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MDEFについて haru 05/11/30(水) 23:51
  Re:MDEFについて 数学は常時赤点だった人。 05/12/1(木) 1:23
   Re:MDEFについて haru 05/12/1(木) 9:34

MDEFについて
 haru  - 05/11/30(水) 23:51 -

引用なし
   はじめまして、haruですw

MDEFの「魔法被ダメージ」の計算なのですが
魔法被ダメージ = 敵実効MATK * MATK倍率 * 乗算MDEF - 減算MDEF
と書いているのですが例えば
敵のMATK:800
MATK倍率:5(SG10が5倍みたいなので^^;
自分の乗算MDEF:40
自分の減算MDEF:110
とした場合ダメージが159890ダメと即死な計算に・・・
どうやって計算するのですか?;;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@EAOcf-449p101.ppp15.odn.ne.jp>

Re:MDEFについて
 数学は常時赤点だった人。  - 05/12/1(木) 1:23 -

引用なし
   ばっさり削って引用してます。

>とした場合ダメージが159890ダメと即死な計算に・・・
>どうやって計算するのですか?;;

800 * 5 * 40 - 110 = 159,890ダメ
と計算されたのでしょう。
自分の乗算MDEF:40をそのまま乗算してしまった為に計算が狂っています。
私は下記のような計算をしました。

 ○800 * 5 * 0.6 - 110 = 2,290ダメ

ここで出てくる0.6というのは
 100 - 乗算MDEF(40) = 60

40%が乗算MDEFで差し引かれ、60%のダメージを受けるという事を表しています。なので、0.6を掛けて計算し、もっともらしい数字を出してます。

# 計算に弱いので、識者のツッコミをお待ちしております(´っω・`)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p3200-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:MDEFについて
 haru  - 05/12/1(木) 9:34 -

引用なし
   なるほど・・・
はじめはそうかなぁって思いました^^
乗算MDEFが100を超えることはないのかなぁ
なさそうですねぇ^^;
最高でも70以下みたい^^
その計算は例えばJT10なら
一発当たりの被ダメ=被ダメ/ヒット数(12回)
になるっぽいですよね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@EAOcf-449p101.ppp15.odn.ne.jp>

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