■ Side:Monk
・2-2職モンクに関する話題はここへ。
・プリーストについての話題はこちら
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。
・30レス前後を目安に次スレへの移動をお願いします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
65 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→

こんなステフリ・スキルフリでいけるかな? 迷子モンク 05/6/12(日) 19:31
  ここにレスするのは久しぶりですが・・・ コンボ型チャンポン 05/6/12(日) 20:43
   Re:ここにレスするのは久しぶりですが・・・ 迷子モンク 05/6/13(月) 10:14
   Re:ここにレスするのは久しぶりですが・・・ もんくらぶ 05/6/16(木) 16:22

こんなステフリ・スキルフリでいけるかな?
 迷子モンク  - 05/6/12(日) 19:31 -

引用なし
   ただ今、モンクを作ろうとアコを育てているのですが、
ステフリ・スキルフリに非常になやんでます。

将来的にはBOSS(LOD,ドラキュラ、DL等)と
ハッケイ、阿修羅で戦えMVPやドロップゲットできる(プリペア想定)。
ソロ狩りでもある程度の狩場(亀、騎士団、ノーグロードフィールド等)で
コンボやハッケイをつかって戦えるようにしたいと考えてます。

さて、そこでステフリについて質問です、
今のところ85時点でのステを以下のように考えていますが、
想定しているようなモンクとなれるでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

[補正込]
STR:82+19(101):最終的には110以上を想定
AGI:70+19(89):AGIは70で完全ストップ 
VIT:1+6(7)
INT:20+14(34):DEX,STRが想定以上であまりを最終的に振る予定。
DEX:40+20(60):DEXは修正込で75以上を想定
LUK:1+3(4)
木琴装備でFLEE200程度

アコスキル:ルアフ1、テレポ1、ヒール7、速度10、ブレス10、DPDB10
モンクスキル:鉄拳5、気功5、気奪1、爆裂3、ハッケイ5、指弾5
    見切り5、白刃3、三段5、連打4、猛龍5
    阿修羅3

武器は各サイズ特化チェイン
防御は全て+5以上の精錬で
イミューン、木琴、各種3減盾有りです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@086CTKP.ctktv.ne.jp>

ここにレスするのは久しぶりですが・・・
 コンボ型チャンポン  - 05/6/12(日) 20:43 -

引用なし
   先日ガルムへと移ったチャンポンです。
経験的なものとか思ったこととか書くんで
参考にしてもらえれば幸いです。

まず、ソロ狩りする狩場ですが、
必要フリーが圧倒的に足りてない気がします。
BOSS戦だけならOKかもしれませんが、
亀島ではフリー220くらいは必要ですし、
やはりAGI80以上フリーで210以上を狙って欲しいところかと。
最終フリーは220から230ってところでしょうか。
この問題は回復剤を使ってHPの回復を図るなら
解決することではあります。

スキルについて。
連打は気功なしでお手軽に使えるスキルです。
よってこの連打の威力は大きいに越したことはないですし、
5を推奨します。
どっちかっていうと削るのは猛竜拳です。
1.指弾3 連打5 猛竜拳5 阿修羅4
2.指弾5 連打5 猛竜拳3or4 阿修羅5
と言ったところでしょうか。
猛竜拳を常時使った狩りは
spの枯渇から不可能だと言っておきます。

武器についてはフィストが安いので
4色そろえたら何処でもいけます。
特化はバグナウで作るのがベストですが・・・

ステの具体例が出せてないのが苦しいところですが
B85時点でAGI75くらい、
最終的にB90くらいでAGI80くらいは欲しいと
個人的には感じますので参考にどうぞ。

それでは失礼します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219062112076.bbtec.net>

Re:ここにレスするのは久しぶりですが・・・
 迷子モンク  - 05/6/13(月) 10:14 -

引用なし
   とても参考になりました^^
AGIはもう少し多く振るよう調整してみます^^
スキルも連打を5とるようにしてみます〜
助言ありがとうー

他の方も参考になるような
お話あればよろしくお願いいたします。m(_ _)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@086CTKP.ctktv.ne.jp>

Re:ここにレスするのは久しぶりですが・・・
 もんくらぶ  - 05/6/16(木) 16:22 -

引用なし
   今ではHiアコやってる元阿修羅持ちセミコンボです。
私はSTR120INT60AGI72DEX55でした。
光ったときにINT66でしたね。FLEEは216とかだった気がします。
スキルは連打5発勁4阿修羅1が主体でした。
個人的な体験ですのであしからず^^;。
発勁4は今となってはやっちゃった系ですが、STR120のおかげで亀狩りには不自由もなかったですし、LODソロなども十分出来ました。(逃げ撃ちですけどw)
阿修羅ロマンでINTふったおかげで常時連打掌でもそれほどこまらなかったですねぇ。阿修羅ダメは特化で70k弱(90後半)ってとこなので十分ボスも狩れました。主に、ドラ・LOD(経験値がおいしい)、怨霊(放置なので・・・)、ゴキ・ヤファ(LAで一発)などを狩りましたね。
FLEEが低い点は高殲滅とヒールでカバーですね。
そもそも狩場が騎士団、ニブル、亀が主だったので囲まれなければFLEEは気にならなかったです。

一つアドバイスとしては、転生目指すのであれば亀島が最終狩場になると思います。
そこで気奪の対象になる敵ですが要FLEE219かつスタンを持つ土亀や幻惑のあるパーメットはオススメできないので氷亀がいいです。アクア鎧でFB、FDがノーダメージになるので一番効率がいいかと、そのためFLEE214を確保できるとけっこう亀での安定は増すかと思います。
というわけで駄文失礼しました。
うおー文なげぇ・・・_| ̄|○
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@kita202057227186.kitanet.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
65 / 502 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.