■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
37 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

MEの新c相談 旧式ぷり 05/11/11(金) 9:59

   Re:MEの新c相談 ぷりー。 05/11/11(金) 11:53

Re:MEの新c相談
 ぷりー。  - 05/11/11(金) 11:53 -

引用なし
   私が使ったもので感想を言えるのは鎧系だけなのですが
リビオc、Dレイスc、スケプリcのあたりはどれも良い感じです。
MEソロだけで使用するならリビオorスケプリ>Dレイスですが
VIT支援ではDレイスをかなり重宝しています。
被弾時発動率はどれもかなり良いので、後は好みですね。

>リビオ、Dレイス、スケプリetcの状態異常鎧で攻撃を止めるか桃樹でのオートヒールか。
>私の中では鎧の第一候補はリビオとスケプリが同列、ディレイ中でもオートヒールが発動するなら桃樹一直線と考えています

人面桃樹cに付いてはまだ試していないので分かりませんが
盾cなだけにこれだけ単体で使うことはありえないので、
やはり組み合わせが必要となります・・・とすると

プパor闇セイント⇔ジオグラファー(鎧)
林檎⇔ライドワード(兜)
カリツ盾⇔人面桃樹(盾)
ニンブルグローブ⇔クッキー(アクセ)
DEX杖⇔オットー(武器)

私の場合は、生息地がアユタヤ(ピアレス兜必須)なので
ライドワード兜が必須な時点でもうダメですね。。。
スレ主さんはニブル在住とのことなので、詠唱速度はさておき
対不死・悪魔ダメージ30%減がとても魅力ですよね。
桃樹cのオートヒール発動率が良ければ、ニブルでは
組み合わせの方が今よりは死に難くなるかもしれませんね〜。
もう少しcが安くなったら試してみたいのですが。。。
あまり参考になってなくて、ごめんなさい。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
37 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.