■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
75 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

前にでる?でない? MEなひと 05/6/11(土) 6:10
  Re:前にでる?でない? スパッツは卒業? 05/6/12(日) 2:47
  Re:前にでる?でない? ぷりー。 05/6/14(火) 9:24
  Re:前にでる?でない? ながれぼし 05/6/18(土) 9:07
  Re:前にでる?でない? MEなひと 05/6/18(土) 19:04
  Re:前にでる?でない? wwwwwwwww 05/7/1(金) 8:48

前にでる?でない?
 MEなひと  - 05/6/11(土) 6:10 -

引用なし
   70代ハイプリINTDEX2極です。
装備はAll+7で、当然アスムもあります。
ちょっとやそっとでは落ちません。

でも、なんとなく前にでづらいのです。
転生前もVit1でやってたからかもしれません。
ペアでもパーティでも、基本的にタゲをとらないような位置取りをしてます。
(ウィズペアはやってません)


みなさんはどうですか?
特にVit1(もしくは少な目)の方で、積極的に前にでるって人いますか?

Re:前にでる?でない?
 スパッツは卒業?  - 05/6/12(日) 2:47 -

引用なし
   Lv80代I>V>D廃プリです
装備は一応そろっていてアスムをかければ
かなりのMHで無い限りは死にません

だからといって前に積極的には出ません(後衛職ペアを除いて)
前衛職と組む場合(あるいは前衛込みのPTの場合)プリがタゲをとっても仕方ないと思うからです
特に騎士やGXの場合下手にタゲをとるとBdsやGXを使う邪魔にさえなりますし・・・
なので後衛と組むとき以外はMHで前衛が辛そうなときや後衛に張り付いたMobのタゲをとる以外はタゲとりしないようにしています

なので前衛ペアやPTの場合は支援に徹して前に出ないほうが相手やPTMに対していいんじゃないかなぁ、と私は思います

Re:前にでる?でない?
 ぷりー。  - 05/6/14(火) 9:24 -

引用なし
   INT-DEXなMEプリ持ちですが、どんな職と行くにしても
普通に狩る場合には、とりあえずは前には出ません。
本キャラのVIT支援だと共闘するのに面倒だから殴ったりしますが、
DEXだとHLで事足りますし。
タゲをもらいそうになっても基本的に前衛さんになすりますね。

前に出るイレギュラーな場合としては
・3人以上のPTMで前衛イッパイイッパイでwizがタゲられそうになった時
・ペアで前衛がどう見ても抱えきれないMHに遭遇した時
とりあえず持っても大丈夫そうな敵を殴りに前に出ます。

DEXで一番嫌なのは、状態異常と属性攻撃ですよね。
廃プリさんであればアスムと装備過剰で属性攻撃は大丈夫でしょうが
状態異常、特に(c以外で)回復手段のないピヨリが私は一番嫌です。
ピヨってしまうと、PTMに120%迷惑をかけてしまうので
それらの敵の前では緊急の時以外、殆んど前には出ません。

DEX支援さんなら高速キリエとかあるんでしょうが
77型のMEなので余計に前には出れないのです・゚・(ノД`;)・゚・

Re:前にでる?でない?
 ながれぼし  - 05/6/18(土) 9:07 -

引用なし
   80台INT>DEXハイプリです。

基本Wizペアでもない限り、自分から前にでることはありません。
被ダメの点でプリは他職に大きく劣ります。
これは防具の精錬で多少は補えますが、
VITやAGIをしっかりあげている人に比べると、
プリがタゲを持つことはヒールの頻度を上げることに繋がり、
SPの運用も含め、あまり良い現象ではありません。
何より前衛から見た場合に、
「俺(私)が持つのに・・・」などと思われかねません。
とはいえ、同じくVIT・AGIのない後衛、
WIZなどは積極的に助けに行きます。
これは先に述べたように、ヒール頻度が上がってしまうからです。

結果としては他の人のおっしゃっていることと被りますが、
基本的に前に出ないほうがPT全体にとって安全かと思います。

Re:前にでる?でない?
 MEなひと  - 05/6/18(土) 19:04 -

引用なし
   ▼ながれぼしさん:
>被ダメの点でプリは他職に大きく劣ります。
>これは防具の精錬で多少は補えますが、

Vit上げただけの装備未精錬やAgi半端な人だと、こっちより危なっかしいことはよくあります。今にも昇天しそうだったりとか…
プリ二人でやってると、同じDex型でも積極的に前にでる人とかもいるんですよ。

前衛がみんなちゃんと装備とステ揃えてるわけじゃないのです…

Re:前にでる?でない?
 wwwwwwwww  - 05/7/1(金) 8:48 -

引用なし
   all+7程度で落ちないとか自慢げにかいててうけたwwwwwwwwwwwwwww

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
75 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.