンガー (しょぼいとか言わない
(発勁の為に+8TBiチェイン買おうとは思ってないのが現状
それに本来純殴りですし

+6ウイロー丸い帽子,+7闇セイント,+6タラバクラ,+7マタ靴
+4木琴,
借り物+4レイドマフラ

STR 79+21 INT2+14
AGI 98+21 DEX49+14
VIT 1+6  LUK1+3
(Lv97

こういう普通(普通以下かも)の装備でも発勁なら狩れます
深遠相手にしながら普通に騎士団F1に時間↑は篭れます(破壊されない限り

狩りの方法は大体深遠からBdsで4kほど喰らう場合があるので常に
HPをMAX近くに保ちます。そして発勁、被ダメを2発連続で喰らった場合は
深遠の後方に歩いていきヒール、深遠を中心としてぐるぐる回ります
(常に3セルは離れています
これはカリツに誤爆発勁を防ぐ為でもあります。SP切れたら深淵に気奪
他のMobが沸いたらレイドマフラに切り替え即時殲滅>続き
画面内に他のPTなどが来た場合はレイドマフに変えて7~9発ガチで叩き込みます
(こっちのほうが倒しやすかったりします

これくらいですね
あくまで深遠ソロはPvもGvもしない
ボス狩りも出来ない私の道楽です
Mob相手に俺TUEEEでもいいじゃない…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZQ091253.ppp.dion.ne.jp>

Re:ソロで深淵って・・
 皿鯖のちゃんぴょん  - 05/3/10(木) 23:38 -

引用なし
   みんな、アレを忘れてるんでないかい?
もんきゅスキル最大の防御技、金剛の存在を!
STR83+17、HITが154くらいだったはずの私のもんきゅ、+10QTiTバグナウ装備して深遠と金剛ガチンコで十分倒せましよ。攻撃速度の低下による殲滅力の低下が最も厳しいところですが、倒そうと思えば金剛だけで十分倒せます。金剛+イミュン装備でダメは70〜80前後、BDSも恐くありません。問題は深遠様以外に沸いた時ですけどね・・・TT
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@pc92195.cac-net.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
87 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.