■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
74 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

低DEXのハッケイ monmon 05/4/26(火) 5:24
  Re:低DEXのハッケイ サラ鯖のちゃんぴょん 05/4/26(火) 12:37
   Re:低DEXのハッケイ monmon 05/4/27(水) 16:17

低DEXのハッケイ
 monmon  - 05/4/26(火) 5:24 -

引用なし
   こんにちは
自分は、STR100 DEX100 INT60の指弾阿修羅ですが
気分転換に新しくパッシブモンクをやってみようかと思い、
現在STR全振りのアコを育てています

今のモンクは八景5あり、DEXもかなり高いので使えてあたりまえなのですが
DEX30〜50程度で、気を5個溜める→八景というのは
八景狩りとして成り立つのでしょうか?

気球の詠唱と八景の詠唱が、気になる、気にならない、そのDEX値などを
お聞かせねがえませんでしょうか
場合によっては、今回のアコは八景はやめておこうかなと思いまして
よろしくお願いします
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219-122-220-195.eonet.ne.jp>

Re:低DEXのハッケイ
 サラ鯖のちゃんぴょん  - 05/4/26(火) 12:37 -

引用なし
    こんちわー、私見でお答えさせていただきますよー。

 パッシブ型のもんきゅであるなら、DEXは支援込み50程度あれば充分楽しめます。気弾の詠唱は極DEX持ってると激しく遅く感じるでしょうけど、普通のソロ狩りもんきゅはそのくらいのDEXでも問題なく狩りできるんで、別に気にならないと思いますよ。

 パッシブの最大の武器は、敵の攻撃を華麗に回避しつつ敵をぶっ飛ばす事にあります。最終ステがどうなのか分からないと何とも言えないですけど、狩場で95%回避圏内を維持できれば、多少DEXが少なくても気弾や発頚の詠唱は気になりません。気奪はお察しですが・・・。
 
 完全にAGI振り前提で話させてもらいましたけど、パッシブでVIT型になると低DEXは激マズです。もしVIT型なら、過々剰精錬装備で身を固めてヒールでのSP消費を極力抑えないと・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@192.168.16.3>

Re:低DEXのハッケイ
 monmon  - 05/4/27(水) 16:17 -

引用なし
   HIT確保のために素DEX41まで上げましたが、ここでとめるつもりです。
支援込みだとDEX60くらいにはなるので
サラ鯖のちゃんぴょんのお話だと、これでもいけそうですね。

とても参考になりました、どうもありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@59-190-103-31.eonet.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
74 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.