■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
38 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

ちょっとま相談をば 05/11/8(火) 20:09
  Re:ちょっとま相談をば きっとかっつ 05/11/8(火) 22:07
  Re:ちょっとま相談をば ぷりー。 05/11/9(水) 4:40
  Re:ちょっとま相談をば DEX>INT支援 05/11/9(水) 8:41
  Re:ちょっとま相談をば DEX>INT支援 05/11/9(水) 8:42
  Re:ちょっとま相談をば 工事帽愛好家 05/11/9(水) 13:34
  素Int80〜99までのSP回復 05/11/9(水) 16:44
  Re:素Int80〜99までのSP回復 ぷりー。 05/11/9(水) 22:32
  Re:ちょっとま相談をば ねこぷり 05/11/10(木) 2:35

ちょっとま相談をば
   - 05/11/8(火) 20:09 -

引用なし
   1年くらいの引退の後RO復帰したんですが、暇な人相談乗ってくださぃな

短剣ローグ(コピースキル無)が相方の転職したてなんですが、早速これからの身の振りように困っとります。
ステは大体 " Int 80 > Dex 50or75 > Vit 残り " って感じで考えてます。
相方とのペアがメインになるんですが、サンクはあった方がいいのかどうか…
一応↓の感じに考えてるんですが、よかったら助言お願いしまっす( ̄^ ̄)ゝ

http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdnsXdAhFbasOqnqE1jX

Re:ちょっとま相談をば
 きっとかっつ  - 05/11/8(火) 22:07 -

引用なし
   >一応↓の感じに考えてるんですが、よかったら助言お願いしまっす( ̄^ ̄)ゝ
>
>http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdnsXdAhFbasOqnqE1jX

 まず、ローグさんを相方にするならTU1をとっておいて、ピラ地下・階段D・騎士団を視野に入れるのもおすすめです。たぶん支援や共闘を入れる以外にすることは多くないと思います。

 活用経験は少ないですが、サンクは相方との打合せを必要とするスキルです。その用途は、後ろサンクの形になるようにしてMHに対応することとだと思います。
 しかし、残りjobが6だと実用Lvに達しないので微妙です。

Re:ちょっとま相談をば
 ぷりー。  - 05/11/9(水) 4:40 -

引用なし
   サンクを狩りで使うのは結構難しい、というのは
良く言われていることですが、他人に使う場合は相方さんと
入念に打ち合わせをし、何度も使い慣れてしまうことですね。
使いこなせればとても有用なスキルですが、その場合は
DEX75程度は欲しいかと思います。
サンク6もまあ、微妙と言われれば微妙ですが実用でないかと言われたら
サンク仕様が昔とは変わった今では、後ろサンクとして使う分には
十分実用範囲だと、私は思います。

でも私ならやはり、一歩間違えば死にスキル化してしまうサンクに
ポイントを6も振るぐらいなら
他の方が仰られている通り、TUに1振り、グロに3振り、残りは
様子を見て上げることにするかな、と言う感じです。
グロで(地味に)完全回避率とATKを上げるのも、結構良いですよ。

支援スキルとしては既にほぼ完成されているので
ゆっくり考えて行かれればと思います〜。

Re:ちょっとま相談をば
 DEX>INT支援  - 05/11/9(水) 8:41 -

引用なし
   ここで大きくテンプレを外れてこんなのはどうだ。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdNsXdAhFbasAjNqDynax
殆ど相方ローグだけと組むならと考えてグロサフラLAバッサリ。
DEXあるからリザ3でも詠唱1秒前後だろう。
緊急時の為にSWとか‥‥微妙?俺は持ってないからわからん!
サンク6が微妙ならキリエかアスペを-1してサンク7
しかしこれだとWIZペアや浸透勁や槍騎士とは組みにくいという。

サンク無しならこうとか
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdNsXdAhFbfsOqnqE1kk
↑は俺のスキル取りにそっくりなんだけど(・ω・)俺はリザ3スロポ

Re:ちょっとま相談をば
 DEX>INT支援  - 05/11/9(水) 8:42 -

引用なし
   あ、あと素INTが80くらいだとエギラ付けても結構SP切れるぞ。
ローグペアならそうでもないか?
91くらいまであるといいかもしれん。

Re:ちょっとま相談をば
 工事帽愛好家  - 05/11/9(水) 13:34 -

引用なし
    僕的にはグロを5にしDA(速度減少)を1振るのがいいかなと思います。
 恐らく弓職やアサシンと組むことも間違いなくあると思いますので、グロはあったほうがいいです。
 速度減少は詠唱反応の敵に対し、使い方次第で非常に有用なスキルになりますので、あっても損はないと思います。
 もしくはスロポ1とってネタにするか。
 TUについては、リザが4あるので、低レベルのものなら恐らく不必要であるかと思います。

 あとは、サンクを6にするのもありかもしれませんね。

 ステについてはINT80だとSPがかなりしんどいです。
 素INT99の補正混み120↑でも切れることはままありますので、個人的には99を推したいところです。


 ソロでレベル上げを考慮するのであれば、個人的に↓お勧めです。
 現在の僕のプリスキルそのままですが、支援(職選ばず)もソロも、両方いけます。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdnsXdAhEbdmbqnqB1mx


 余談ですが。
 経験値2倍でようやく98歳の99%まで来ました。
 ポリン1回殴ったら上がっちゃいます。
 長かったー><

 廃プリのスキルであーだこーだ悩みながら、楽しい時間を過ごしています。

素Int80〜99までのSP回復
   - 05/11/9(水) 16:44 -

引用なし
   皆さんありがとうございます。
相方も私もあまりPスキルが高い訳ではないので、サンクの扱いは難しいみたいですね^^;
Dex75を目標に、リザ1 / グロ3 / TU1 あたりを取ってみて、詠唱時間等状況を見ながらスキル取得していこうと思います。
あわよくば聖体とってみるのも面白いかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

それでなんですが、Int80だとSpがきついという事なんですが、実際普段のプレイでも厳しい感なんでしょうか?
『マニピでなんとかなるかなぁ』っと結構甘く考えてたんですが、そうでもないのかな?
出来ればステや普段のSP情j(ゲフンゲフン
SP事情等お聞かせ頂ければなぁっと思いまっす |電柱|ミ

Re:素Int80〜99までのSP回復
 ぷりー。  - 05/11/9(水) 22:32 -

引用なし
   相方さんとペアで、無理しない狩りをするのであれば
緊急用SP回復アイテムを必ず所持し、SP管理を徹底すれば
恐らくINT80でもやっていけると思います。
常時マニピ、エギラ靴を履く、無理な歩き狩りはしない(要休憩)、ですね。

ただ、一度でもINTカンストで支援をやっていたり
SP管理が下手だったり、臨時に行って3人以上も支援してみたい
等々、そうなってくると少し辛いかもしれません。
GXクルセさんとペア狩りなどは、INT120超えてても切れる場合があるので
多分不可能です(歩き狩りの場合)

私自身のMEがINT91ですが、AGI系のペアであればニブル等の狩り場で
余程のMHが無い限りSPが切れることはありません。
(3人ぐらいでも、余程の被弾PTでなければいけます)
ご心配であれば、それぐらいまで上げる事をお勧めしますよ。
INTを抑える理由としては、他ステを上げる為に、が主な理由だと思いますが
余程の信念あるなら、INT80で貫かれても良いと思います。
(大人数支援は無理だと思いますが・・・)

Re:ちょっとま相談をば
 ねこぷり  - 05/11/10(木) 2:35 -

引用なし
   素INT85のMEプリを育成中のねこぷりです。
ソロに飽きた時はPTをしていますが、
spがどうにももたなかったのはGXとペアくらいでした。
あとは6人くらいのPTで、
みんなが被弾するとかそういう状況でもない限りは切れないです。

しかし、INT120の支援と比べてみるとspはきれやすいです。
減ってきたときはなるべく座る、余分にヒールしすぎないなど、
工夫はしたほうがいいかもしれません。
でもまぁ工夫とかは慣れれば何とかなるとおもいます。

と、ふとおもったのですが残りVITに振ると、
かなりVITは上がるとおもうのですが、
GVとかを視野に入れないならVITはそこまで必要ないような気が。
VITとINTのバランスを考えて決めたほうがいいかもしれません。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
38 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.