■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
68 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

指弾型スキルとステ振りで質問です。 るー 05/5/26(木) 14:38
  Re:指弾型スキルとステ振りで質問です。 るー 05/5/26(木) 17:01
  Re:指弾型スキルとステ振りで質問です。 通りすがり 05/5/27(金) 11:11
   ありがとうございます るー 05/5/27(金) 14:27
   Re:指弾型スキルとステ振りで質問です。 通りすがり 05/5/27(金) 17:47
   Re:指弾型スキルとステ振りで質問です。 るー 05/5/27(金) 18:39

指弾型スキルとステ振りで質問です。
 るー  - 05/5/26(木) 14:38 -

引用なし
   先日モンクを目指してアコを作りました。
色々なサイトを見て悩んだ挙句、やはり色々なところで見かけてかっこいいと思った阿修羅を取ろうと決めました。
阿修羅はGVやるわけではないので、完璧に趣味です。
普段の戦闘は、指弾になると思います。

スキルの取り方がいまいち決まらず、悩んでます。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akakJbdAhFrB1bsqQbx
後8ポイント余ってる状態です。
三段掌を取るべきなのか、指弾だからまったく必要ないのか・・
他に有用なものを取ったほうがいいのか、分かりません。
先輩方なら何を取得するかなと思ってこちらに来て見ました。

後、テンプレサイトなども見てステ振りはSTR>DEX>INTにしようと思うのですが、
VITはまったくいらないのでしょうか?
INTを補正込み50前後にしてVITを補正込み30くらいだとHPが増えていいのかとも思いました。
予定では STR120>DEX100>INT40前後 残り微妙にVITです。
VITってまったくいらなくてもいいのか、もっと振るものなのか・・
振るとしたら初期にさっさと振ったほうがいいのかそこら辺も謎です。

現在は、ベースLV29ジョブ21で
STR 39+20
AGI 1
VIT 1+1
INT 4+15
DEX 21+11
LUK 9+2
ブレス、装備込みです。

身近にモンクをやっている人がいないため、サイトを見ては悩んでます。
色々な人のステータスが載ったサイトでもあったらなぁとすら思います(あるのかな・・?)
これをこうするともっと使いやすいっていうものがありましたら、
是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@229.pool29.dsl8mtokyo.att.ne.jp>

Re:指弾型スキルとステ振りで質問です。
 るー  - 05/5/26(木) 17:01 -

引用なし
   色々な方のステ・スキルが載っているサイトを見つけました。
もうちょっと読んで勉強してきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@229.pool29.dsl8mtokyo.att.ne.jp>

Re:指弾型スキルとステ振りで質問です。
 通りすがり  - 05/5/27(金) 11:11 -

引用なし
   ▼るーさん:

78/49指弾阿修羅モンク持ちです。

>後8ポイント余ってる状態です。

指弾型は残影を取らないとポイントが余りますからねぇ〜。
趣味に使うのも手ですよ。速度減少とか…あと、白羽MAXにして白羽→阿修羅というのもいいですねb
三段は、確殺ステ完成前にどうしても殴る必要があるときに重宝しますが、後半では使わなくなります。ポイントが余るのなら取るのもありですが…


>後、テンプレサイトなども見てステ振りはSTR>DEX>INTにしようと思うのですが、
>VITはまったくいらないのでしょうか?
>INTを補正込み50前後にしてVITを補正込み30くらいだとHPが増えていいのかとも思いました。


指弾は最終的には、敵に触らせずに倒す先方になるので、VITの必要性は低いと思います。ただ、あくまでステ振りは個人の自由ですので、最終的な判断はスレ主さんにお任せしますね^^

INTは、指弾の場合、不足気味になるので、高いほうが楽です。阿修羅のダメアップにも繋がりますし…。StrやDexを圧迫しない程度なら振るのもありですね。また、ミストレスの冠などは、INT、SPの補強にもなるので、手に入れられれば、ポイントの節約にもなります。


>これをこうするともっと使いやすいっていうものがありましたら、
>是非教えて頂きたいです。

テンプレ見ておられるのならわかっていると思いますが、まず、目指すステは、Str 90,Dex 78です。(廃オク5確ステ)
また、このステになると亀Dでの発勁狩りもできるので、LA持ってるプリとペア狩りもお勧めです。

とりあえず、今のうちはStrを先行してあげていくことをお勧めします。指弾は、1回の発射で確殺できるとSPの節約にもなるし、狩場での効率も上がりますしね。今後の参考にしてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@furukawa158-50.furukawa.co.jp>

ありがとうございます
 るー  - 05/5/27(金) 14:27 -

引用なし
   >指弾型は残影を取らないとポイントが余りますからねぇ〜。
>趣味に使うのも手ですよ。速度減少とか…あと、白羽MAXにして白羽→阿修羅というのもいいですねb

あ、それはいいですね。
なるほど・・白羽を5にすると阿修羅が・・。
8ポイントって結構振れるので、趣味とかこだわりに振れますね。

>三段は、確殺ステ完成前にどうしても殴る必要があるときに重宝しますが、後半では使わなくなります。ポイントが余るのなら取るのもありですが…

やはりそうなんですかー。
8ポイント余ったから三段掌と連打にでも振るか!とか思ってしまったのですが、
使わなくなるんじゃ勿体無いですよね・・。
やはり三段はやめて他に振ります。


>指弾は最終的には、敵に触らせずに倒す先方になるので、VITの必要性は低いと思います。ただ、あくまでステ振りは個人の自由ですので、最終的な判断はスレ主さんにお任せしますね^^

なるほど・・。
育ててみてHP多くしたくなったらちょっとVIT振るって形にしようかと思います。

>INTは、指弾の場合、不足気味になるので、高いほうが楽です。阿修羅のダメアップにも繋がりますし…。StrやDexを圧迫しない程度なら振るのもありですね。また、ミストレスの冠などは、INT、SPの補強にもなるので、手に入れられれば、ポイントの節約にもなります。

STRとDEXを確保してあまりそうな分をINTって形がいいようですねー。
ミストレス・・・これもまた目標になりそうな感じがします。
頑張ります。

>テンプレ見ておられるのならわかっていると思いますが、まず、目指すステは、Str 90,Dex 78です。(廃オク5確ステ)
>また、このステになると亀Dでの発勁狩りもできるので、LA持ってるプリとペア狩りもお勧めです。
>
>とりあえず、今のうちはStrを先行してあげていくことをお勧めします。指弾は、1回の発射で確殺できるとSPの節約にもなるし、狩場での効率も上がりますしね。今後の参考にしてください。

まだLVも低いのでこれから当分はSTRをあげていきます。
DEXも時折振る感じで。
サイトなどを読んでも色々書いてありすぎてなかなか理解できなかったりしたので、本当に助かりました。

有難うございました!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@190.pool31.dsl8mtokyo.att.ne.jp>

Re:指弾型スキルとステ振りで質問です。
 通りすがり  - 05/5/27(金) 17:47 -

引用なし
   >テンプレ見ておられるのならわかっていると思いますが、まず、目指すステは、Str 90,Dex 78です。(廃オク5確ステ)

廃オク5確は、Str 80、Dex 70でしたね^^;
偉そうなこといって、申し訳ないです。

Str 90、Dex 70で弓オク5確です。(要火スタナ)
テンプレでは、窓手も5確と出てますが、自分が試したところ、撃ち漏らしがありました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@furukawa158-50.furukawa.co.jp>

Re:指弾型スキルとステ振りで質問です。
 るー  - 05/5/27(金) 18:39 -

引用なし
   >>テンプレ見ておられるのならわかっていると思いますが、まず、目指すステは、Str 90,Dex 78です。(廃オク5確ステ)
>
>廃オク5確は、Str 80、Dex 70でしたね^^;
>偉そうなこといって、申し訳ないです。

とんでもないです。
こちらこそ基本の知識もまともにないのに、申し訳ないです。
細かく教えて頂いて感謝しています。

色々考えた結果、
http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akakJbdAhFrBqnbsrDbx
こういう形にしようかなと大体決まりました。
白羽を5にして阿修羅っていうのをやってみようかなと!
通りすがりさんのお話は凄く参考になりました。
他に振るものもないので三段掌に振ってますが、
もし途中で他に振りたいのが出たら三段掌は削る予定です。

当分はジョブ50転職目指してミルクがぶ飲みでこつこつとやっていこうと思います。
ノビからソロなので、テンション保つのがきついですが・・・。
本当に有難うございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@190.pool31.dsl8mtokyo.att.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
68 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.