■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
77 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

気孔、練気孔について mm 05/3/31(木) 0:47
  Re:気孔、練気孔について 元残影指弾 05/4/3(日) 18:39
  Re:気孔、練気孔について mm 05/4/4(月) 6:04
  Re:気孔、練気孔について 蒟蒻さん 05/4/8(金) 1:44

気孔、練気孔について
 mm  - 05/3/31(木) 0:47 -

引用なし
   あともう少しでチャンプになれそうな残影指弾モンクなのですが
練気孔の使い勝手についてすでにチャンプになった人から教えてもらいたいです
練気孔が便利なのはすごいわかるのですが、狩場によっては気5の指弾などが
必ずしも不要な場所がいくらかあるとおもいます。
気孔、練気孔をどのように使い分けてますか?それとも練気孔だけですか?

私自身、残影指弾のスキルをSCの使えなさからもてあましているのでどうしているか教えていただきたい次第です
おそらく気孔と練気孔両方SCに入れたら混乱してしまいそうなのですが体験談を知りたいです。
bmにし、慣れたらそれがいいのかもしれないですが、bm苦手な私は気の調節が必要な場所(1-5)では気孔のみにしてしまいそうなのでスキルをとることも
躊躇しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p8131-adsau14honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:気孔、練気孔について
 元残影指弾  - 05/4/3(日) 18:39 -

引用なし
   気5の必要無い狩場でも消費SPの少ない練気孔を使ってます。
やっぱり気孔×3より消費が少ないのは大きいです。

私の気孔を使う場所は、気5じゃ食らってしまう窓手だけです。
なので、チャージが楽な崑崙ペノばっか行ってます。
狩場でSC変えてますが、基本は練気孔とフェン。
武器の切り替えの必要な狩場はテレポを外してます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@YahooBB220049196057.bbtec.net>

Re:気孔、練気孔について
 mm  - 05/4/4(月) 6:04 -

引用なし
   返信ありがとうございます
まさに考えていた狩場の情報が手に入ってうれしいです
しかし練気孔が詠唱妨害があるのは失念していました
まだ転生は出来てませんが、狩りステだけを考えたらD>S>>I
みたいなステで敵の攻撃の間に練気孔などができたらいいかなと想像してます
それでもフェンcが必要そうなら練気孔切りも考えられますね

まだ皮算用くらいのものなのでじっくり検討してみます
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p8131-adsau14honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:気孔、練気孔について
 蒟蒻さん  - 05/4/8(金) 1:44 -

引用なし
   遅い返信失礼します。
気孔と練気孔の違いについてはすでに上のかたもおっしゃってる通り、練気孔には詠唱妨害がつきます。
おそらく指弾型であるスレ主さんでは現在一番お世話になってるであろう窓手(GH下水のほう)なのですが、ここでやっかいなのは足元沸きなどでとっさにはりつかれてしまったときのクランプです。

私自身も現在ソロの時は窓手に篭っているのですが、まだDEXが成長段階なこともあってクランプに張り付かれてしまったときは気孔に頼るしかありません。
それに練気孔では強制的に気が5個でてしまうため、最終的に気4で落とせる指弾としては若干詠唱時間が延びてしまうのが厄介に思えるかもしれません。
ですが、これはDEXが育ってくれば指弾キャンセルと窓との位置に注意すれば被弾なしでも十分倒せます(現在矢林檎にQDロッド・火スタナ持ち替えでDEX最高110ですが、ほぼ被弾しません)。
なので特に心配することはないと思います。

それを除けば練気孔は手動で気を5個出すのに比べて消費SP・時間ともに半分ですみます。
これはSP消費の激しい指弾型としては非常に大きなメリットであると私は考えます。
またSTRが成長してこれば、QM出されてしまったためにあと少しで落とせたのにという時も、気5なら心配なくなるかもしれません。
(私はまだSTR90台のため気5でもQM踏むと確殺できません(==;

とりあえず使ってみた感想としては、これはソロ・PTともに狩り効率を十分あげられるスキルであり、指弾チャンプになる予定でしたらモンク時代に夢見た連続指弾もDEXあがれば可能になる夢のスキルです。
他に取るスキルがきついとかでなければ、爆裂5が若干気になりますが是非取るべきスキルであると思いますよ。
というか、チャンプで唯一つかえるスキル(?)ですw
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@pvl01c.eagle-net.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
77 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.