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TUの使い勝手について 05/5/10(火) 19:26
  Re:TUの使い勝手について ( ̄ヘ ̄;)ウーン 05/5/11(水) 0:59
  Re:TUの使い勝手について MEなひと 05/5/11(水) 9:23
  Re:TUの使い勝手について うささ 05/5/11(水) 9:58
  Re:TUの使い勝手について もとい 05/5/11(水) 12:41
  Re:TUの使い勝手について もとい 05/5/11(水) 15:37
  Re:TUの使い勝手について 05/5/11(水) 17:53

TUの使い勝手について
   - 05/5/10(火) 19:26 -

引用なし
   INT>VIT=DEX型プリ目指してやっているのですが、
相方が前衛で臨公などに行く予定もないので
サフラやサンクを取らないので余ったPでTUを10にしようと思うのですが、
使い勝手はどうなのでしょうか?
TUはこれくらいのレベルがオススメなどありましたら教えてください。
現在の予定のスキル振りは、
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdnsXdAhDbdmoqnqB2k

Re:TUの使い勝手について
 ( ̄ヘ ̄;)ウーン  - 05/5/11(水) 0:59 -

引用なし
   >相方が前衛で臨公などに行く予定もないので
>サフラやサンクを取らないので余ったPでTUを10にしようと思うのです
>が、
>使い勝手はどうなのでしょうか?

ゲフェADかピラ地下で延々単身狩りならTUはあってもいいですが
正直、10はもったいない気がします。
(TU10持ちの知りあいは大半がLUKにある程度振ってます)
とるなら1か10のどちらかしかありませんが。

個人的には、
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10GXdnsXdAhFbfsOqnqB2x
こうしちゃうかも。

Re:TUの使い勝手について
 MEなひと  - 05/5/11(水) 9:23 -

引用なし
   相方に捨てられ96で止まってるプリを2キャラ持ってる人もいます。
相方も常にいるわけではないでしょう?

いないときにTU…という考えかもしれませんが、他の人と組むことも考えてみていいのでは?

まず、相方のことを考えると…
前衛ということなのでイムポとアスペは5にしたほうが効率がいいでしょう。
職とかわからないので必要かどうかわかりませんが、グロも上げちゃって問題ないかな?

実はサンクやSWがあるとボスクラスの敵に挑めたりしますが、ここはまぁおいといて…

とりあえずリザ4にしてみてはいかが?
リザ4でTU4のかわりにもなります(ジェム使いますけど)。TU狩りを頻繁にするのでない限りTU10のメリットは薄いです。

あとは、ほかとって余ったポイントで…TU5とか半端でもいいかと。

Aマミーに関しては、3でも問題なく狩れます。

Re:TUの使い勝手について
 うささ  - 05/5/11(水) 9:58 -

引用なし
   私もI>V=Dで相方が前衛なのでサフラを切ったのですが、正直言って今は後悔しています。
相方がいない時の臨時参加ではWizさんと組めませんし、ギルド狩りでもWizさんにかけられずにLAしか使えていません。
転生したらサフラは取ろうと思っています。

残っている13ポイントですが、以下のような感じがいいかと。
・IMを5にする(2ポイント)
 → 前衛であればIMは5が嬉しいようです
・アスペを5にする(2ポイント)
 → 聖水の消費量を抑え、一度に持っていく量を減らします
・リザを4にする(3ポイント)
 → 即立て直したい時は、すぐ起こせてHPが多いほうがいいです
・TUは1にする(1ポイント)
 → 1でも十分使えます
・サフラを3にする(3ポイント)
残り2ポイントはグロを上げるなりDPを増やすなりで。

私はグロが2でサフラを取っておらず、その余ったポイントをサンクにまわしました。
激しくネタ風味です(サンク6って微妙)

Re:TUの使い勝手について
 もとい  - 05/5/11(水) 12:41 -

引用なし
   I>D>Vで前衛(槍騎士)の相方やってます。

>相方が前衛で臨公などに行く予定もないので
私と相方のケースですが
私が繋いでいない時、相方が一人でふらふら遊ぶこともあります。
(臨時はいきませんが、新しく買った武器を試したり、暇つぶしのアイテム集め・金稼ぎ等ランクをさげた狩場に行って遊んでいるそうです)
一方、ソロできないプリ側は相方がOFFの時他の人と組まなければ全くEXPが入らないわけで、この差は地味に溜まっていくことになります。
ですので差がついても他の人とは絶対組まない!という事情があるのであれば、ソロ用10取得も悪くは無いかと思います。

ただ、この差を詰めるためだけなら、正直TUよりサフラ取ってWizに牽引してもらうのが一番早いです。
私は相方の別キャラWiz用にサフラを取ってあり、差がついてきたらそちらで牽引してもらってます。
将来騎士団等でペア中に援護射撃するためなら、TUは1で充分です。


他のスキルですが
相方が前衛であれば、とりあえずIMとアスペは5がいいかと思います。
スキルレベルを上げると威力の上がるIMを3で止めるのは勿体無いですし、前衛であれば最終狩場は騎士団・監獄・ニブル等常時アスペするような場所になりがちなので。
また、相方がアサならグロリアは迷わず5でいいと思います。
逆に槍騎士やモンク(八景・指弾などスキル攻撃メイン系の場合)などですと、グロリアは使う機会が少ないです。
むしろ隙あらばLALALAという感じです。
私の場合は槍騎士と組んでますので、グロ3止めです。

それと上で述べたサフラですが、前衛と二人ですと城2や時計↑4等行きにくい場所も出てくるので、知り合いのWizさん誘ってペアではいけない場所へ遊びに行くというのもありだと思います。
相方さんがAGI系ならQMもらうと楽しいでしょうし。
セージさんと3人で付与もらいつつ戦うのもいいですね。
二人きりじゃないといや、ということがないのなら、そういった遊びも視野に入れてサフラを取っておくのもいいと思いますよ。

Re:TUの使い勝手について
 もとい  - 05/5/11(水) 15:37 -

引用なし
   追記

相方さんがもしVITなら、TU10よりアンゼ10を取るほうがいいと思います
あとは、リザ後ヒールで回復させるのはMaxHPの高いVIT相手だと時間がかかりますので、リザ4もおすすめします。

もし自分の相方がVIT前衛なら
アンゼ10 リザ4 IM5
残りはアスペ5にするかアスペorグロorキリエを1削ってサフラ3
にするかな、と思います。

Re:TUの使い勝手について
   - 05/5/11(水) 17:53 -

引用なし
   返信ありがとうございます。
意見からいろいろと考えて、IM5リザ4にして
相方がいないときにソロや臨公いったりできるように
サフラとTU5にしようと思います。
初の支援プリなので楽しみながらやっていけようがんばってきます。

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