■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
93 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

MEと支援のペアってどうなの? MEなひと 05/4/27(水) 21:46
  Re:MEと支援のペアってどうなの? ぷりー。 05/4/28(木) 0:08
  Re:MEと支援のペアってどうなの? 微妙支援プリ 05/4/28(木) 2:08
  Re:MEと支援のペアってどうなの? HiMEと支援Priもち 05/4/29(金) 15:40
  Re:MEと支援のペアってどうなの? MEなひと 05/4/30(土) 6:40
  Re:MEと支援のペアってどうなの? 微妙支援プリ 05/4/30(土) 11:57
  Re:MEと支援のペアってどうなの? やめてほしい 05/4/30(土) 13:22
  Re:MEと支援のペアってどうなの? 通りすがり 05/4/30(土) 20:10
   Re:MEと支援のペアってどうなの? 通りすがり。 05/5/1(日) 5:47
   Re:MEと支援のペアってどうなの? やめてほしい 05/5/1(日) 17:29
   それは運が無いですね。 雑魚プリLv85 05/5/1(日) 19:02
   Re:それは運が無いですね。 やめてほしい 05/5/5(木) 1:35
    Re:それは運が無いですね。 雑魚プリLv85 05/5/6(金) 1:37
    Re:それは運が無いですね。 ThorのHiMeプリ 05/5/6(金) 16:26
    Re:それは運が無いですね。 あれ? 05/5/10(火) 3:33
   Re:MEと支援のペアってどうなの? 05/5/4(水) 17:40
   Re:MEと支援のペアってどうなの? やめてほしい 05/5/5(木) 1:30
  Re:MEと支援のペアってどうなの? える 05/5/1(日) 7:23
  Re:MEと支援のペアってどうなの? 麒麟 05/5/4(水) 12:48

MEと支援のペアってどうなの?
 MEなひと  - 05/4/27(水) 21:46 -

引用なし
   ソロしていると、ちょくちょく見かけました。
サフラしてMEという狩り方を。

転生してLv70くらいになり、MEが見えてきたので、この狩り方が有意義なのかどうか聞きたいです。
こちら側としては、DEXが低くて詠唱が遅いところをサフラでカバーしてもらう。詠唱中にもヒールで回復。と、低レベルから安定したME狩りが可能になるんじゃないかと思います。いいと思います。
でも、支援側はどう思ってるのか知りません。
やっぱりGXやSGの方がいいのかな…?

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 ぷりー。  - 05/4/28(木) 0:08 -

引用なし
   私自身はVIT支援とMEの両方を持っているので
どちらの立場でもプリ同士のペアでよく狩りに行きます。
やはりMEとして一番狩りやすいと思われる狩場であるニブル村に
70代前半の頃からいきましたね。
(MHの押し付けや決壊などで迷惑をかけるのが怖いので
 やはりプリお互いにある程度の装備が必要ですが)

私としては、VIT支援でヒールしたりサフラしたりしている時も
MEとしてマグヌス唱えている時も、どちらも楽しいですw
SGやGXの方が良いなーとかは全く思いませんねぇ。
↑たぶん友達としか行ってないからかもしれませんが。。
RO歴が長いので狩りのモチベーションは楽しさ重視でないと続きませんし。
楽しく狩れて美味しいのが一番です〜。

そういえば、プリ×プリ臨時ってなかなか募集ってありませんよね。
確かに装備がある程度ないとダメってこともあるし
なかなかそういう募集はしにくいですね・・・。
効率!効率!って思われるのもやだし(-ω-)

長文になりましたが、とりあえず中の人によるのではないかと。
出来得る限りの効率を求めてる人は、
いまだwiz様とペアじゃないと!GXじゃないと!って思ってるでしょうが
MEさんとのペアが一番好きなVIT支援もここに居ます〜。
支援の掛け合いも楽しいですしね。

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 微妙支援プリ  - 05/4/28(木) 2:08 -

引用なし
   Lv83のI>V廃プリ持ちですが

支援とMEの相性はいいと思います。

MEはなにげに、GXと同じタイプの狩り方
MOBを集める→MEで倒す
・・・なので、GXと同じような要領で支援できると思います。

そして、MEのExp効率は、一枚のMEで殺せるMOBの量で決まるので
支援プリにヒール・キリエ・アスムなどで援護してもらうだけで
MEプリがMOBを集められる量が増えるので
一度に狩れるMOBの量が高まると思います。

ただし、悲しいことにMEプリのレベルが高くなればなるほどに
強くなれば強くなるほどに
NH村でもソロでガンガン狩れてしまうので
強いMEプリ側が募集することが
あまりなくなってしまうのかもしれません。

また、支援プリのレベルが高くなればなるほどに
組めるWIZやGX、ハンターなどでの
殲滅力があがってくるので・・・
GXやSGのがいいと思えるかもしれません。

ちなみに、私はブラストマイン派です。

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 HiMEと支援Priもち  - 05/4/29(金) 15:40 -

引用なし
   7、80台のペアとしてはかなりいい数字が出ると思う。空いてる鯖で装備揃えてれば1Mくらいでる。
ただいずれMEはソロのほうが上になるし、支援もWizとか他と組んだほうがいいということになる。
一時的な付き合いということを互いに自覚してれば幸せになれると思う。

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 MEなひと  - 05/4/30(土) 6:40 -

引用なし
   ご返答ありがとうございます。

まずは知り合いでも使って実験してみようかと思います。
うまくいったら臨時でプリ募集します^^


でもプリ募集チャットがほかにあると、プリでプリ募集するのは気が引ける…

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 微妙支援プリ  - 05/4/30(土) 11:57 -

引用なし
   >でもプリ募集チャットがほかにあると、プリでプリ募集するのは気が引ける…

問題ないです。
私は、支援プリで落ちているMEプリ拾ったことありますから。

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 やめてほしい  - 05/4/30(土) 13:22 -

引用なし
   正直MEがきく狩場で
支援とMEがくるとアホみたいにトレインしだして
迷惑になるから組んでほしくもないし
こないでほしい

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 通りすがり  - 05/4/30(土) 20:10 -

引用なし
   ▼やめてほしいさん:

>支援とMEがくるとアホみたいにトレインしだして
>迷惑になるから組んでほしくもないし
>こないでほしい

それは支援とMEのペア限定じゃなくてもトレインする人はするのでは?

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 通りすがり。  - 05/5/1(日) 5:47 -

引用なし
   >それは支援とMEのペア限定じゃなくてもトレインする人はするのでは?

うちの鯖だと、たまにクルセやアサがMEプリのためにトレインしてたりするけど、
MEプリの自分にとって一番迷惑なのはVITプリ+MEプリのペアだな。

支援プリであるがゆえに、少ない量で青ジェム使わせたらもったいないとか
互いにヒールしあえるからもっとひっぱれるだろうとか・・
そこにはいろんな思惑があって、他職のトレインとより迷惑な行動に出やすいと思う。

トレインという行動自体は、程度をわきまえれば別に迷惑じゃないんだけどね。

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 える  - 05/5/1(日) 7:23 -

引用なし
   MEプリと支援プリ持ちです。
知り合いにも70台MEプリがいるので、ちょくちょくこちらが
支援プリを出してペアでニブル村に行くこともあります。
お互いカリツに、レイドはあるのでそれなりに耐えるほうだと
思います。70台でニブルソロは、サンクがあるとしても
まだまだ厳しいところもあるみたいですが、ペアですと、
楽に狩れると思います。ブレス、IAは各自でかけて、
キリエは支援側がかけ、マニピはME側がかけることが多いです。
敵はなるべく一撃を入れてからまとめるようにして、
MEの初撃後にMEプリに敵が行ってしまわないようにします。
ME発動の際はなるべく支援側がタゲを持ち(特にデュラはヒール砲で
タゲを取るようにしています)サフラをかけます。
あとは途中から入ってきた敵にLA、お互いにヒールなどですね。

70台は支援プリとのペアで狩るのがソロよりは安定していると思いますし、
経験値も、金銭的にもよいかもしれません。レベルが上がってソロのほうが
効率が良くなれば、こういう狩り方は臨時などでは少なくなると思います。
MEプリ側が青Jの経費をすべて持つとしても、ニブル村でしたら余裕で
黒字になるでしょうし、安定してソロができるまでは、支援プリを臨時で
募集するのもいいと思います。

トレインにまつわるトラブルは、職に限らず、中の人の周囲への気配り次第
であると思いますので^^(ニブルの敵はタゲ移りしやすいものが多いので
特に気をつけたいですね)

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 やめてほしい  - 05/5/1(日) 17:29 -

引用なし
   殲滅力がMEだけの場合青ジェムをけちって
アホみたいなトレインしてるから言ってる
出合ったプリペア100%過剰トレインしてる

そして集めすぎて死んでるorME2枚目発動させてるから
結局意味がないことに気づかないしな

それは運が無いですね。
 雑魚プリLv85  - 05/5/1(日) 19:02 -

引用なし
   私もニブルには良く行きますが、転生実装直後は高かったハイプリの必死度も最近は下がって、ペアでも落ち着いた狩りをしてる姿を良く見かけます。
よほど巡り合わせが悪いのでしょうね。

ME2枚目に関しては、あくまでINTと横湧きの問題ですからトレインの長さ大きさとはあまり関係無いでしょう。
逝ってるのは経験と配慮と運が不足してるとしか言えないですが。
(運が悪い時は、ソロでもデュラ2〜3横湧きして死にますから)

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 麒麟  - 05/5/4(水) 12:48 -

引用なし
   やっぱPT組むと必死でトレインしてしまうのは否めないっていうか…
トレインもやり方によりけりなんですが、必死すぎるのが多すぎなのが現実。
あとあとソロで来るようになってからそういう状況を見て
「うわ…ちとイタイかも」
て思うようになると思う。

ソロだったらトレインしないほうが稼げるしね。

そうやって中の人が成長していけばいいんですが…

Re:MEと支援のペアってどうなの?
   - 05/5/4(水) 17:40 -

引用なし
   青石ケチるならME2枚目出さずにトレインしていくのが正解じゃないか?
うちの鯖にはMEプリのソロでも10匹以上連れていく人も…。
結論的に言えば中の人の問題だと思う…。

Re:MEと支援のペアってどうなの?
 やめてほしい  - 05/5/5(木) 1:30 -

引用なし
   相手の心理はわからないけどたぶん
アイテム拾いたいのと敵によっては残影したりグリムで
トレインしにくいんじゃない?

Re:それは運が無いですね。
 やめてほしい  - 05/5/5(木) 1:35 -

引用なし
   ペアで来てる人ほどLVが低く
大量に集めるからMEがかけやすく2枚目出してるのを
見かける印象が強かったですよ

Re:それは運が無いですね。
 雑魚プリLv85  - 05/5/6(金) 1:37 -

引用なし
   くどくなりますが、Lvに関係無くINTが低い場合は一枚で倒しきれず2枚目を出す必要が出てきます。
これは敵が1体であろうと10体であろうと同じ、つまりトレイン行為そのものとは一切無関係ですよね。
それに、敵を倒す為にMEを何回使おうが、それ自体は迷惑行為でも何でもないはずなのですが、何か間違っていますか?

Re:それは運が無いですね。
 ThorのHiMeプリ  - 05/5/6(金) 16:26 -

引用なし
   恐らく・・・2枚出さないと倒せ無いなら必死になって集めるなよ。
と、言いたいのかも。
もしくは、1枚で倒せないなら1枚で倒せそうなGD3Fへ行ったほうがいいんじゃない?
と、言いたいのかも。シャアがうざいですが・・・

まあ、悪質だったら通報(声掛けちゃ駄目ですよ。絡まれる可能性があります)で自分にあまり害がないなら可哀想な人達と思って無視するのが良いでしょう。
VITプリとペアしてるMEプリはソロになると自分が耐えられる敵の許容量が分からない人が出てくる傾向があります。気をつけましょう。

>それに、敵を倒す為にMEを何回使おうが、それ自体は迷惑行為でも何でもないはずなのですが、何か間違っていますか?
・問題はありません。安心しましょう。2枚置いたら迷惑行為になるならMEプリは絶滅してしまいます。火山2FとかPTで行ったら迷惑行為何回することになるんだろう・・・

Re:それは運が無いですね。
 あれ?  - 05/5/10(火) 3:33 -

引用なし
   MEの仕様わかってない人?
数が多いほどMEがかけやすくなるのはわかる?
MEがかければ、まだ残ってるところに誘導するけど
ノックバックで思うように動けずに
予想しているHITが足りなくなる状況があるって知らないの?

>>そして集めすぎて死んでるorME2枚目発動させてるから
>>結局意味がないことに気づかないしな
なんで迷惑行為って言ってるように聞こえるの?
わざわざトレインなんてしてるのに
死んだりME2枚つかったりマイナス要素にしか
なってないことに気がついてないね
って意味に見えなかった?

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
93 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.