■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
89 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

やっと転生して・・ 05/5/11(水) 1:40
  Re:やっと転生して・・ える 05/5/11(水) 3:26
  Re:やっと転生して・・ ぷりー。 05/5/11(水) 8:57
  Re:やっと転生して・・ 05/5/11(水) 22:36
  Re:やっと転生して・・ ねこぷり 05/5/11(水) 22:57

やっと転生して・・
   - 05/5/11(水) 1:40 -

引用なし
   こつこつ2年間レベルあげしてきたプリがようやく転生したのですが、
2年間の時間を無駄にしたくないので、ハイプリのスキルについて教えていただけないでしょうか?

一応予定スキルとしては、
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10gXdAwkdAhDbqmoqnqEbNkfcK
を考えています。
目指そうと思っているのは支援特化ハイプリです。
スキルでこうしたほうがいいのでは?という意見があれば教えてください。

あと、ステータスのほうをいろいろ参考にしたのですが、
タイプ別などわかりやすいステータスの値を教えていただけないでしょうか?

考えたステータスは

素で
INT 78
DEX 81
VIT 73

JOB70で
INT 90
DEX 90
VIT 80
になります

残りステポイント114です

現在の装備は(ステータスに関係するもののみ)
+7シャープ
オペラ
+7セイント
+7バックラ
+7シューズ
+7マフラ
DVアクワン  VIT + 2 ,INT + 3
Sイヤリング INT + 1
イヤリング  INT + 2

装備補正で
INT 96
DEX 90
VIT 82

支援補正で
INT 106
DEX 100
VIT 82
になります。

残りのステポイントの振り方と、
既存の装備で変更したほうがいいものがあれば
教えていただけないでしょうか>?

※出来れば転生に対応した計算するサイトがあれば教えてください

よろしくお願いします

Re:やっと転生して・・
 える  - 05/5/11(水) 3:26 -

引用なし
   >※出来れば転生に対応した計算するサイトがあれば教えてください
ttp://roratorio.2-d.jp/ro/
転生対応のステ計算ができます。

Re:やっと転生して・・
 ぷりー。  - 05/5/11(水) 8:57 -

引用なし
   ステについてはROラトリオでさんで計算すれば
考えておられるもので十分だと思います。
一番自分がしたいステにするのが良いですから。
それだけのDEXがあれば、アスムもかなり使いやすいと思います。

スキルについてですが、私もほぼ同じようなスキル取りでやっておりますが
ジョブがかなり上がり難い為、スキルの上げる順番が重要になると思います。
INTは素で78止めとのことですが、アコ時代に78まで上げてしまう方が
楽だと思います。私は60止めしていましたが、相方が弓だったため
グロリアが早く欲しくてかなりスキルPを食いメディタがなかなか取れず、
転職してからも結局INT不足に悩みかなり振りました。
低INTはメディタをいつ取るかによってかなり変わるかも、です。
転生職は装備がほぼ揃ってるので、VITがそこまでなくとも
過剰だけで十分生きぬいていけますのでね。

Lv80ぐらいでジョブ50弱ぐらいですが、一見同じように思えて
既存職の経験値3倍程度必要です。
早めに使いたい支援スキルは50までの間に入れておき
このあたりである程度のスキル構成を考えておかれると良いと思います。

Re:やっと転生して・・
   - 05/5/11(水) 22:36 -

引用なし
   返信ありがとうございます!(^^

ステフリに関しては、教えていただいたサイトでいろいろ計算してみたいと思います。

>Lv80ぐらいでジョブ50弱ぐらいですが、一見同じように思えて
>既存職の経験値3倍程度必要です。
>早めに使いたい支援スキルは50までの間に入れておき
>このあたりである程度のスキル構成を考えておかれると良いと思います。

やっぱり、JOBレベルがきついみたいですね・・・噂に聞いてましたが。
助言を参考にスキルを取得する順番を決めたいと思います。


引き続きアドバイスのほどをお願いします。

Re:やっと転生して・・
 ねこぷり  - 05/5/11(水) 22:57 -

引用なし
   84/50になってやや浮気気味のねこぷりです。

私は補正なしINT65(装備ブレスで90)メディタ7なのですが、
このINTとメディタでも、
普通の4人PTくらいまでならspがもちます
(ブラギでスキル連打したり、やたら被弾が多いPTは別ですが)。

どんななPTでも対応というならやや低い気もするのですが、
INT106ならメディタ10もいるかな?と思います。
シュミレータでsp回復速度やヒール量も出せるので、
その辺りも考慮してみるといいかもしれません。

あと、メディタを少し上げながら様子を見ていくのもいいかと。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
89 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.