■ Side:Chat
・雑談用のBBSです。
・2-1職プリーストについての話題は、こちらをご利用ください。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
32 / 123 ツリー ←次へ | 前へ→

ROとリア友 へたれ支援プリ 05/4/5(火) 14:42

   Re:ROとリア友 もとい 05/4/5(火) 15:45

Re:ROとリア友
 もとい  - 05/4/5(火) 15:45 -

引用なし
   ROはゲームですので、楽しめないなら辞めちゃいましょう。

…といっても、辞めたいわけではなく楽しみたいから、
こういった書き込みをなさっているのですよね。

ゲームですので、得手不得手はあって当然だと思います。
教わらなくても理想的な動きができる人もいれば、
頭では理解していてもなかなか上手く動けない人もいます。
ゲームセンターの格闘ゲームで勝てる人と勝てない人がいるのと一緒です。
なので、まずは自分が下手であると自覚していても
下手であることを「悪い」と思わないで下さい。

ですが、下手であることを責める人もいます。
出来る人にしてみれば他愛ないことでも、出来ない人には難しい
そのことが出来る人にはなかなかわからない場合もあるかと思います。
つらいならやはり、一度距離は置いた方が良いと思います。
ギルドを脱退するのであれば、理由は例えば
「せっかくMMOをやっていることだし、プリにも転職したことだし
 リアルで全くつながりのない人達とも一度交流してみたい。
 違うギルドに入って、いろいろな人と遊んでみることで腕も磨きたい」
あたりが無難でしょうか。
それか、弟さんもROをやってらっしゃるのなら、
「弟のギルドにプリが少ないので手伝うことにした」など
弟さんに多少協力(口裏合わせ、弟さんのギルドへの紹介)
をしてもらって抜ける手もあります。

腕を磨いて自信をつけてからまたご友人と遊ぶ道もあります。
また、気が合えば腕の良し悪しは問わないという人もたくさんいますし、
まったり活動しているギルドに入ってみるのも良いと思います。

くれぐれも、ゲームで自分の心や体に無理はさせませんよう。
<Sleipnir Version 1.61@150.48.245.162>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
32 / 123 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
62,943
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.