■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
97 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

75/46 これからのステフリ AGI or VIT ぷり2代目 05/4/27(水) 13:25
  Re:75/46 これからのステフリ AGI or VIT ぷりー。 05/4/27(水) 20:47
  Re:75/46 これからのステフリ AGI or VIT かきわり 05/4/28(木) 1:13
  Re:75/46 これからのステフリ AGI or VIT ミフィーナ 05/4/28(木) 10:35
   Re:75/46 これからのステフリ AGI or VIT ぷり2代目 05/4/28(木) 13:08

75/46 これからのステフリ AGI or VIT
 ぷり2代目  - 05/4/27(水) 13:25 -

引用なし
   はじめまして、75プリです。
エンゲ10ありますし、なんとなくVITかな〜と思っていたのですが
過剰精錬も出来てないので、AGIの線で行こうかと悩んでいます。

Str 1+5 Agi 9+4 Vit 1+5 Int 95+11 Dex 44+7 Luk1+6
イヤリング、グローブ、骸骨の杖、+4シルクハット、+4エギラシューズ
+7イミュンフード、+5木琴、+4リジットバックラ、+5タラバックラ

現在のスキルです。このまま、キリエ9 SW9に持ってくつもりです。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10GX1sXanaebcloqnkcxAjX

AGI型 VIT型良い所悪い所、ステ装備等アドバイスよろしくお願いします。

Re:75/46 これからのステフリ AGI or VIT
 ぷりー。  - 05/4/27(水) 20:47 -

引用なし
   えっと、まずエンジェラス10を取ったのにVIT型ではないというのが
もったいないと言うかなんというか。
でも他の人にも使えるっちゃ使えるのでそこは良いかな。
あと70台で過剰揃っていないのは普通ですよ。
私なんて90台までall+4のVITでしたし。そこまで気にしないで良いですよ。

そしてSW9とのことなんですが
SWはどのような用途で使われるために取っておられますか?
安易な理由でSWを取るのはSポイント的にもお勧めしません。
SWはかなり微妙なスキルです。(良い意味でも悪い意味でも
DEXが44+7のままでSW9を使われるのであれば
よくMEさんがさっと出しておられるような感じではまず出ません。
半減DEX75程度でもちゃんと詠唱つきです。
更にキリエと違って遠距離や魔法、回避回数はキッチリ数えられるので
詠唱遅いのもあいまって、沸いてる時に使うと逆効果な場合が多々。
あと一番は、座標ずれ、そしてニュマとの重複付加ってところ。
自分に使うならまだしも、他人に使うSWは相手がエフェクト切ってると
全く見えませんし、難しいですー。

AGI型については詳しくは分からないので他の方にお任せしますが
SWを率先して使って行きたいのであればDEX型をオススメしますよ。
多少VITを振って耐性つけて、DEX>VITでも良いですしね。
もしもVITに振り続けるのであっても、
SWは対BOSSや深淵でも(あくまで余裕があれば)使えますし。
装備については、Lvを上げて行けばプリはお金がたまる職ですので
過剰は徐々に揃っていくと思います。

最後に、自分がVIT支援なので。
VITの良い所⇒多少耐える、無理・融通が利く
VITの悪い所⇒詠唱が遅い・PTだと狩りのテンポが萎え気味

AGIは次の方にー。

Re:75/46 これからのステフリ AGI or VIT
 かきわり  - 05/4/28(木) 1:13 -

引用なし
   はい、ではAGI支援持ちの私めが。

まずはAGIの利点・欠点を知って貰うのが早いので要約しますと

利点
・フェンなしでも詠唱スキルを通せる
・ダメージを受けにくく、自ヒールも少ないのでSPが節約できる
・血柱が嫌いな人向け

欠点
・VITに振ってないと、スキル攻撃で即死の可能性がある
・VITに振ってないと、致命的な状態異常に弱い
・防御ステータスに振っているので、MHに弱い
・避けてしまうため、共闘ボーナスが得にくい
・避けられない敵は、避けられない
・AGI支援は弱いと思われている節があるらしい
・完成が非常に遅い

大まかに、このような感じです。
欠点が凄く目立ちますが、これらは立ち回りやPT構成次第で何とでもなります。
が、最後の完成が遅い、と言う項目だけは避けては通れません。

AGI支援の目標FLEEは、200前後が目安となっています。
これはレイドの95%の達成もありますが、前衛職でない故に、
攻撃を全て避けきる必要はない、と言う事からこの辺りが目安となっています。

が、AGI装備を駆使しても、FLEE200に到達するのは90レベル以上です。
完成レベルはもっとおそく、95レベル以上が目標となる、と言っても過言ではありません。
兎にも角にも、90レベルまで育てられる、と言うのでしたら、
AGI支援ライフは楽しいものとなるはずですが、
そこまで育てる自信がないのでしたら
素直にVITやDEXを上げていった方が良いかも知れません。

装備に関しては、
武器:雌盗蟲ロッド&スタッフ
靴:マーターシューズ(SPが足りていれば)
アクセ:ククレクリップ、ヨーヨークリップ、フェンクリップ

辺りがあれば良いかと。
AGIを上げるのに必死になるので、HPが足りない事も多々あるので、
バイタルスタッフやロッドも用意しておくといいかも知れません。

またこのサイトのLinkにAGI支援特化のサイト様がありますので、
そちらを見ていただいた方がより詳しく分かると思います。

長くなってしまいましたが、以上、AGIハイプリ持ちの意見でした。

Re:75/46 これからのステフリ AGI or VIT
 ミフィーナ  - 05/4/28(木) 10:35 -

引用なし
   ▼ぷり2代目さん:
かきわりさんが詳細を書いてくださってるので、どうでもいい補足を。
自分もAGI支援もってて、AGIハイプリもつくってるんでAGI支援好きーなんですが。
よくギルメンから、城2ペアとかトリオでハードな戦いしてるのに、
なんであんなにギルチャとかで喋れるんだ!とか言われます。
避けてる間に入力しちゃってたり。
話好きな自分としては、入力できる暇を与えてくれる自分のプリの型が気に入ってます。

あとやっぱり、完成は遅いです。ちょっと気を抜くとあっさり死んでしまうとことか、
立ち回りに常に気を張ってなくちゃいけなくて好きなんですが。

アンゼ10あるなら自分にも嬉しいサブステVIT路線がいいように思えますが。
じっくり悩んで決めるのも面白いと思いますんで。いろんなサイトまわったり、
意見聞いて、いいなあとおもったタイプにすればいいと思います。

>かきわりさんへ
ぷり2代目さんがSW志向なところが、かきわりさんの好みラインにひっかかった?(笑)

Re:75/46 これからのステフリ AGI or VIT
 ぷり2代目  - 05/4/28(木) 13:08 -

引用なし
   ぷりー。さん、かきわりさん、ミフィーナさん
アドバイスありがとうございます^^

SWは、もともとINT>DEXで行こうと思っていたのと
今回プリ作り直すにあたって高い志!!(SW+ミストレスc=連打)と
意気込んであこがれたスキルであるためです。
(カード持ってません_| ̄|○ 今は城でプリ保護くらいに使ってます。)

ペアトリオなどで、1体2体敵を持ったまま支援出来るようになりたく
そして、今回こそハイになりたい!!

愛着というと90以降の華麗に避けるAGI、即実用だとVITのようなな・・

AGI支援特化サイトまだ行った事ないので行ってじっくり考えて見ます〜
AGIハイプリさんがいるのだなぁ。としみじみ。私もガンバロウ。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
97 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.