■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
80 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

MEプリのVIT 山嵐 05/6/3(金) 15:50
  Re:MEプリのVIT MEなひと 05/6/5(日) 19:47
   Re:MEプリのVIT 山嵐 05/6/6(月) 15:08
   Re:MEプリのVIT [名前なし] 05/6/8(水) 14:17
   Re:MEプリのVIT 山嵐 05/6/9(木) 4:36

MEプリのVIT
 山嵐  - 05/6/3(金) 15:50 -

引用なし
   こんにちは、初めて投稿させて頂きます。

現在、もうすぐ94になるSW10-MEプリなのですが、
94になった段階で支援装備込みDEXカンスト&INT105確保でステが落ち着きます。
ここから先のステ振りで迷っています。

1.INT105で止めてVITを振り、硬くはなれない物のMHPを増やして生存率を上げる。
Lv98の時点でMHP7k程になります。

2.INTを振り続け、カンスト目指す。
NH等で追加オーダーに強くなる&MSP増加とSP回復力が上がり余裕を持って狩りができる。
但し、MHPはVIT振りより少ないのでMHは少し怖い。

以上の2点が私が考えるステ振りの方向性とメリット、デメリットです。

装備は
+4矢りんご
アラーム仮面
+7ブパセイント
+7カリツバックラー
TDスタッフ(QDロッド、DDアクワンもあります)
+5レイドマフラー
+5ベリットシューズ(+5のソヒー、エギラシューズもあります)
ニングロ*2
フェンクリ

です。
少しずつ+7装備を増やして行く予定です。

これからのステ振りに関して、先輩方の意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

装備の突っ込みでも構いません。
宜しくお願い致します。

Re:MEプリのVIT
 MEなひと  - 05/6/5(日) 19:47 -

引用なし
   +7装備ならVITなしでいけると思います。
VIT振るのであれば、sイヤやエルダ中段などを使ってINTカンストさせずにINT120達成するのがいいかと思います。
頭上段はDEF考慮してビレタ。

+7エルダビレタ
DDアーク
+7カリッツ +7プパ
+7レイドマフラー
+7シューズ
ニンブルイヤリング(×2) フェンイヤリング
これでINT98でブレス込みINT120達成。
エルダ中段があればINT96でINT120達成です。
威力面で考えても、INT119はあった方がいいと思いますので、中段なしでINT97。
これでもVITにそこそこ振れますし、DEXはカンストさせずとも、補正込み120あれば十分です。

ほかはともかく、エルダビレタ(もしくはサクレか丸帽、ティアラクラウン)は必須ですね。
INTいらないのであれば聖職者や♯を。
VIT振るよりもDEF考えた方が生存率としてはいいかと思いますし、VIT振ってもDEFが低いのではどうしようもありません。
矢リンゴはDEXカンストでさらにDEXが欲しかったりするならどうぞ。

Re:MEプリのVIT
 山嵐  - 05/6/6(月) 15:08 -

引用なし
   返信ありがとうございます。

INT105止めでNHで狩るにあたって最低限の火力は確保できるので、
VIT振りによるMHPの増加で安定するかもと思っていたのですが、
INT119あった方がいいかもしれないですね。

ステ調整用装備等を考慮に入れてINTも伸ばして行こうと思います。

ありがとうございました。

Re:MEプリのVIT
 [名前なし]  - 05/6/8(水) 14:17 -

引用なし
   もう終了されているかもしれませんが参考になれば。

私も山嵐さんと同じSW10型のD>I、残りをVITに振ったMEプリです。
私はDEXカンストINT105確保でVITにふりはじめまして、
今現在98歳でVIT32+5の状態。

装備は上から

+7矢りんご
アラーム仮面
+7婆セイント
+7カリツバックラー
TDスタッフ
+7レイドマフラー
+7マタシューズ
ニングロ*2(フェングロでの持ち替え)

になります。
この状態でMHPは6290ですね。
プパなら7kになりますが、属性攻撃痛いのでずっと婆にしています。
(MHP5k越えたあたりから婆に切り替え安定しました。)

私もINTをあげるか非常に迷ったのですが、後半のデスペナ対策のために少しでもMHPを挙げようと思ってVITにふりました。
あと、これだけあれば状態異常回復が早めですね。
SPも無茶しなければ持ちます。(気になるならエギラ持参でもよいかと)

SW10型でのME狩りはほとんどが生身狩だと思います。
テレポ先で危なければSW→MEって感じでしょうか。
SWの場合、1〜2秒時間が稼げればいいので、詠唱速さとSWが切れてからの耐久がネックになってくるだろうと思います。
95以降数え切れないほど死んでますが、VITをふって安定したのは確かです。
ディスガイズ6匹ぐらいに囲まれても大丈夫ですね。
殲滅力を上げたいと思われるのでしたらINTでもよいかと。
無茶せず狩れば死にませんしねw

では、長々と失礼いたしました。
参考になれば幸いです。

Re:MEプリのVIT
 山嵐  - 05/6/9(木) 4:36 -

引用なし
   返信ありがとうございます。

やはりどちらもメリットがある様ですね。

MHP増強 or 殲滅力UP

この2つを天秤に掛けてどちらが欲しいかですね。

どちらを取ってもこれから先、デスペナもらうと萎えてやる気が
なくなると思うので、Pスキルとも相談して
これから先のステ振りを考えてみようと思います。

ありがとうございました。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
80 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.