■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
88 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

転生後の・・・ ぷりん 05/5/6(金) 13:40
  Re:転生後の・・・ ぷりー。 05/5/6(金) 19:31
   Re:転生後の・・・ ぷりん 05/5/6(金) 23:18
   Re:転生後の・・・ ぷりー。 05/5/7(土) 0:09
   Re:転生後の・・・ 微妙支援プリ 05/5/8(日) 11:25
   Re:転生後の・・・ ぷりん 05/5/12(木) 13:53

転生後の・・・
 ぷりん  - 05/5/6(金) 13:40 -

引用なし
   もうじき発光予定のI>V>D(V≒D)支援プリです
転生後のスキル&ステで、今からドキワクしています。

転生後、やりたいこと
INTカンスト+メディタ10 でロマン街道を歩きたい・・・。
のですが、相方はwizです。(同時転生予定)
INT=VIT=DEX=60 まで振って・・・そこから悩もうとは思っていますが
アスムの詠唱が長い という話をきき
INT99 VIT71 DEX60 (素です) を、オーラステとすると
DEX補正混みで80くらいにしかなりません
MHPは13kくらい?になる予定です。

現在は、INT99 DEX補正混み75くらい 残りvit というステになってます。

アスムの詠唱、ペアでどの程度のDEXがあれば
ストレスなくかけなおしできていますでしょうか?

どうしても、高DEX高VIT必要なら
INTを抑えることも考えています。

Re:転生後の・・・
 ぷりー。  - 05/5/6(金) 19:31 -

引用なし
   主流から外れたVIT廃プリな私から言わせていただくと
確かにアスムの詠唱は長いですが、ペアで狩るのなら
DEXが低くてもそんなに気になりませんよ〜?
DEX初期値はきついかもですが、30程度のDEXでも
アスム3か4なら全然狩れちゃいます。

『アスムが長くてやってられなーい』とよく言われますが
それは3人以上のPTでガツガツ移動狩りする場合ですね。
もしくは、オーラ時代の高DEXに慣れた方だと半減DEXでも耐えられないかも。
元々VIT支援だった私からすれば、アスム4でも
なんだまだいけるな、と感じていますよ。人それぞれです。

緊急時にはアスム1でとりあえず防衛線を張るので
相方がwizさんなら尚更、緊急SGにサフラの後アスムでも
かけなおしは十分間に合ってます。
でもまぁ、高速アスムでストレスなくばんばんトレインしたい!などと
思われるなら(wizペアだとそれが可能なので・・・)
高DEXでもアスムさえあれば狩りはVIT低くても可能です(お勧めはしません

むしろ、きついのは詠唱ではなく、上がらないジョブです。
ステはとりあえずのINTとVITだけ確保していればなんとかなりますが
ジョブは結構きつめです。
wizさんに合わせたスキル取りなら、キリエグロ系はまず捨てて
低INTのままメディタ上げていくのも良いかもしれません。

まあ、私の場合は低INTに耐えられず
結局INTを90程度まで上げている途中です・・・。
参考になれば、幸いです〜。

Re:転生後の・・・
 ぷりん  - 05/5/6(金) 23:18 -

引用なし
   ぷりーさん、ありがとうございます。

GMのハイプリさんにも、補正混みDEX80くらいあれば
ペアなら平気だと思う。と、言われました。
アスムは5までとるつもりなのですが・・・
一旦4あたりでとめて、様子をみて5までとる方向で考えたいと思います。
鬼トレイン狩りは、見ていて・・いろんな意味でかなり痛いので
たぶんやりませんし。

一応、メディタ10・アスム5まで取得と考えて
ジョブ55で、相方さんと狩るステとしては完成の予定です。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10kkdAsXdAhDbnmbqnqE1jScK

INT60くらい止でメディタ5あたりまでとって
あとは狩りながら相談してみたいと思います。

Re:転生後の・・・
 ぷりー。  - 05/5/7(土) 0:09 -

引用なし
   >INT60くらい止でメディタ5あたりまでとって
>あとは狩りながら相談してみたいと思います。

私もアコ時代は60止でやっていましたが
アコ時代を乗り切って、一気にメディタを5ぐらいまで
上げてしまったら、SPは比較的楽かと思います。
SP譲渡がなければ、主に使うのはヒール分だけですし
アスムがあればかなり節約できます。
辛い辛いアコ時代さえ乗り切ればなんとかなるので
頑張ってください〜!(それでも98⇒99よりは楽。。

Re:転生後の・・・
 微妙支援プリ  - 05/5/8(日) 11:25 -

引用なし
   へ鯖でInt85、Vit81、DEX35(素で)ハイプリをしている者です。
ちなみに、アスム10、メディタ7、キリエ4です。

私の場合は、キリエを削って、その分でグロリアを手早くとり
臨時広場のスナイパーさまにそこをアピールしてます。

私は、アスムプティオとキリエエルレイソンは効果が共存できないので
狩りではアスムプティオだけで十分かと、
そもため、キリエエルレイソンの優先順位は下がると思ってます。
相方がWIZで、基本的にペア狩りしかしないという話であれば
なおさらです・・・。

ただ、私はGvGでWIZに魔法詠唱させるための一時バリアとして
キリエは7〜8程度とろうかと思います。


WIZペアの場合ですと、マグニフィーカートを使わなくても
GH古城2階でエナジーコートを使わなければ
WIZのSPはあまるし、プリのSPも素INTがある程度高くて
メディタティオがある程度あれば切れないです。

マグニを使わなければかけなおしがアスムx2回だけでいいので
(廃屋とかであればアスムも使わなくていい場合もある)
特にDEXが低くても平気かと思ってます。

私はDEX35+補正ですけど、GH古城2階でペアなら、
マグニ・アスムx2常時維持で狩りに大きな支障はあたえてませんが
他の低Int高DEX・Vitハイプリの狩りを見たことがないので
比較評価ができないところが悲しいところです。
臨時でペアを組んでいて、Vit81ですとゆったら
高いなぁ!!といわれましたけど・・・。
結局、転生前にアスムがついたような感じになってます。

Agi両手騎士で光って転生して、槍騎士のが効率いいとわかっていても
転生後もAgi両手騎士をやってしまうようなものです。

最初はメディタ5ですし、個人的には十分だったのですが
このままでは、転生前にアスムがあるだけなので
ちょっと目に見えるインパクトがほしいなぁと
高いヒール回復量を目指して、メディア10を取得中です。

ハイプリらしさを目指すなら、高Int+メディタ10で高ヒールを目指すか
Intを削って、その分Vit・Dexに振るかがよいと思われます。

個人的には、心配なのは、プリよりも
WIZさまの方が転生後のモチベーション続くかどうか心配です。

Re:転生後の・・・
 ぷりん  - 05/5/12(木) 13:53 -

引用なし
   ▼微妙支援プリさん:
ありがとうございますっ。
レスが遅くなってしまってすみません・・・

臨時はあまりやる予定がないのと、知り合いにwiz・騎士が多いため
グロは後回しにする予定になっています。
キリエは、個人的趣味というか・・
たとえば、城でインティミされて・・・走っていくときetc
キリエのほうがいいときもあること
微妙支援プリさんと同じく、Gvでキリエを使うこと
そういった理由から、キリエも最初に取得しようと思っています。

狩場でみかけるハイプリさんたちが、vitはわからないですが
高DEXな詠唱をしているのをよくみかけるため
かなり不安でしたが
迷わず、INTカンストのロマン街道まっしぐらを目指せそうですw

最終ステは、わたしも・・・
いまの転生前(現状)に、アスムがついて高ヒールできるハイプリになりそうですw

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
88 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.