■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
82 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

スキル取得に困ってます・・・ 新米モンク 05/3/22(火) 11:57
  Re:スキル取得に困ってます・・・ 新米モンク 05/3/22(火) 12:20
  Re:スキル取得に困ってます・・・ M 05/3/22(火) 12:40
   Re:スキル取得に困ってます・・・ 新米モンク 05/3/22(火) 14:03
   Re:スキル取得に困ってます・・・ raven 05/3/22(火) 21:42
   Re:スキル取得に困ってます・・・ 新米モンク 05/3/23(水) 19:13

スキル取得に困ってます・・・
 新米モンク  - 05/3/22(火) 11:57 -

引用なし
   現在Lv55の属性フィスト装備(スタナーも有)モンクなんですが、Job40転職してしまいまして
スキル取得に支障がきてしまってます。

スキルの方は・・・

DP10
DB10
ヒール9
AI10
ブレ10
ルアフ1
テレポ2
ワープポータル4
ニューマ1

鉄拳3

の状態です。JOBLV23です。

考えてるスキル振りは(覚える順で)下記のようにしようと考えてます。
あと、ソロ中心でいこうかとは思ってます。(たまにPT組んだりはしようかなと)

鉄拳5

気孔5

見切り5

三段掌5

気奪1

連打掌5

猛龍拳は取得しないで行こうと思ってます。
あとこのままで続けていこうかと思ってます(´・ω・`)

あと残り4は何に振ったほうが良いでしょうか?
自分では残りは三段掌か見切りか鉄拳に振って9にしようかと思ってます。

ご意見の方よろしくお願い致しますm(_ _)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@TOKa1Aaj066.kng.mesh.ad.jp>

Re:スキル取得に困ってます・・・
 新米モンク  - 05/3/22(火) 12:20 -

引用なし
   やっぱり残っている4のうち3を猛龍拳に振って、残り1を金剛に振った方が良いですかね・・・。

それとも連打掌捨てて微妙なパッシブ型にした方が良いですかね・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@TOKa1Aaj066.kng.mesh.ad.jp>

Re:スキル取得に困ってます・・・
 M  - 05/3/22(火) 12:40 -

引用なし
   そのスキル構成だとJOB50時点で5ポイント余りませんか?
http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akakIXdAhFborAbn3
他にキュアとかシグナムとか速度減少とかとってますか?

とりあえず、5ポイント余りと仮定すると、
発剄 or 見切り をオススメします。

発剄は狩の幅が広がります。
見切りは狩の安定性が向上します。

もしパッシブに転向するならば、
連打のポイントを三段に振って三段10は必須
あとはやはり、発剄 or 見切り が良いかと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322;...@10.76.128.54>

Re:スキル取得に困ってます・・・
 新米モンク  - 05/3/22(火) 14:03 -

引用なし
   >http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akakIXdAhFborAbn3
↑でやってみたところ4ではなく5余りでしたね。ご指摘ありがとうございます。

やはり連打掌は覚えておきたいので、若干コンボ型のような形になるかもしれないです。

パッシブ転向の場合は参考にさせていただきます。

それで残りの5を発剄にでも振ろうかと思います。
気孔を周りに出してるだけで使わないのは勿体無いような気もしますので・・・

どうでしょうか?それともこの場合見切りを10にして発剄を捨てたほうが良いのでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@TOKa1Aaj066.kng.mesh.ad.jp>

Re:スキル取得に困ってます・・・
 raven  - 05/3/22(火) 21:42 -

引用なし
   私は現在BLv71のチャンピオンですが、ハッケイとってさっそく亀D
へ行きましたが、PTやペアでならハッケイはいいかもしれませ
ん。しかしSTRがないと効率はでないので使えるのは大分
先。STR90くらいいるのかなー。プリとペアでもINT不足で
SPも切れました。。。気奪で補充しますけどね。
ソロの場合はSTRはもちろんINTがないとすぐにSPがなくな
ってしまい普通にGD行くより効率悪かったです。。。やり
くりの仕方にもよるでしょうけどね。
私の体感から私なら見切り10でパッシヴ型にすると思いま
す。STRとINTあればハッケイで効率だせますけどね。

>気孔を周りに出してるだけで使わないのは勿体無いような気もしますので・・・
それだけでもダメージ上がりますし、ステータスにもよる
でしょうけどモンクの時連打とってましたけど滅多に使わ
なかったので勿体ないとか考えた事ないですよー出してる
だけで少しだけどダメージ上がりますからね。

モンクはいろいろ悩みますよねーこういうモンクにしたい!
ってのがあればそうするのが一番ですよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i60-35-164-228.s02.a022.ap.plala.or.jp>

Re:スキル取得に困ってます・・・
 新米モンク  - 05/3/23(水) 19:13 -

引用なし
   色々ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@TOKa1Aaj065.kng.mesh.ad.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
82 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.