■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
27 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

新追加カード、アコセットについて。 プリ歴3年 05/11/8(火) 18:15
  Re:新追加カード、アコセットについて。 ぷりー。 05/11/9(水) 4:28
  Re:新追加カード、アコセットについて。 雑魚プリLv85 05/11/11(金) 0:22
  Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・ ぷりー。 05/11/11(金) 1:03
   Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・ 雑魚プリLv85 05/11/11(金) 2:19
   Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・ ぷりー。 05/11/11(金) 8:35
   Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・ 雑魚プリLv85 05/11/11(金) 12:40
   Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・ ぷりー。 05/11/11(金) 13:41
   Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・ 雑魚プリLv85 05/11/11(金) 14:08
   Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・ 05/11/27(日) 17:55
   勘違いしてる人が多いけど ermit 05/11/29(火) 0:20
  Re:新追加カード、アコセットについて。 プリ歴3年 05/12/28(水) 11:31
  Re:新追加カード、アコセットについて。 ある鯖のぷり〜すと 05/12/28(水) 20:53
  アコセットの使用感 A>I>D>V>Sの素プリ 06/1/1(日) 16:42

新追加カード、アコセットについて。
 プリ歴3年  - 05/11/8(火) 18:15 -

引用なし
   今回のパッチで、色々とカードが追加されたと思いますが、
アコライトセット
【鎧】ジオグラファーカード
【兜】ライドワードカード
【盾】人面桃樹カード
【ア】クッキー(緑)カード
【武】オットーカード
の効果について、皆さんはどう思われますか?
(激しく高いので実現は無理ですが。。。)
【効果】
スキル使用時の詠唱時間10%減少。SP消費量10%減少。VIT+10。
アコライト系職業が装備すると、悪魔形と不死形モンスターからのダメージ30%減少、これらのモンスターを倒した時に獲得する経験値+5%。

PS・不死30%減少が激しく欲しい・・・。

Re:新追加カード、アコセットについて。
 ぷりー。  - 05/11/9(水) 4:28 -

引用なし
   ▼プリ歴3年さん:
>今回のパッチで、色々とカードが追加されたと思いますが、
>アコライトセット
>【鎧】ジオグラファーカード
>【兜】ライドワードカード
>【盾】人面桃樹カード
>【ア】クッキー(緑)カード
>【武】オットーカード
>の効果について、皆さんはどう思われますか?
>(激しく高いので実現は無理ですが。。。)
>【効果】
>スキル使用時の詠唱時間10%減少。SP消費量10%減少。VIT+10。
>アコライト系職業が装備すると、悪魔形と不死形モンスターからのダメージ30%減少、これらのモンスターを倒した時に獲得する経験値+5%。
>
>PS・不死30%減少が激しく欲しい・・・。

正直使ってみたい、と激しく思いますが、思うだけに留まってます。
うちの鯖でのc値段を考えると、そこまで金銭的余裕がないですし
MEで使うにしても、DEXとの兼ね合いもありますし、どうでしょう。
武器&アクセ&頭装備が固定なのでかなり下がりますね。
詠唱時間10%減といっても、高速詠唱を求めるなら
今までの装備の方が良いのかもしれない・・・と思ったり。

VIT支援の方で、経験値upの靴を数種類作りたいので
私としてはやっぱりそちらを優先してしまうカナ・・・。

Re:新追加カード、アコセットについて。
 雑魚プリLv85  - 05/11/11(金) 0:22 -

引用なし
   私も試すだけのお金がないので憶測になるのですが、
怖いのはオートスペルによる詠唱中断ですね。
以前からGXクルセでオートガード発動するとGXの詠唱が
キャンセルされるという現象があるらしく、
それと同じ事が起きる可能性があると思われるので…。
MEは言うまでも無いですが、VIT支援でも喰らいながらのマニピ詠唱などは
中断の恐れがあるので、発動率次第では使いづらくなりそうな。
あくまで机上で向き不向きだけ考えると、プリではDEX支援やソロ狩りの人、
それよりいっそ狩りモンクに向いている気がします。

Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・
 ぷりー。  - 05/11/11(金) 1:03 -

引用なし
   >私も試すだけのお金がないので憶測になるのですが、
>怖いのはオートスペルによる詠唱中断ですね。

アコセットで試したことはないですが、
私の場合はグランペコ帽子を作って思ったことがひとつ。
例えば自分がタゲを多数持っている最中にマニピ詠唱すると
VIT支援なだけに被弾しまくり、オートグロリアも発動しまくります。
マニピ(その他どんな詠唱スキルも)中断はされませんが
同時に発動する感じでしょうか・・・。

厄介なのは、オートグロリアは何度でも上書き発動される上に
その後のディレイがしっかりあるということです。
つまり多数抱えていると「グロリアグロリアグロリアグロリア」と
他のスキルを発動する暇を与えてくれないわけで・・・。
ごつミノの様に取り巻を抱えるmobの場合、10回連続オートグロとかもあり
もう驚きを通り越し、PC前で乾いた笑いが出ました。

ペコ鎧とセットなので、多少無理出来る狩り場では勝手にグロしてくれて
相方が弓ということもあり、楽だわーとか思えるのですが
例えばゲフェニアなどだと、自分は多少耐えれるとしても
相手にヒールが出来ない状況を、危機的状況であればある程作り出すので
オートスペル系はVIT支援にはイマイチかな・・・と私は思いました。

逆に使えるのが、鎧に挿すcですねー。
呪いcなど、VIT支援には効果覿面です。しかし一回殴られただけでも
呪いが発動する事もあるので、Wizと組んでトレイン狩りするのには
不向きですね。闇ブレスでも呪いは解除できませんし。
(まあ、トレイン狩りなんてしなければ良いって話ですが)

なんだか話しがそれましたが、
とにかくオートスペル系のディレイが嫌なんです、ということで・・・。

Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・
 雑魚プリLv85  - 05/11/11(金) 2:19 -

引用なし
   あ、詠唱中断はないのですか。
なら使いやすいのかな?
特にMEの場合、ヒールやブレスはディレイは短いから
むしろ良い方向に働く可能性も大きいですし。
サンク型だとちょっと難しいかも知れないけど、
キリエ型だとかなり使いでありそうですね。
認識を改める必要がありそうだ…

Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・
 ぷりー。  - 05/11/11(金) 8:35 -

引用なし
   ヒールやブレス系のオートスペルは実際には試していませんが
グランペコcについては「一定確率で」と書かれている割に、
自分がかなりの被弾状況を見込まれる場合には
発動率が結構あるな、と感じました。

実際には試してはいませんが、仕様が同じであれば
ME詠唱中にオートブレスなどで中断される、ということは
多分無いかと思われます。
ex)アスム詠唱→アスム詠唱中(同時にオートグロリア系)→アスム発動
こんな感じですかね。
確かに、ME型ではニブル系の被弾が痛い狩り場では
多少DEXが落ちても良いなら、かなり良いかも。
自分のMEでも試して見たいですがまだcが高い・・・まだ・・・。

しかしジオcはともかく、桃樹cは「攻撃時」ですので
実際にはME発動後のディレイ中にしか発動しないということですよね。
そうなるとやはりオートヒールの発動確率は少ないかもしれませんね。
手数の多い職向きな気もします。うーん。。
魔法では発動しない仕様とかだったら泣けますね。。。

Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・
 雑魚プリLv85  - 05/11/11(金) 12:40 -

引用なし
   ありゃ、また激しく勘違いか…。(^^;
人面桃樹cの効果は物理攻撃限定なので、仰る通りMEでは発動しません。
しかし、MEのディレイ中にブレスが発動してくれれば
事実上のディレイキャンセルみたいなものですし
ニブル限定ではデュラハンからの被ダメが減るので結構良いかも?
靴でのMHP補強が出来ないのがちょっと怖い所ですが…
お金が貯まり次第試してみたいなぁ…

Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・
 ぷりー。  - 05/11/11(金) 13:41 -

引用なし
   >しかし、MEのディレイ中にブレスが発動してくれれば
>事実上のディレイキャンセルみたいなものですし
>ニブル限定ではデュラハンからの被ダメが減るので結構良いかも?

ここです、ここ。
確かにMEディレイ中にブレス発動→すぐにヒール可能、なら良いのですが
私がグラペコ帽子で体験した「オートブレス連打」になり
自ヒールが出来ないなんて状況も激しく怖いです。。。。
まあ幾らなんでもMEが出てしまえば敵はすぐ倒れてくれると思いますし
グロとは違って多少のブレス連打ぐらいなら大丈夫だろう、と予想しますが。

防御オート系って、AGI系だとほとんど使い物にならないし、
かといって被弾前提職にとってもイマイチ使いづらいなあ、と
思ってしまうのは私だけでしょうか。。
でもとりあえずは試してみたいですよね。
・・・・・・・もう少し安くなったら。。

Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・
 雑魚プリLv85  - 05/11/11(金) 14:08 -

引用なし
   グロリアと違ってブレスは固有ディレイ無しなので
他のスキルを差し込む余地はある…と思いたい所ですが
机上では流石に分かりませんしね(^^;
余裕出来たら試してみます。

Re:詠唱中断よりもむしろディレイ・・・
   - 05/11/27(日) 17:55 -

引用なし
   >グロリアと違ってブレスは固有ディレイ無しなので
>他のスキルを差し込む余地はある…と思いたい所ですが

残念ながらディレイは長い方による上書きと思われます。
当方TU(ターンアンデット)プリをしていますが、

TU→ASブレス発動→やっぱり3秒後にTU

TU発動後ブレスのエフェクトが見えた瞬間にTU連打を試みましたが、
やはりTUのディレイ後にしか次のTUは打てませんでした。

勘違いしてる人が多いけど
 ermit  - 05/11/29(火) 0:20 -

引用なし
   ディレイがないスキル(ASブレス)ではディレイの上書きはされません。
同様の理由で、アラームのASサイトでも上書きされないはずです。

ME発動の瞬間に敵を殴ってヒールが発動すればヒールのディレイで次の行動ができるでしょうが、
期待して行動するにはつらい発動率ですし、偶然発動したからって次の行動を変えれるほどの余裕もないでしょう。

アコセットですが、ゲフェADで使うにはミニデモのJTがきつくなるので
壁を背にする癖がなくなってる人にはきついかもしれません。
私は今までの装備でワープアウト即サンクMEのほうが安定しています。

他の狩場だと・・・個人の好みでしょうね。
今の装備に慣れすぎてて偶の呪いとかにいらいらしてますし。
プレ箱装備でモチベーション維持できるかなというのもできなくなりますし。

Re:新追加カード、アコセットについて。
 プリ歴3年  - 05/12/28(水) 11:31 -

引用なし
   検証したので報告。

○ノンアコセット装備
HiMEプリで達成可能なDEX130
(最高でフェングロ→ニングロで+3
バッタ鎧 +1
装備時 DEX134
ゴスペルでALLステータス +20 で無詠唱)
==========内訳==========
素DEX 99
QDロッド  +4
矢りんご  +3
ニングロ  +4
フェングロ +1
ブレス   +10
JOB補正  +9
合計    DEX130
※INTカンストの場合 上記装備かつJOB70で INT121
======================
影響装備  カリツ盾(悪魔30%カット)
      メドゥーサ盾(石化防御、悪魔15%カット)
      属性セイント(闇がメインかな)
======================
の装備のHiMEプリで
アコセットに装備を移行した場合

○アコセット装備
==========内訳==========
素DEX 99                 差
QDロッド  +4 → TDオットーロッド +3  -1
矢りんご  +3 → ライドワード頭  +0  -3
ニングロ  +4 → クッキーグローブ +1  -3
フェングロ +1 → フェングロ    +1  0
ブレス   +10
JOB補正  +9
合計    DEX123
※INTカンストの場合 上記装備かつJOB70で INT123
======================
装備制限  桃木盾(攻撃時オートヒール10)
      ライドワード頭(INT+2,DEF+1)
      クッキーグローブ(LUK+2,HLダメ10%アップ)
      オットー武器(命中+10)
      ジオ鎧(被攻撃時オートブレス10)
オプション 詠唱時間10%カット
      不死悪魔30%カット
      SP消費10%カット
      VIT+10
      不死悪魔 経験値5%アップ
======================
となります。

1.詠唱時間
 ノンアコセット装備 < アコセット装備

 ノンアコセット装備の方が早い

2.汎用性検証
 対属性
  ノンアコセット装備 > アコセット装備

 対悪魔
  ノンアコセット装備 = アコセット装備
 
 対不死
  ノンアコセット装備 < アコセット装備

 経験値
  ノンアコセット装備 <= アコセット装備

 ニブル限定であればアコセット装備が若干優秀

 他は、属性鎧が着れないため乙な状態に。


結論、アコセットあんまり必要ない…|||orz。

Re:新追加カード、アコセットについて。
 ある鯖のぷり〜すと  - 05/12/28(水) 20:53 -

引用なし
    実際アコset使っていますが、正直いって素MEプリ向けだと思います。
私は廃プリME、素プリME、素プリ支援もっていますが 全部のキャラで
使ってみた感想。

廃プリME(90台前半)
 もとが強いので、アコsetも通常装備も変わりません。
 通常装備で状態異常セイント(呪い、スタン)等 装備が一番安定。

素プリME(90台後半)
 ME詠唱は落ちるものの、詠唱中たげられても抱えられる数がかなり変わる
 装備すると世界が変わる位、使い心地がいいです

素プリ支援
 支援は微妙。正直いらない。
 使える狩場も限られるし。支援でもってるのはただの自己満足かも^^;

アコセットの使用感
 A>I>D>V>Sの素プリ  - 06/1/1(日) 16:42 -

引用なし
   装備はALL+7での体験
V43+アコセット+job補正+ベリットでHPが6kちょい、1.9kヒール

監獄1、ハムとペア
スタンした際に5匹以上抱えていない限りは死なない。
SBの体験、下記の場面は常にゾンプリ3匹くらい同時に抱えている
リビオ2匹からSB貰っても平気
隠者1匹+リビオからSB平気
隠者2匹からSBでも平気
隠者2匹+リビオからSBは賭け
隠者3匹のSBはスタンしなければ平気
隠者3匹+リビオのSBは諦める
SBはヒールのタイミングをしっかりしていればかなりいける

監獄2、WIZジプシーでトリオ
WIZが居れば基本ALL+5+タラ盾でも十分
VIT前衛居れば基本ALL+4でもいんじゃない?

GD2/3ハムorMEプリとペア
GD2、まず死なない(馬のSP吸収が痛い)
ドラは婆鎧必須、アコセットのみだと危険。カリツ無くてもいける
GD3、婆鎧が着れないがまぁ平気
DOP壁は非現実的、でもリカバとサンクする人いれば結構余裕

ニブル村、MEとペアの電車役、まず死なない。デュラ4匹でも耐える
10匹以上のMHに遭遇したら、軽く引っ張りながらMBあててmob半分持つ
後半分はMEに抱えてもらう(このときはサンク必須)

ニブル谷、槍騎士とペア、抱える事が無い。
基本的なALL+4ならなんでもよさげ。カリツはあっても無くても変わらない

アユタヤ、MEとペア
アユタヤD2?ボスいる所は、田村さん6匹以下なら平気(緑ポ必須)
ここのボスはカナトゥス鎧+カリツ+白ポ100でいける

騎士団と城2では素直にタラ盾婆鎧がいいね
以上実際に利用した時の体験です。
言葉のおかしい場所あればすみませんです

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
27 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.