■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
54 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

Me?VIT支援? りら 05/9/3(土) 6:14

   Re:Me?VIT支援? 雑魚プリLv85 05/9/4(日) 1:32
   Re:Me?VIT支援? りら 05/9/5(月) 2:28
   Re:Me?VIT支援? 通りすがり 05/9/5(月) 3:45
   Re:Me?VIT支援? りら 05/9/12(月) 1:30

Re:Me?VIT支援?
 雑魚プリLv85  - 05/9/4(日) 1:32 -

引用なし
   個人的にはMEの方を勧めます。

臨時だと多少効率が出ても事前事後にどうしても時間を取られますし、Lvが上がれば上がるほど小さな積み重ねが大事になってくるので、小回りが利くかどうか(ちょっとした時間でも狩りに出られるかどうか)が精神衛生上かなり重要になります。
ギルドなり特定のペア相手なりが居ればそういった融通も利くので良いのですが…。

MEの現Lvに関しては、それこそソロがある程度楽になるまで臨時という手もあります。
プチ支援としても立ち回れるので、相手に困る事は少ない気がします。
…気がするだけかも知れませんが。(ぉぃ

Re:Me?VIT支援?
 りら  - 05/9/5(月) 2:28 -

引用なし
   返信ありがとうございます。
悩んだ末、MEをがんばる事にしました。
やってて楽しいですし、そして、ちょっとの時間でも
動かせるのが、やっぱり魅力です。
VITプリを臨時で上げるのは
精神的に、きついかな?と改めて考えました。
特に、接続人数の多い時間帯は
落)プリさんが、かなり多いですし・・・。
現在、MEも88歳まで来たので
まずは支援プリのレベルを追い越す事を目標にします。


アドバイスありがとうございました。
参考になりました。

Re:Me?VIT支援?
 通りすがり  - 05/9/5(月) 3:45 -

引用なし
   もう解決してしまったかもしれませんが、一言だけ。

私もVIT支援でずっと個人ギルドでしたが、今の相方に90台後半で
出会ってから、まったりペースで何とか転生しました。
(相方とはまったり、臨時で少し効率狩りといった様な感じで。)
MEも持っていますが、元々ソロ狩りが苦手な私は
ニブル村やGDに篭ってもそれほどモチベーションが続かなくて
VIT支援で狩りする方がオーラには早かったです。
VITでソロ狩りするならAマミーのリザ(4)狩りがお勧めです。
勿論マナーを弁えた上での狩りですが。

スレ主さんがソロでLv99までやっていけるならMEの方が
動かしやすいと思います。臨時は拘束時間長いですしね。
ただMEの監禁狩りは狩場も固定され結構辛いものがあるので
モチベーションが続くかどうか、にかかっているとおもいます。

Lv的なことを考えても、臨時などで気の合う友達を作って
狩友と支援で99を目指すのも悪くないんじゃないかなぁ、とも
少し思ったりもします。
ソロでも狩場が同じでも全然平気!なら、MEがお勧めですが。

駄文、失礼いたしました。

Re:Me?VIT支援?
 りら  - 05/9/12(月) 1:30 -

引用なし
   アドバイスありがとうございます。
現在MEをガンガンやっているのですが
なかなかモチベーションが続きませんね。
ですが、まだ頑張る気ではいます。
もし、挫折してしまったら(考えたくないですが;;)
VITのほうで、狩ともをつくって
みようとおもいます。ありがとうございました〜!

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
54 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.