■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
98 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

スキル振り taiji 05/4/18(月) 5:38
  Re:スキル振り MEなひと 05/4/18(月) 7:10
  Re:スキル振り AFKプリ 05/4/18(月) 12:21
   Re:スキル振り taiji 05/4/19(火) 2:08
   Re:スキル振り うにゃ 05/4/20(水) 9:46
   Re:スキル振り taiji 05/4/20(水) 20:16
   Re:スキル振り 05/4/21(木) 4:12
   Re:スキル振り taiji 05/4/21(木) 9:08
   Re:スキル振り うささ 05/4/21(木) 10:14
   Re:スキル振り ひよこ 05/4/21(木) 10:20
   Re:スキル振り ぷりー。 05/4/21(木) 12:12
   Re:スキル振り MEなひと 05/4/21(木) 21:05
   Re:スキル振り 微妙支援プリ 05/4/21(木) 23:06
   Re:スキル振り taiji 05/4/24(日) 22:36
   Re:スキル振り ぷりー。 05/4/24(日) 23:03
   Re:スキル振り ふぅ 05/4/27(水) 9:26

スキル振り
 taiji E-MAIL  - 05/4/18(月) 5:38 -

引用なし
   現在INT>VITプリになり
SP回復力向上4 リザ4 リカバリ1 キリエ9
を取っています。
その他のスキルは保留しているんですが
サンク7を取るにはどのスキルを削ればいいでしょう
どなたか教えてくださいお願いします。

Re:スキル振り
 MEなひと  - 05/4/18(月) 7:10 -

引用なし
   何をとる予定なのかわからないと言いようが無いですが…
羅列してみますか。

メイス修練 支援なら不要
ME 同上
スロポ 解毒クリップでいい
聖体 しょせんネタです
SW サンクあるなら無くても平気でしょう
TU いりません
LD LA前提までで十分
SPR 同、リザ前提
グロ 2あれば平気
アスペ 5である必要はなし、前衛と組まないなら捨て
IM 前提までで十分
LA 最近多いですが、無くてもいけます 一緒にLDも削れます
サフラ ウィズと組まないなら不要

そこからマグニとって、あとはすきにとって問題ないです。

Re:スキル振り
 AFKプリ  - 05/4/18(月) 12:21 -

引用なし
   ▼taijiさん:
今後、VITとDEXのバランスをどうするのかわかりませんが、
どの職とも組めて、ソロでも稼げるようにするなら私のオススメは
↓な感じです。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdnsXdAhDbdmbqnnrbNkk
Wizとも組めるし(サフラ)、今流行りのハッケイ狩りにもいけますし(LA)
ハンタやクリアサともいい感じに組めますし(グロ)前衛の支援もいけます(塩)

決まった相方さんや、決まった職との狩りが多いのであれば、
それに特化した形にするのが一番だと思いますが、それがわからないので一応こんな感じで。
全然、合わない解答だったらごめんなさい。
ちなみにある程度DEXないとサンク7の使い道のほうがわからないのですが。
それも今後のステ振りがわからなので、割愛。

Re:スキル振り
 taiji E-MAIL  - 05/4/19(火) 2:08 -

引用なし
   すいません、後キリエって9と10
どっちにすればいいんでしょうか
大差ないと聞いたので9でとめていますが

Re:スキル振り
 うにゃ  - 05/4/20(水) 9:46 -

引用なし
   マイプリはキリエ8(既にJob50です)ですが、使用感としては特に問題ないですし、黙ってればキリエのLvが低いことを指摘される事等まったくありません。
現状、モンスターのスキル使用などにより、行き場によってはあっと言う間に
貫通されることもよくありますので、9と10の効果に対しては大差ないと思います。

あと、最初の書き込みでサンク7と書いてますが、Gvでベースプリする、Gvでエンペのサンク係りをする等しない限り特に必要ないと思います。
息の合う相方など居たら、緊急回避用にバックサンクして使えたりしますが。
何にしても、5000ミリ秒(5秒)の詠唱が発生するので、使い方によってはDexに振る必要もあるかと思います。
何かこだわりがありとりたいのであれば、ここのPriest skillをチェックすれば取得条件出てますので、こちらを参考に。

Re:スキル振り
 taiji E-MAIL  - 05/4/20(水) 20:16 -

引用なし
   サンクを取らないスキル振りってhttp://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html
でいいでしょうか、何か意見もらえるとうれしいです

Re:スキル振り
   - 05/4/21(木) 4:12 -

引用なし
   良い悪いはあなたが決めることじゃないの?
どの狩場でどういう風にスキルを使っていきたいのか、
どういうステでどういう職を支援していきたいのか
質問や意見を求める場合はもっと的確に出しなさいよ。
でないとただの教えてくれくれ厨だ

Re:スキル振り
 taiji E-MAIL  - 05/4/21(木) 9:08 -

引用なし
   すいません、プリ初めてだったので気をつけます。
確かに見るほうは不愉快になるかも知れませんが、自分はRO暦もそんなに長くないですし自分を正当化するのではありませんが
この掲示板は 質問掲示板 だと自分は思っていますので
厨だと言われる筋合いは無いです。
ただ、注意されたことは守って行きたいと思いますので、どうもすいませんでした。

Re:スキル振り
 うささ  - 05/4/21(木) 10:14 -

引用なし
   少し補足させていただきますね。

2さんのおっしゃるのは、taijiさんからの情報が少なすぎるためこちらもアドバイスしにくいということではないかと思います。
Int>Vitプリとはいっても、ソロ、ペア、PT、組む相手の職業などによって取得スキルの方も色々変えることができるからです。

taijiさんからの情報は
・Int>Vitプリであること
・SPR4、リザ4、リカバリ4、キリエ9取得済み
・サンク7を取りたい
このくらいしかありません。

こちらとしては
・今後どういうプリを目指したいのか
 → PTで活躍したい
 → 特定の職または相方と組む予定
 → GV、PVで活躍したい
 → ソロ
・サンクにこだわる理由
・今後どのようにステを振っていく予定なのか
 → Vitカンスト
 → Vitをある程度で止めDex振り
というような、taijiさんの未来像が見えないとアドバイスがしにくいです。

とりあえず上のような内容と、ご自身のステを書かれるともう少しアドバイスしやすいと思います。
なお、わむてるらぶさんのすきるしみゅれーたの結果を貼り付けるときは、上のほうにある「Option」から「コードをURLの形でコピー」を選ばないと正しく出ません。


Myプリの情報ですが、サンク6持ちです。
GvPvには参加していないので激しくネタ風味です。
稀に時計地上4階での狩りで、相方さん(クリアサ)がオウルバロンのLBでHP削れるのを補うのにバックサンクをしてみたり、PDでのAマミー狩り時に少し沸いて来た時にバックサンクしています。
通常の狩りではほとんど使用しないと思います。
キリエ9、10ですがポイントが余れば10にしてもいいかもというくらいかと思います。


ええと、1つアドバイスを。
確かにこちらは掲示板ですが、質問だけではなくプリに関しての話題をするところだと思っています。
質問をするときにはご自身の背景や考えなどを書いておかないと、アドバイスも一般的な事柄になってしまいます。
質問の内容によっては、過去に同様の質問をされている方々も多数いらっしゃいますので、BBSの検索機能を使ってある程度調べることをお勧めします。
また質問に答えてくださっている方々は、こちらを覗きに(遊びに)来ている方々で、ご自身の経験を元にアドバイスをしているボランティアです。
そのことを踏まえて質問などをされるほうがいいかと思います。


長文失礼いたしました。
(えらそうな事を言ってすみません/汗)

Re:スキル振り
 ひよこ  - 05/4/21(木) 10:20 -

引用なし
   いきなり厨というのはいいすぎなのでは・・・。

でも、どんな狩りのスタイルを想定して
何でサンクが取りたいのかとか そう言う情報がないと
返事をする方も、何をアドバイスすればいいのかわからないものですよー。
質問の仕方がわからないのであれば、
他にもスキル相談などのレスはたくさんありますので
そちらを参考に、どんなことを相談したいのか
はっきりかかれた方が 的確なアドバイスがもらえると思います。

で、本題ですが サンクはですね、狩りで使用することは 
残念ながらほとんど無いと思った方がいいと思います。
Gvでの使用や、復活地点での回復用以外では
はうにゃさんが仰っているように
サンクにちゃんと理解のある、息があっている仲間との狩りでは
バックサンク出来ますが、DEXが有る程度無いと実用ではない気がします。

あと、どんな狩りを想定した支援を目指しているのか(PT・ペア・臨時など)
ペアをする対象によって 取るスキルが変わります。

あと、先ほどのurlでは、taijiさんがどのようなスキル振りを想定したのかが
解りません。ページ右上のoptionから、「urlをコードの形で・・・」というのを選び
それを貼り付けてください。

ちなみに わたしのI>D>V98支援はこんな感じです。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10Ax1sXdAhCbdsBqnqBbNjX
ギルメンの支援をしたかったので 汎用的にだれでも支援できるプリ
というのが私のスキル取りのスタンスでした。
しかしサンクは 必要はないのですが 好みででどうしても取りたかったので
アスペ2、リザ1 というあたりが 少々頼りないところでしょうか。

Re:スキル振り
 ぷりー。  - 05/4/21(木) 12:12 -

引用なし
   スレ主さんの事ではありませんが
あこまにも最近は(昔も、カナ)過去ログもろくに見ずに
質問する方が増えているせいで荒れることもあります。
質問される方はまず過去ログを見たり
アコプリテンプレのスキル実用表見るなりして
それでも分からなかったら質問、って感じの流れが一番ですね。

あと言える事がひとつ。
未課金からずっとプリやってますが
自分で実際スキルを取ってみて使ってみないと
聞くだけじゃ本当の真価は分からないんじゃないかなーって思います。
スキル振り失敗するのが怖いから、とかあるとは思いますが
死ぬわけじゃなし、別に失敗してもいいじゃないですか、ちょっとぐらい。
昔はジョブ40転職プリが溢れてて、それでも今やっていけますよ。

楽しくやっていければ、プリは最高に楽しいですし^^

Re:スキル振り
 MEなひと  - 05/4/21(木) 21:05 -

引用なし
   あの書き方ではしょうがないでしょうね。
そもそもトップに

(略)
・狩場の質問/育成アドバイス等は、禁止するわけではありませんがもっと人のいっぱいいるところの方がオススメ。
・要するににゅ缶とかApricot Cafeに行った方がいいかと。
以上を踏まえたうえでの利用をお願いします。

と書かれているわけです。
質問掲示板だと思っているようでは厨だと言われてもしょうがないかと思います。
にゅ缶 http://www25.big.or.jp/%7Ewolfy/ragnarok/
Apricot Cafe http://jbbs.shitaraba.com/game/4291/

あと、こちらもURL貼っておきますね
アコプリスレ http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1112947504/

サンクなし、王道支援特化型(求めているのはこれでしょ?)
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gX1sXdAhFbfsOqnqE1jX

Re:スキル振り
 微妙支援プリ  - 05/4/21(木) 23:06 -

引用なし
   今更、言う話でもないですが・・・

最初に、
>サンク7を取るにはどのスキルを削ればいいでしょう
・・・と、述べているからには、聖域7をとる理由があるはず。

他の人に言われたからといって、
聖域7をとらなくていいスキル振りを考えて
あとあと、やっぱり聖域7が欲しいと後悔するよりも


ここは、聖域7への熱い想いを語っていただいた上で

・・・もちろん聖域7をとるためには
なにか別なスキルを削らないといけないわけなので
支援相手やギルドメンバーなどについても語ってもらって

例えば、相方がWIZとか言ってもらえれば
サフラが重要とかアドバイスできるわけで

その上で聖域と支援を共存するようなスキル振りに対する
アドバイスを得るようにしたほうがいいのではないでしょうか?

私は、
この掲示板は、どのスキルをとるとかとらないとかの判断を
私たちがするわけではなく
スレ主さまが判断するための情報を提供する立場だと思います。

そのプリとしての考え方もなく
一方的に、キリエは9か10どちらがどうですかねーとか、
このスキル振りでいいですかねーというのは
いかがなものかと思います。

Re:スキル振り
 taiji E-MAIL  - 05/4/24(日) 22:36 -

引用なし
   友達とよくPvGvに遊びに行くので
対人を特化するような形がいいです。
相方はいません、INT>VIT 様子見でDEXをあげようかなと
サンクは係り以外じゃないと使わないと聞いたんで
取らなくてもいいかなって思ってきました。
Gvのことも良く知らないのでやって見なきゃわかりませんが

Re:スキル振り
 ぷりー。  - 05/4/24(日) 23:03 -

引用なし
   >対人を特化するような形がいいです。

それならINT-VIT二極でも。。。
狩りではだるだるですが、壁プリとしてやっていけます。
対人に特化したい、と言いますが
VIT上げるだけじゃただHPのある柔いプリなので
過剰精錬と対人装備、スタンやLDされないVITがあれば
おいそれとは死なないプリになる事でしょう(阿修羅除く

>相方はいません、INT>VIT 様子見でDEXをあげようかなと
>サンクは係り以外じゃないと使わないと聞いたんで
>取らなくてもいいかなって思ってきました。

まあ、それぐらいの気持ちであればやめとくのが無難かも。
素DEX30程度でもサンクはほぼネタです。
Gvでなんてむしろ使ってられません。

>Gvのことも良く知らないのでやって見なきゃわかりませんが

とりあえずGvでは、スタンしないorスタン時間が短いのが重要なので
GvやるならVITを上げていく事をオススメします。
VITなら相性の良いスキルは色々ありますが
一般的に支援が取る物を順次とっておけば良いと思います。
狩りで他のプリさんが使ってらっしゃるスキルをみれば
わかりますよね、大体は。
Gvもまあ、一度出て見られたら、きっと分かると思います。

Re:スキル振り
 ふぅ  - 05/4/27(水) 9:26 -

引用なし
   よしわかった
そんな君にここを紹介しよう
http://ro119.com/

VIT100は毒、沈黙、スタンなどにかからない
VIT80程度でスタンは一瞬で終わる
SWで阿修羅は防げる
ハイドでも阿修羅はかわせる
エンペが聖になった場合アスペ防衛可能
聖体は防衛でも使える

こんなところだ

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
98 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.