■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
86 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

コンボ阿修羅のステ・スキ振り相談させて下さい ケム 05/3/10(木) 12:13
  Re:コンボ阿修羅のステ・スキ振り相談させて下さい ・・・? 05/3/10(木) 13:21
  Re:コンボ阿修羅のステ・スキ振り相談させて下さい ケム 05/3/10(木) 14:38
   Re:コンボ阿修羅のステ・スキ振り相談させて下さい 廃アコ 05/3/10(木) 19:00
   Re:コンボ阿修羅のステ・スキ振り相談させて下さい うにゃ 05/3/11(金) 14:23

コンボ阿修羅のステ・スキ振り相談させて下さい
 ケム  - 05/3/10(木) 12:13 -

引用なし
   現在コンボ阿修羅モンクを目指してアコ育成中の者です。
コンボ阿修羅でグリフォンをソロで狩るのが目標です。

ステは
Str>Agi≧Int>Dex
を考えています。

スキルは、
鉄拳5
気功5
気奪1
爆裂波動3
発勁5
指弾3
見切り5
三段掌5
連打掌5
猛龍拳5
阿修羅覇凰拳1
これでJOB44です。
残りのスキルで阿修羅を上げるか他のを上げるか悩んでいます。
考察は色々拝見したのですが、考えがまとまりません。
最良と思われるステータス・スキル振りをご教授お願いできますでしょうか。
なにとぞ宜しくお願い致します!
皆様の知恵を貸してください!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p24005-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:コンボ阿修羅のステ・スキ振り相談させて下さい
 ・・・?  - 05/3/10(木) 13:21 -

引用なし
   それこそ好みの問題じゃないのか?

対グリじゃ
そのステ割合じゃ当たらない、避けられないのは明白。
ならば、耐えつつ阿修羅以外方法はないだろ?
コンボ阿修羅で倒すよりは確実なはず。
当の問題提議から言えば阿修羅Lv5にすることで
詠唱を短縮化できる・・・
が、他に装備、スキル補正したところで気休め程度の効果しかない。
せめて一撃で倒せるようであれば最小限の損害で済む。
これはコンボモンクである以上しかたないこと。
殴りを主点に適応させてしまえば、コンボモンクとしての能力が
削がれる上に汎用性に欠けてくる。
自身のテクニックで改善できるところではあるが。

阿修羅詠唱中での被ダメがどの程度なのか
想定ステでシュミレートだな。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@EATcf-699p61.ppp15.odn.ne.jp>

Re:コンボ阿修羅のステ・スキ振り相談させて下さい
 ケム  - 05/3/10(木) 14:38 -

引用なし
   なるほどー。
・・・?さん、貴重なご意見ありがとうございます!
確かにグリフォンで考えるとFleeも足りないし、Hitも不安って事で残りのスキル振りなどは、体感&趣味になりますね^^;
避けられないなら、阿修羅5で詠唱短くって意見とても参考になりますw

グリフォン云々は抜きにして、コンボ阿修羅モンクを育てている、もしくは育てた先輩方に、「自分はステ・スキルこう育ててどうだったよ〜」っていう、体験談をお聞きさせて頂きたいです☆
モンクを育てる事自体、初めてなので、色々な方のお話をお聞きしたいです。
宜しくお願いします!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@usen-221x246x241x139.ap-US01.usen.ad.jp>

Re:コンボ阿修羅のステ・スキ振り相談させて下さい
 廃アコ  - 05/3/10(木) 19:00 -

引用なし
   STR=AGI>DEX=INT
なステだったけどグリ狩れるのは80くらいからだったかな。
倒すのはコンボ阿修羅だろうがフェン阿修羅でも倒せます。90くらいだったらガチでも狩れます。
一番簡単なのは阿修羅5にしてフェンですけどね。
ただこのステのモンクはSPを満タン近くにしてないと一発で倒せないこともありました。ゆえに散策は蝿で、爆裂も遭遇してからじゃなきゃ使えない。
青P使えばいいっていう話ですけど貧乏だったので。

スキルは大体同じです。残りは三段8に金剛2取ったくらいでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo409004.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:コンボ阿修羅のステ・スキ振り相談させて下さい
 うにゃ  - 05/3/11(金) 14:23 -

引用なし
   93歳残影連打持ち。ステはS>A>D>Iです。

グリ狩れたのは、90手前からだったでしょうか。
大型特化としてTTiダスタ持って、コンボ阿修羅でグリが倒せてました。デスペナが嫌だったので崑崙の闘技場で試してみただけですが。
ただ、コンボで阿修羅につなぐには、猛竜→阿修羅の入力の際1回しか入力チャンスがないので、要目押し。慣れが必要になってきます。
また、グリを狩る為に阿修羅を5は、ポイントが勿体無いかと思います。
アコスキル補完(ニューマ取得、ヒールLvを上げる等)や、見切りに振って少しでも回避を確保する等にまわした方が通常狩りの面で有効になってくるはずです。
阿修羅の使い道自体、狩りステモンクだと非常に微妙ですし。
詠唱を早くしてフェン阿修羅だと、阿修羅5にする意味自体もかなり薄れるものになるかと。一つの手ではありますけどね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@fw.pecj.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
86 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.