■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
35 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

リザ4とTU1狩り ねこみみぷりん 05/11/19(土) 11:36

   Re:リザ4とTU1狩り ぷりー。 05/11/19(土) 15:45

Re:リザ4とTU1狩り
 ぷりー。  - 05/11/19(土) 15:45 -

引用なし
   成功率だけで言うならリザ4>TU1だと思いますが。

個人的に使った使用感だけで言うと
TU1には詠唱があります。
なのでAGI支援で無い限り、被弾前提でのソロ狩りなので
低DEXであればフェン装備が必須となります。
リカバリを使用しつつ狩れば、フェン無しでもいけますが
現在のピラ地下状況では、アクラウスやミミックも多数沸いているので
結局はフェンがないと狩れないと思います。

その点、リザ4は詠唱がない分、VIT支援には使い易いです。
ディレイも存在しますが、TU自体にもディレイがあるので気になりません。
気になるのは出費です。ドロップはほぼ期待できないので
赤字狩りを覚悟の上で経験値狩りすることになります。

もしもサブステがAGIやDEXであるなら、TU狩りをした方が
お金もかからず良いかもしれません。
また本格的にピラ地下篭りするなら、やはりTUでないと
出費がきついと思います。(他職で稼げるなら別ですが)

私はピラ地下で主に転生前VIT支援の時に良くソロをしていましたが
個人的には、やはりリザ4の方が楽でしたね。
ソロも臨時や相方との狩りの合間に、たまに気晴らしで行く程度でしたので
出費もそれほど気になりませんでした。
(1回のソロ狩りで青石250個程度で篭りました)
なので、行く頻度が多いのならば、やはりTUが良いと思いますよ。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
35 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.