■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
81 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

転生後のJOB上げスキル レッド 05/3/19(土) 12:35
  Re:転生後のJOB上げスキル ・・・? 05/3/19(土) 14:17
   Re:転生後のJOB上げスキル レッド 05/3/20(日) 10:12
   Re:転生後のJOB上げスキル 皿鯖のちゃんぴょん 05/3/24(木) 18:18

転生後のJOB上げスキル
 レッド  - 05/3/19(土) 12:35 -

引用なし
   どうも、初めまして。
早速質問なのですが、主にソロプレーでJOBマスター→ぴょん転職目指しているのですが、できるなら楽にJOBマスター目指したいです。
ニュマ取って銃器兵の場合、INTどの位必要なのか教えてください。
ちなみに、ちゃんぴょんはコンボ型にしようと思ってます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp0975.kitakyushu01.bbiq.jp>

Re:転生後のJOB上げスキル
 ・・・?  - 05/3/19(土) 14:17 -

引用なし
   ソロのみ?それともGvPv兼ねる?
敷居は高いがGH室内でマリオネット、セージワーム狩りのほうが
断然早い。時間を選べば更に早い。
押しつけせず、本や窓枠、禿を誘導なり、無難に跳ぶなり処理は慎重に。
AGI型ならお奨めできる。
おもちゃ換算のおよそ1/3時間くらいじゃないか?
転職したころBLv70台の上がりが体感的に非常に緩やか。
転生ポイントがあってもバランスが悪いとすぐ上の狩場へは行けない。
・・・つまりINT先行しすぎても後半以降の効率が伸びないのよ。
コンボ型ならSTRを先行させているヤツが私見では多い。
転職直後はステで補完し難いからスキルで底上げする必要があるだろう。
だから、Jobウマ〜な狩場、GDやGH室内ですぐ活動できるくらいの
機動性と攻撃力を優先させたほうが堅実。
発勁ペア狩りもできなくはないが、序盤では上には及ばない。
BLv75くらいでコンボ主要スキルを取得できる感じ。
INT低くても装備しだいじゃ転職直後でもSP500↑はあるし、
スキルには気奪もあるでしょ?様子見でもいいんじゃないか?
骨銃兵でもいいけど・・・辛くても泣くなよ。
必要量はコンボの形式よって違うだろうが、
INTは転生前よりも抑えめにしたほうが無難。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@EATcf-616p57.ppp15.odn.ne.jp>

Re:転生後のJOB上げスキル
 レッド  - 05/3/20(日) 10:12 -

引用なし
   なるほど。
どうせINTが必要だから、転生ポイントをINTに先振りしちゃおうと思ってましたが、やっぱりバランス考えて振ったほうがいいのね。
AGI>STRで考えてなおします。(当方、AGI型大好きなんで・・・・)
ギルドには入ってますが、ソロプレイが多いんで打倒かな?
ちなみに、Gvには参加せず。

今はパッシブ型モンクなんで、転生したらフルコンボ型(?)にしたいな〜
と、模索中・・・・
必要INT量ってどれくらいなんでしょう?
まったく検討がつかない(笑)
ちゃんぴょんのコンボ型の人、教えて下さい。
(教えて君でもうしわけないですが)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp0975.kitakyushu01.bbiq.jp>

Re:転生後のJOB上げスキル
 皿鯖のちゃんぴょん  - 05/3/24(木) 18:18 -

引用なし
    逆にSPがどれだけ確保できればソロが楽かを模索するといいかも。

 SP係数へのボーナスが非常にイイ感じに出てくるので、コンボ狩りならLv80くらいまでは素INT10台くらいでも全く問題無いかと。ただし、発頚狩りの場合は効率維持の為にINTか、もしくは気奪サイクルを向上させる為にDEXを底上げする必要があるかも。逆にSTR馬鹿振りして発頚二発程度で倒せるようになれば、INTもDEXもそこそこでいいかもしれないですね。

 完全コンボ型の場合だと相応のDEXがあるはずですから、タイマンの時に気奪割り込ませてまったりSP回復でもいいかと。息吹という選択肢もありますが、ジョブポイントとレベルアップ必要経験値の関係上、ちゃんぴょん転生後に優先で取ると、瞬間殲滅力の低下(コンボ未完の場合)とパッシブの弱体(見切りを後回しにした場合)による持続率の低下が考えられます。被ダメがダイレクトにSP消耗に関係してくるので、あまり意味が無いかもです。

 しかし、最終的にコンボ型のINT量(又はSP量)はコンボをどの程度の頻度でどこまで使うか、にあるかと。具体的には、8秒毎にどれだけのSPが回復するかと、その狩場にいるMOBのHPと通常攻撃(三段含む)による平均与ダメを確認し、そのMOBを倒すのに必要な時間を8で割り、SP自然回復量を超えない範囲でコンボを組む、というのが基本ですね。自然回復量を超えると自己ブースト(ブレスIA)とヒールに割り振れるSPが必然的に少なくなり、効率を維持するのが難しくなります。特に沸きの多い場所では自然回復量を大幅に超えることが多いので、コンボ頻度を少なくするか大人しくお座りするか、ということになりがち。確かに気奪を使ってSP回復というのも悪くはないですが、実際に気奪を使ってまでSPを確保しないといけない狩場は発頚を使わない限りありませんし、逆に発頚狩りをするならSP回復は自然回復待つよりも気奪連打なわけで・・・。

 認識の個人差はあるにしろ、発頚とコンボを使っている私のちゃんぴょんとしては、コンボ狩りでも発頚狩りでも、気奪を上手く利用していけばあまりINTに振らなくても良い、と思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@pc92195.cac-net.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
81 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.