■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
71 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

亀D最下層手前狩りって 90台突入なIV二極プリ 05/6/29(水) 4:04
  Re:亀D最下層手前狩りって ぷりー。 05/6/30(木) 3:12
  Re:亀D最下層手前狩りって える 05/7/1(金) 14:42
  Re:亀D最下層手前狩りって 通りプリ 05/7/1(金) 16:44
   Re:亀D最下層手前狩りって 98歳あとちょっと 05/7/6(水) 7:41

亀D最下層手前狩りって
 90台突入なIV二極プリ  - 05/6/29(水) 4:04 -

引用なし
   昔結構人気だったらしい亀D最下層手前なんですが最近全然臨時等で見かけないし
知人にどうだろうと聞いてみても「亀とか無駄に難易度あるだけでまずいじゃん」
と言われました

ここ数回のパッチで亀に何か変化でも起こったのでしょうか?プリWIZペアの定番ながら最高の効率がでると聞いて密かに楽しみにしていたのですが・・・

後、狩場として使えるなら何かコツとかありましたらお願いしたいです

Re:亀D最下層手前狩りって
 ぷりー。  - 05/6/30(木) 3:12 -

引用なし
   転生前はハンターの相方と良く亀2F(ボス手前階)に行きました。
二極でしたが、効率は良い方でしたよ。
トリオでも90台の頃、数回行きました。
私は好きでしたが
何分レアもなし&狩りも単調なのですぐ飽きてしまうのが難。

人気があって、PTやペアがうじゃーっといたのは
亀の経験値が減る前ですね。いつのパッチだったか忘れましたが
以前よりは経験値が減ったということを聞きました。
それから2F3Fは人が激減しましたね。

wizとのペアだと、亀はどうですかね。
城2Fなどもそうですが、一撃死・事故死の可能性があるマップは
危険と言えば危険ですね。
タラ盾と動物盾の持ち変えが必須ですし、沸いている中で
アサルト1匹なら動物盾でもいけるだろうと思っていても
SB食らうとなかなか痛いですし、他亀の攻撃も結構痛いです。
(過疎ってるだけに、沸きがおかしいときも)

また、アサルトはテレポで移動してきますので
沸いてる最中、詠唱中のwizに横沸き→瞬間SB→死亡なんてこともあります。
デスペナが痛いお年頃の狩りであれば、亀よりもごつみのの方が
全然美味しいと思います。
しかし、99まで同じ狩場に行ってるとさすがに飽きてしまうので
色々試して見るのがよろしいかと思いますよ。

最後にコツと言うわけではありませんが
アサルトにはLDが比較的効きやすいので
自分がタゲれない、と思ったときには即座にLDしておくのがいいです。
万が一、詠唱中にwizがタゲられても、即死ということはありませんから。
自分にたかってるアサルトにもLDしておくと、かなり楽ですしね。

長文、失礼いたしました。

Re:亀D最下層手前狩りって
 える  - 05/7/1(金) 14:42 -

引用なし
   まず経験値が下がったのは大きな要因じゃないでしょうか、
さらにアサ亀が汗かきをエモ出して待機モーションになることがあって、
そのときに魔法が入るとタゲがWIZにいってしまって危険になるとか。
亀D2は騎士やクルセを前衛に入れたほうが狩りは安定するし、
効率も良いように感じます。騎士クルセですと、少し離れたところの
アサ亀が待機モーションになってもすぐにプロボでタゲとってくれるので
WIZにとっては安心できるようなことを聞いたことがあります。

WIZプリペアですと、火山も最近はいいみたいですね。
取り巻きの経験値も戻ってきたし、カホも増えたし。
ただこのペアだと重量がきつくて長時間狩るには、けっこうアイテム
捨てないといけなかったり・・・。知り合いは火山D入口にBSを待機させて
狩りしたそうです。

Re:亀D最下層手前狩りって
 通りプリ  - 05/7/1(金) 16:44 -

引用なし
   私はバランスハイプリですが
相方のSbr型アサクロとよく亀に行きますよ〜(最下層の1つ手前MAP

アサクロが、LAですべての亀を確殺できるようならば、
Wizとのペアが流行してたころと同じように経験値は稼げます
(最古鯖・夜間・公平で1.5〜2M/h

他に全くPTがいないので、MAPのどのあたりがMHになってるか予想もつきやすく、
プリの自分が先行して歩きやすいですね

単調になりやすく、難易度が高いことは否めませんが
レアが出て立ち止まることもなく、他のPTに目を奪われることもなく、
無心になって狩りのできる場所です。^^;

Re:亀D最下層手前狩りって
 98歳あとちょっと  - 05/7/6(水) 7:41 -

引用なし
   私は98 Wizですが、
亀行きたいか?って聞かれたら絶対Noです。

このLvになってデスペナの痛さも何回も味わっているので
オーラへの最短は死なない狩場(死ににくい)を選ぶことだと思ってます。
亀はアサルトの残影・SBやSGで凍らない氷亀など
死ぬ危険性も高く、倒しにくいっていうイメージがあるのです。

今なら火山とかでも公平で1.5〜2Mいきますしね。
最近、廃屋に行きたがる人がいるのがわからないWizの戯言でした。
(おいしくないし、罠見えないし・・・)

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
71 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.